3月1日(日)のつぶやき その5

2015-03-02 01:49:42 | Weblog

とうとう政府はテントを強制撤去しようと圧力をかけてきた。でも翁長知事下では違法工事。撤退しなくてはないらないのは政府の工事だ! / @keitarou1212 辺野古リレー報告会 moi.st/8be3696

BARAさんがリツイート | 13 RT

3月1日午後3時13分から16分にかけて、北部国道事務所の車1台が米軍キャンプシュワブ・ゲート前を通過し、折り返し戻ってきました。本日3度目です。3人のうちの1人はペンとメモ用紙を手に持っています。#辺野古、#沖縄

BARAさんがリツイート | 39 RT

【キャス中継中】@IWJ_okinawa1
3/1(日)14時~『めぐる生命を明日へ~自然と共に』
@南風原文化センター
#泡瀬干潟 の二次訴訟の報告、
#与那国 の住民投票の報告ほか moi.st/8be81fd

BARAさんがリツイート | 8 RT

1日午後3時、キャンプ・シュワブ沿岸で、クレーンによって停泊している船から台船に資材を積む作業が行われました。 #辺野古 #沖縄

BARAさんがリツイート | 32 RT

辺野古の新基地建設!安倍晋三政権の強行を知れる!観て欲しい!
報道特集TBS
youtu.be/nBUO0OoaEqk

BARAさんがリツイート | 19 RT

沖縄県 沖縄市 泡瀬干潟二次訴訟報告会只今配信されています。 ( #泡瀬干潟 泡瀬干潟第二次訴訟報告 moi.st/8be81fd )

BARAさんがリツイート | 6 RT

KEN子さんライブ。「あっちもこっちも壊しまくっていますけど、戦争でも壊されなかったものをお金で壊す簡単なうた」 ( #泡瀬干潟 泡瀬干潟第二次訴訟報告 moi.st/8be81fd )

BARAさんがリツイート | 11 RT

裁量権の拡大だが、行政は何も責任を取らない。埋め立て後の危険についても言及なし。司法の消極主義の表れ、などの新聞報道。 ( #泡瀬干潟 泡瀬干潟第二次訴訟報告 moi.st/8be81fd )

BARAさんがリツイート | 6 RT

津波の危険、沖縄県の報告による。埋め立て区域がほとんど浸水域になるのに、橋一本しかない。判決は考慮してない。 ( #泡瀬干潟 泡瀬干潟第二次訴訟報告 moi.st/8be81fd )

BARAさんがリツイート | 6 RT

辺野古の計画は8mの高さまでコンクリートで埋めるのに、泡瀬は5mで充分だと。液状化の恐れも極めて高いのに「問題ない」と嘘。 ( #泡瀬干潟 泡瀬干潟第二次訴訟報告 moi.st/8be81fd )

BARAさんがリツイート | 5 RT

申請書にあるホテルの避難計画も、全員が逃げられない状況。それらの指摘に対して「想定だから信用できない」「危険だと想定できない」沖縄県が想定した数値なのに。 ( #泡瀬干潟 泡瀬干潟第二次訴訟報告 moi.st/8be81fd )

BARAさんがリツイート | 5 RT

トカゲハゼの生息地調査。埋め立てが始まってから個体数が減った。掘り返して地盤改良をして若干増えたが、再び減少。一次訴訟でストップした時また増えたが護岸工事で再び減少。 ( #泡瀬干潟 泡瀬干潟第二次訴訟報告 moi.st/8be81fd )

BARAさんがリツイート | 7 RT

3月1日午後2時37分、米軍キャンプシュワ・ブゲート前で新基地建設に反対する市民に、沖縄総合事務局の職員5人がテントなどの設置に対し「警告させて下さい」と伝えました。#辺野古、#沖縄

BARAさんがリツイート | 50 RT

3月1日午後2時30分、米軍キャンプシュワ・ブゲート前で新基地建設に反対する市民ら約50人がシュプレヒコールをしています。「ボーリング止めよう」、「埋め立て許さんぞ」、「美ら海守ろう」と声をあげています。抗議行動に車の中から手を振る人もいます。#辺野古、#沖縄

BARAさんがリツイート | 61 RT

<高江・辺野古バス>
3月2日(月) 
9:30集合、10:00出発
場所 県民広場(県庁前、那覇市)
料金 1500円
※この日に限りバス参加費を1500円で徴収させて頂きます
※3日以降は通常通りの運行体制に戻ります。
※高江の集会参加後、辺野古の抗議行動にも参加する予定です

BARAさんがリツイート | 56 RT

3月2日 、N4ゲート前で、13時~14時より高江緊急集会が行われます!
日米合同委員会・閣議決定を受け、N4のヘリパッドは本格的運用が始まりました。負担軽減といいながら返還もせず、先行運用を行っています。日米政府に怒りともに抗議の声をあげていきましょう。

BARAさんがリツイート | 60 RT

【報告会】辺野古ブルー岩田さん
大浦湾、きれいなところです。
戦争のためにの基地してはいけない! pic.twitter.com/voweLayG5e

BARAさんがリツイート | 25 RT

【報告会】辺野古ブルー、水沢さん
静かな海が1月から、騒がしくなった。1月22日台船が7隻も!
海でも「ここを越えたら刑特法」貼り紙された。絶対、負けない!共に頑張りましょう。 pic.twitter.com/mgfaXlh7xD

BARAさんがリツイート | 18 RT

海上保安庁の巡視船に囲まれる辺野古の海を見ると、もはや内戦だと思います。地元のオバアは沖縄戦と言いましたよ。 / @keitarou1212 辺野古リレー報告会 moi.st/8be3696

BARAさんがリツイート | 11 RT

辺野古リレー現地報告会@千駄ヶ谷区民会館、満員の参加者が現地の画像を食い入るように見つめる。 pic.twitter.com/dpOx1Xqiwj

BARAさんがリツイート | 19 RT

辺野古リレー報告会、海の報告。8月にカヌーで海保に脛椎損傷のケガを負わされた仲間が去年のこと、昨日までカヌーに乗ってた仲間が今の海のことをアピール中! pic.twitter.com/rM47K5hWkq

BARAさんがリツイート | 11 RT

【緊急拡散~集結のお願い】経産省前テントひろばは不当判決後、強制撤去~暴漢襲撃時には常備スマホ2機+αで緊急ツイキャス発信予定?ぜひ拡散を?
また配信チーム参加できる方はマルチに組み込みます。
そして今後の弾圧や再稼働強行阻止の為にも、駆けつけた皆様と周辺で終日抗議続けます。

BARAさんがリツイート | 57 RT

千駄ヶ谷区民会館。園さんが笑顔で迎えてくださる。笑顔はステキなんだけど、怒った顔のことが多いのね(^o^;) ただいま辺野古ぶるーの仲間から報告。@chiba_55

BARAさんがリツイート | 3 RT

大浦湾側 (???) ジュゴンのモニュメントがデビュ~♪
一度倒されてたので、その後が気になっていたので嬉しい♪
黒牛と仲良く大浦湾を守ってね~。
#わんさか大浦パーク pic.twitter.com/tYsQbCaKcQ

BARAさんがリツイート | 34 RT

ゲート前、親子フラあり、社交ダンスあり!

BARAさんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。