3月25日(水)のつぶやき その3

2015-03-26 01:46:08 | Weblog

『圧殺の海』を観ました。辺野古の海を守っている人たちの必死な訴えに 警察 警備 防衛省 海保たち、、あしらう あの人たちも 誰かの指示であり 本当に伝えたい相手はどこか遠くにいて 現場の人間の心の傷みなんて なんとも思ってなく 事務的にこなして終わっているんだろうな。と、なんか…

BARAさんがリツイート | 19 RT

…どこに力を入れていいのか どこに怒りをぶつけていいのか、、悔しい気持ちで観ていました。
私たちはもっと現実に向き合わなくてはいけないと思います。
沖縄の人たちだけの問題ではないはず。あんなに必死に食い止めてくれている。
何か出来ないか どうすればいいのかずっとぐるぐるしてます。

BARAさんがリツイート | 15 RT

「イデオロギーなんて言葉もわかってる振りしてよくわかっていなかった。安保がどうのといってもそれすらわかっていなかったね」という言葉がよく示している。安全地帯で行うレクリエーションだから運動のあり方を内省することもなく無責任でいられる。自分が気持ちよければよいので人権意識は皆無。→

BARAさんがリツイート | 10 RT

安全地帯にいて熱意をもって、人権侵害を行い法律を無視する与党議員を支持する。思想的一貫性がないから、「右とか左とか、そんなくだらない次元の話ではない」という言葉を恥ずかしげもなくいえる。そうした権威や権力によりかかるのは、反原発や打倒安倍を口にする若い世代にも、時折みられる。→

BARAさんがリツイート | 11 RT

【New】24日、イスラエル軍が装甲ブルドーザーなどで西岸ジェニン近郊の村に侵攻し、農業用の井戸を破壊した上、オリーブの樹10本を根こそぎに(IMEMC)imemc.org/article/71005
#FreePalestine pic.twitter.com/pKiUo5vRnw

BARAさんがリツイート | 27 RT

渋谷区長・桑原会見を真に受け
「路上生活者はいない」発言を目にするが

2010~12年、野宿の小屋、半地下、大きな庇下と
生活拠点の排除が渋谷で続いた
目に見える形での野宿拠点を渋谷区が潰してまわった
「いない」のではなく
「見えづらく」する行政の狙いにまんまと騙されちゃ駄目

BARAさんがリツイート | 22 RT

@__riffraff__ いないんじゃなくて、追い出したんですよね、執拗に。みんなでメシ作って食べることのどこが政治的?それを言うなら、生きるという営みそのものが「政治」なんだよ!!

BARAさんがリツイート | 11 RT

新基地断念まで
座り込み抗議262日目 #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/25 pic.twitter.com/h2NMYqq87x

BARAさんがリツイート | 46 RT

久間三千年・西武雄「元死刑囚」生存権なく…… RT @amneris84 <袴田事件釈放1年>立場は「死刑囚」のまま 選挙権なく(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150324-…

BARAさんがリツイート | 10 RT

エルドリッチ解任は、彼と「右翼」のつながりを米国海兵隊がまずいとみたからだろう、これに関し、日本政府は何のコメントも出さない。むごい状況と ( @okinawaot 辺野古ゲート前 moi.st/93038c8 )

BARAさんがリツイート | 11 RT

狭山再審実現へ  なんとしても今年中にはと。 pic.twitter.com/sLt7UNcGEe

BARAさんがリツイート | 16 RT

安倍や橋下を見たら、戦中派のかなりの人はああいう士官や将軍は威勢よく訓辞垂れて、仲間を見殺しにするタイプだなあと見抜くはずだが、そういう世代の人はすでに90代。。

BARAさんがリツイート | 12 RT

【大阪の公園より緊急の呼びかけ!転送・拡散・メッセージよろしくお願いいたします!】
<なに勝手に大阪城公園を売りに出してんねん!!> blog.oshiteruya.com

BARAさんがリツイート | 32 RT

ウイグル族3人の死刑執行=昆明駅の無差別殺傷事件―中国(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150324-…

BARAさんがリツイート | 1 RT

明日の毎日新聞朝刊のエッセイ「ならまち暮らし」は、ジェントリフィケーション(=都市において、比較的低所得者層の居住地域が再開発や文化的活動などによって活性化し、その結果、地価が高騰すること)について書いた。結果、町がきれいになり、元々住んでいた人々が住めなくなる。いわば、弱者排除

BARAさんがリツイート | 17 RT

目指していることは、芸術による地元民の魂の救済なのだが、期せずして、それが地元民を排除する力に加担してしまう。そういえば、わたしが参加した釜ヶ崎の詩の教室でも、地元民は3名ほどで、残りの10名ほどは、外来者だった。交流にはなるが、外来者を呼び込むことにも @ryomichico

BARAさんがリツイート | 4 RT

いままで「こわい所」「治安が悪い」と人々が足を踏み入れなかった場所に、文化活動が起こり、外来者が増えると、町のイメージが変わる。地価の安い場所なので、外来の芸術家が住み着いたりして、こぎれいな店もでき、結果地価が上がり、低所得者層が住めなくなることも @ryomichico

BARAさんがリツイート | 6 RT

このような文化活動、多くの場合、外来のボランティアが「よかれ」と思ってはじめる。地元から芽生えたものとは違い、文化活動の参加者も、外来の人が多くなりがち。考えるべき課題に思える。地元民のために本当に役立つ文化活動とはなにか、改めて考えてみたい@ryomichico

BARAさんがリツイート | 5 RT

南さんが生きていれば反西成特区構想、反大阪都構想の急先鋒になっていたでしょうね。惜しい人を亡くしました。/6/16朝鮮高校無償化適用を求める緊急集会へ 大阪市との交渉報告!! 働き人のいいぶん/ウェブリブログ hatarakibito.at.webry.info/201006/article…

BARAさんがリツイート | 3 RT

橋下よ 何を恐れる タウンミーティング #SAVEOSAKA517川柳 @t_ishin どこが公開やねん。橋下タウンミーテング、酷すぎ。嫌気さして帰る人続出→「鞄の中を調べる。マック赤坂さんを殴ったスキンヘッドの男がいる。ポケット twitter.com/hanamama58/sta…

BARAさんがリツイート | 3 RT

いこう!  東京メトロ「上野駅」1番・2番出口 → 写真速報 : ガマンも限界!非正規使いすてをやめろ!~「継続雇用」求め東京メトロ本社前で座り込み labornetjp.org/news/2015/0324… @lnjnowさんから

BARAさんがリツイート | 5 RT

おはようございます。名古屋は晴れ、ここ数日で一番寒い朝です。寒いは花粉症だわで体力の消耗度合いは高いです。快適な住まいは切実ですね。ビッグイシュー日和は続きます。風の強さが心配です。

BARAさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。