6月17日(水)のつぶやき その15

2015-06-18 01:49:03 | Weblog

琉球新報 金口木舌
平和の礎には 今年87人が刻銘された。
沖縄はまもなく 戦後70年の慰霊の日を迎える pic.twitter.com/tXu5zcTmZ3

3 件 リツイートされました

琉球新報
辺野古掘削 再延長へ。本体工事着工は・・・9月以降か pic.twitter.com/mO7vkSVfOb

6 件 リツイートされました

琉球新報
基地負担軽減 どこに 嘉手納に米本国からF16 7機。暫定配置。 pic.twitter.com/ZKEuF7p8aJ

6 件 リツイートされました

京丹後の米軍レーダー基地の問題で、山田知事は、基地には今年4月に行ってるようですね。騒音とかで困ってる地元の人には会おうともしないのに、基地指令には会いに行ってるのですね・・・。
facebook.com/14MDB/photos/a… pic.twitter.com/z3EDfOARDT

BARAさんがリツイート | 10 RT

【拡散して下さい】
社会福祉法人による障害者への虐待を問題にしている「釜ヶ崎ストロームの家による人権侵害を許さない会」を支援するために販売しているアクリルたわしです。事件の詳細はブログを↓
savetherights.blog.fc2.com pic.twitter.com/fKyDcch0nB

BARAさんがリツイート | 31 RT

ユニオンぼちぼち内の仕事づくりサークル「ゆくゆく」は「ストロームの家による人権侵害を許さない会」を支援するために手作りのアクリルたわしを販売しております。販売しているたわしは1つ200円。200円の内50円が裁判費用にあてられます。
savetherights.blog.fc2.com/blog-entry-25.…

BARAさんがリツイート | 10 RT

煽るわけではないけど、式典に参加する人は思いのたけをぶつけてみるのもいいかもしれないですよ。

BARAさんがリツイート | 2 RT

6/18(木)19:30-NHKクローズアップ現代「シリーズ戦後70年 礎(いしじ)に刻まれた沖縄戦 ~“名もなき犠牲者”は何を語るのか~」nhk.or.jp/gendai/yotei/ 北村毅さん(大阪大学大学院准教授)。戦後70年、名前なき戦没者から沖縄戦の実相に迫っていく。

BARAさんがリツイート | 9 RT

23日の戦没者追悼式では、安倍総理は参列者からかなり罵声を浴びるとしても、NHKはピンマイクで安倍総理の声だけを拾って中継するだろう。でもその場にいるケネディ駐日米大使は生の声を聞くことになるんだろうな。

BARAさんがリツイート | 5 RT

琉球新報
辺野古キャンプシュワブ内で発見された琉球王朝時代の「碇石」が・・・・。琉球新報・社説。
徹底 本格調査を。 pic.twitter.com/mXIpGCECHJ

6 件 リツイートされました

今年も例年通りであれば。
テント周辺半径約50mに柵で囲み、各ポジションに警官を配置。柵から先への出入口に金属探知機が設置され、入場後は大声を出した時点で退場。
閣僚及び軍服姿の各自衛隊幹部が、テントの画像向かって右側から入退場します pic.twitter.com/SWeSPcniS2

BARAさんがリツイート | 5 RT

琉球新報
県議会に「県外からの土砂搬入規制」条例提出
菅「なぜ土砂のみ?」 pic.twitter.com/sfiOHF9Fc8

1 件 リツイートされました

琉球新報
これもまた 戦後70年の沖縄の現実・・・不発弾処理 pic.twitter.com/3kt1NLrtSA


京都・大阪での反基地バス弾圧をつうじて京都府京丹後市丹後町宇川地区での新しい米軍基地の建設強行と自衛隊基地の拡張工事について初めて知った方も多いと思います。宇川の方々が毎日最新の状況をFBで発信されています。facebook.com/ureukai ぜひご覧下さい。→

BARAさんがリツイート | 12 RT

→また、宇川での基地問題について概要を記したものとしては、スワロウカフェのHello!Ukawa!などをぜひご覧下さい。blog.livedoor.jp/noarmydemo/arc… や blog.livedoor.jp/noarmydemo/arc… 映像はこちら youtube.com/watch?v=KL0CGt…

BARAさんがリツイート | 4 RT

市民と機動隊もみ合い 男性1人一時拘束 辺野古抗議/17日午前の辺野古 pic.twitter.com/GCtmU9vrPj

5 件 リツイートされました

テント右側に見える通路を黒塗り車両が進入しテントに横付け(赤いカラーコーンのあたり)閣僚が入退場します。

自衛隊幹部は、少し離れた駐車場まで軍服姿のままテクテク歩き、待機してるセダンの後ろに乗り込み帰っていきます。
毎年こんな感じ。 pic.twitter.com/KP6Hv19GIE

BARAさんがリツイート | 2 RT

6/22大阪高裁!憲法学者石川裕一郎さんからのメッセージ/関西大弾圧救援会 blog.goo.ne.jp/kansai-dan/e/9…
『10・17JR大阪駅前街宣弾圧』が起こった2012年冬から、
ずっとそばで支援して下さっている方のお一人です。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。