広島県教祖、「君が代」不起立の組合員に『誓約書』を強制

2009-02-17 15:07:16 | 労働運動
皆さま、広島の谷口恭子です。

またまた卒・入学式の季節がやってきました。
それに先立って、広島では「2.11 教育労働者団結集会」が行われました。
教育労働者、保護者、市民が「君が代」不起立を拡大しよう!と張り切っています。

それから、今月2月21日~23日の3日間、広島の平和公園内の会場を中心に日教組
の教育研究集会が行われます。
根津さんや町田教組のKさんが、日教組本部によって、今年も教研のレポーターから
排除されたどころか、傍聴権すら奪われたということはご存知の方も多いかと思います。

そしてさらに広島では、広教組が不起立を続けている一部の組合員に「『誓約書』に署
名・捺印しろ。そうでなければ教研会場に出入りするIDカードを渡さない」などということ
を言ってきました。
(・・・・・・・)
「誓約書」を渡された倉澤さんと今日お会いして、名前を出して全国(全世界)にお知ら
せして広めて欲しい、ということですので、改めてお送りします。

それにしても「誓約書」、その内容たるや目が覚める程「感動的」です。
(「誓約書」を写真で添付しますが、その内容を以下に書きます・・・
が、
このメーリスでは添付ができないので、必要な方は私に直接ご連絡下さい。)

文科省当局がやりたくてもできないことを、組合が代わりにやっています!

ーーーーーーーーーーーーー

誓約書

わたしは広教組組合員として第58次教育研究全国集会参加にあたり、次のことを
誓約します。

1、第58次教育研究全国集会参加にあたって、会場内外でビラ配布等は行いませ
ん。
2、全体会場、分科会場での不規則発言等を行いません。
3、第58次教育研究全国集会会場での行動は、日教組・広教組の指示に従います。

2009年 2月  日
(     )地区支部(     )分会
名前(     )印

広島県教職員組合
執行委員長 小早川健様

ーーーーーーーーーーーーー

添付写真の左上に手書きで書いてあるのは「誓約書の提出後、IDカードをお渡しし
ます」という文言です。
本文にポストイットで貼ってありました。
人によっては、「この誓約書に署名捺印しないと教研に出すことはできない」というこ
とを口頭で言われた人もいます。
また、添付写真のように付箋がついた書面を机の上に置かれていた、という人もい
ます。

すごい事態です! 不起立を貫き、不起立を拡大しようと訴えている組合員にだけ、
この「誓約書」が渡されたのです。
連合と共に、資本主義の総瓦解状況を労働組合として支えようとする日教組、広教
組に、現場労働者の怒りが噴出しています。

広島県連絡会も怒りと共に「こんな弾圧を引き出す程広島の教育労働者の不起立
はすごい力をもっている!」と感動しています。
教研集会で全国から集まる日教組組合員の皆さんに、日教組・広教組の裏切りを
訴えて、不起立の拡大を訴えます。
「誓約書」を渡された現場教育労働者への激励大歓迎です。
私にメールかFAX下されば、必ず伝えます。

メール:hiro-100@cronos.ocn.ne.jp
FAX:・・・・・・・

以下は、その「誓約書」を渡された青年部の倉澤さんのコメントです。

・・・・・・・・・・・・・

広島県教職員組合
執行委員長
小早川健「様」宛て
の『誓約書』です。
これを出さないと、全国教研のIDを出してくれないそうです。

組織なんだから組織の「ルール」に従えと言われました。

ルールって、何のため?
今、派遣労働者がクビを切られるのは、派遣法というルールに従って。
君が代不起立で処分されるのは、職務命令というルール?を破ったから。
京品ホテルの労働者が追い出されたのは、裁判所の決定と法律に従って。
裁判員制度が始まれば、ルールに従って、裁判所に無理やり動員され、労働者
が労働者を裁く。
教育基本法は「改悪」されたのに、法律というルールだから従う?

ふざけんな!
労働者にとって、資本主義社会のルールなんて、全て必要ない!
労働者の生き方は労働者が決める。

組合が、何よりも一番、組合員を縛りつけてきました!

あなたは、どう思われますか?

広島県庄原市で働く、青年、君が代不起立被処分教育労働者 倉澤憲司でし
た。
(広島県教職員組合「員」とも、言ってはいけないそうです。)

オレは、労働者階級全体の利益と団結・連帯のために闘い続けます。

現場労働者こそが、組合の主人公、社会の主人公です。戦争を止め、社会も
職場も変えるんです。
「今はガマンするとき」「(民主党に)政権交代」しか言わない組合幹部を打倒し
よう!
そのために、あなたとの団結が必要なんです!
あなたの存在が必要なんです!
ともに団結して闘いましょーp(^-^)q


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日教組に国際政治の何が分かる)
2010-08-30 22:23:06
私は日本国民ですが、差別は大嫌いであり、過去現在の左派や右派の独裁主義者達も大嫌いです。ただ、公平な立場で良い事は良い、悪い事は悪いと明確に区別する。一面的ではなく世界の常識や情勢及びその国の置かれている立場や国民性・文化と歴史的背景の尊重を行う。理想ではなく本当の現実を謙虚に受け止め、事の本質を理解するように勤めるべきであると考えています。また、その次に人としての道徳に基づき本当に理に叶った行動と発言をすべきだと信じています。「人権」「差別」「平和」等の神聖な言葉を自分たちの都合の良いように利用する族も信用していませんし、事の本質も知らないで安易にこれらの言葉を使い自分たちの意見を正当化する人達も信用していません。
 例えば、「人権」や「差別反対」を訴えている人達の中でも、「本当の意味での人権や差別」でなく、自分たちに都合の良いように拡大解釈し不当な利益を得たり、圧力団体として実力行使したり、法律に違反している人たちについても許す事は出来ません。北朝鮮や朝鮮総連、日教組がまさにそうです。また、法律違反そのものを正当化している人達も居ます。SSや不法移民を正当化する人達もその仲間です。厳密に言えば、オバマ大統領や千葉法務大臣もそうだと思います。違法行為を正当化することは、法治国家の根幹を揺るがしかねません。理由をつければテロによる殺人ですら違法でなくなります。(第二次世界大戦中のレジスタンスも一方では英雄かも知れませんが、殺された方にとってはテロと同じ国際法に反する戦犯行為です。しかし現実は一方からは英雄視されています。それが現実です。現実は多くの矛盾を抱えているのです。)ただ、違法性をとやかく言うのではなく、弁護士と検察側で彼らの扱いをどうするのかについて議論するのは当然の権利でしょう。
 第二のひ近な例として、欧米の人達が中国や韓国の食文化を批判します。自分たちは太らせた牛やブタを食べている癖にです。その動物が賢いとかどうとか理屈はつけますが、自分たちの常識の範囲しか出ておらず、場合によっては人種差別に他なりません。
ただ、政治の暗い闇の中は、我々一般国民には分らない部分が有ります。所謂、密約、裏取引の存在も事実です。悪だと信じていた事が、実は正しい事に結びついていたとか、正しいと信じていた事が、政権に騙されており全く正しくなかったと言う事も有り得ます。我々に出来ることは、冷静に謙虚になってもう一度多面的に物事の本質について考えて見る事だと思います。政党にしても、支持母体がどのような性格を持った団体なのか、議員の略歴はどうなのか、今までの主張はどうなのか、国際政治に対してどういった考え方なのか等よく考えて政党・議員を決めるべきでしょう。
以下に、上記考えに基づいて近年議論されている課題について私の意見をいくつか述べます。
近年の民主党による賠償や責任発言、朝鮮学校への無料化の問題に端を発して、例えばその一つに仙谷議員の発言の中に「故朴大統領時の独裁体制化における日韓国交での賠償請求は不十分である」との趣旨の言葉が有りました。
私は、先ず故朴大統領や李王朝時代について調べて見ました。朴政権は確かに右派の独裁政治であり決して自由主義的考えにおいて許す事は出来ません。ただし、今の北朝鮮、中国、ロシアなどが批判する権利はありません。しかし、一方で彼は、如何しようも無かった韓国の過去の歴史を清算して、自分の為でなく近代化と強い韓国を急いで作りたいと考えていたのだと思います。その為にそれを邪魔する反体制派の活動家や北朝鮮のスパイとそれに繋がっていた活動家を独裁体制で押さえ込もうとしたのです。実際に朝鮮総連の活動家が朴大統領を暗殺しようとし、彼の妻が犠牲になりました。今でも本当は戦争状態なのです。北朝鮮や中国のスパイが韓国や日本の圧力団体に(朝鮮総連、民団、日教組、政党等)何食わぬ顔で潜り込み先導しているのでしょう。そう言った不安定な状態が韓国です。そんな不安定な中で先進国に追いつき近代化を図ったのは紛れも無く彼です。その事実は評価に値するでしょう。逆にそれに反発していた韓国人で本当に正当な人はどれ位居たのでしょうか。左派の独裁主義者の野党に先導されていた人達が多かった筈です。学生たちがまずその仲間でしょう。日本の学生運動も同じです。日本も民主党になり、当時の学生運動経験者が多く、日本の国内と対外関係が不安定になってきました。民主党の主な支持母体は、労働組合、日教組、朝鮮総連、民団です。彼らの中に北朝鮮や中国のスパイや利害関係のある族が居ても不思議ではありません。又、歴史や現実に対する無知からかも知れません。
もし故朴大統領がこのような荒療治をしなかったら、今の韓国の発展は無かったでしょうし、北朝鮮に占領されていたかも知れません。同一民族ですが北朝鮮そのものが中国と繋がった左派の独裁主義である事を思い出してください。韓国の国民はもっと謙虚に自分たちの歴史や悪しき王朝について受け止めるべきだと思います。韓国の国民には先も言いましたように、北朝鮮や中国に先導されている左派の独裁主義者たちも沢山隠れている事を認識して下さい。脳天気な日本人にも同じ事を言いたいものです。ただ、日本の天皇と李王朝とは体制として、一個人としても全く違います。一緒に考えてもらっては困ります。
また仙谷議員のように一言で独裁政治(ヒットラー、スターリン、金正日等)と呼ぶのは間違っていると考えます。故朴大統領が韓国という国に何を残したなど彼の議論には何も出てきません。彼にそれだけの見識が無いのか、また自身が北朝鮮や中国のような左派の独裁主義者なのか、支持母体の上記圧力団体の圧力か知りませんが、あまりにお粗末だと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-30 22:24:52
管首相や仙谷議員、鳩山元首相、小沢元幹事長がどの部類に属するのか分りませんが、民主党の一部、福島党首を初めとする社民党は今更この問題を蒸し返してわざと北朝鮮や中国の片棒を担ぎ、日本人と韓国人、だけでなく日本とアメリカとを仲たがいさせようとしているのでしょうか。それとも中国、北朝鮮と裏で友好関係が有るのでしょうか。疑いたくなります。(ただ、今から頑張れば鳩山元首相のようには歴史上最低な首相として歴史に残るこたは無いでしょう。)
 実際、在日韓国人の方々は、開放同盟同様に可也の優遇を受けているようですし、韓国自体も可也の賠償を受取っており、併合時のインフラ、教育整備も日本が行っています。これ以上補償と謝罪が必要なのでしょうか。欧米諸国と比較すると、彼らは植民地支配に対する、謝罪も賠償もしておらず、文化的にもインフラ、教育整備すら行っていません。反対に植民地に対して賠償請求を望んだぐらいです。同じアジア国民に支配された事が我慢出来ないのでしょうか。確かに、ごく最近まで心無い日本人が韓国や中国の人達に対して「チョン」とか言って侮辱していたのは確かです。私も中学生の時在日韓国人の友人がいたのでよくその悔しさを聞きました。私自身そんな日本人に腹も立ちました。しかし、一方で、私は日本人の勤勉さと正直さ、後輩や子孫、他国へでさえ技術を伝授する国民性に対しては誇りに思っています。こんな国民は世界の何処を探しても居ないと自負しています。私自信、色々な国へ参りましたが、その経験によって確信に変りました。そう言った事と政治的な問題とは別に考えるべきです。いくら首相が謝罪しても日本国民にとってそこには屈辱感と政治的意図しか感じられません。また韓国、北朝鮮、中国の人たちが感じるのは優越感と悪意だけでしょう。民主党や社民党だけの責任でも有りません。過去の総理大臣である、鈴木氏、村山氏、細川氏、宮沢氏、小泉氏たちもそうでした。彼らはそれまでの総理大臣や議員の方々、日本人の努力を台無しにしてしまったのです。オランダやイギリスの中にもこれらの総理大臣謝罪のおかげで損害賠償を請求する運動が発生したそうです。しかし、欧米諸国に損害賠償など要求される筋合いはありません。彼らこそベトナム、インドネシア、カンボジア、東南アジア、アラブ諸国に至るまで賠償金を支払っても良いのです。謝るたびに、日本批判や要求がエスカレートし、逆に日本人の韓国、中国に対する信頼が低下しているではないですか。そんなことより、もっと友好関係を深める方法はいくらでもあるはずです。政治政策や感情論を純粋であるべき友好活動へ持ち込むべきではないのです。
私は、常に中国・北朝鮮を悪の枢軸と見ており脅威を意識しています。おそらく中国・北朝鮮は、スパイや左派勢力(朝鮮総連など)を使って日韓関係、日米関係の悪化を煽っているのでしょう。
私には故朴大統領と故金大中首相、魯首相と比較する権利はありませんが、私個人的に言わせて貰うと、皆さんそれぞれ良い所、悪い所が有ると言う事です。朝鮮民族を重視されたのは故金大中首相、魯首相であり、韓国の将来を重視されたのは故金大中首相だったのかも知れません。(よくご存知の方々は色々意見があると思いますが、あしからず。)ただ、現在の韓国で居られるのは故朴大統領のおかげだと思います。魯氏も金大中しも左派の独裁主義者に乗せられ太陽政策を行いましたが何を残しましたか。北朝鮮に核武装する余裕を与えただけです。そんなに世の中甘くないのです。朝鮮、ベトナム、カンボジアを代表に色々な国が自国民同士で殺しあって来ました。民族や宗教の違いでお互いに殺し合っている国もありますが、上記三国は民族も宗教も同じ国民同士で殺しあったのです。イデオロギーと大国の狭間で大変悲惨な歴史を経験された国々です。
    ただ、ベトナムやカンボジア、ラオスは雪解けを終え今から発展していかなければなりません。その為に、同じアジアの国として自国の利益を度返しして支援して行かなければなりません。朝鮮半島にもその時が来る事を望んでいます。
(2) 朝鮮学校への無料化については、私としては賛成出来かねます。確かに朝鮮学校が他の学校同様平和主義の学校であれば無料化すべきです。また、仮に民団と関係する学校であれば問題は有りません。しかし今の朝鮮学校は、北朝鮮のスパイ組織と同様な朝鮮総連の運営により、しかも北朝鮮から直接教育されています。そのような学校に日本国民の税金を払い、それが北朝鮮の指導者に渡る事があっては決してなりません。こんな政策を民主党が支持すること自体、国民は矛盾を感じるでしょう。北朝鮮の人ならいざ知らず、まともな日本人ならおかしく思うのが当然です。やはり民主党には普通の日本人から見て異常な政治家がいるのです。
朝鮮学校は、北朝鮮からの離脱を早急に図るべきであり、朝鮮総連も北朝鮮から離脱すべきです。これが「本当の意味での人権問題」です。人権問題を抱えているのは北朝鮮や中国です。子どもを北朝鮮の思うように操る事こそ悪です。日本国民と在日韓国人は、純粋な子どもたちを北朝鮮や朝鮮総連の魔の手から救うことが先ず第一の責務ではないでしょうか
返信する
Unknown (広島教祖は恥を知れ)
2010-08-30 22:29:21
私も広島県人ですが、広島の教師は教師ではなく、左派の独裁主義団体に属する組合員だけでしかありません。人間としてだから子供達も信頼しないのです。恥ずかしくないのですか。
 プログからの引用ですが、広大出身の教師は以下のように人間性すら亡くなったのですか。恥を知りなさい。
「この中で書かれているが、同じ教育現場の教師が殉職(あえて”殉職”と呼ぶ)した同僚に対して焼香すら行っていない事実(自分達が主たる原因であるにも関わらずに!)、これには吐き気すら覚える。

こんな奴らが子供に平和だのを教えているのだ。こんな、人の死をなんとも思わない奴らが子供達に命の尊さを説いているのだ。

広島のこの狂気の沙汰とも言える異常な状況はここ最近に限った話ではない。もう数十年と続いてきたものなのだ。校長、市教育次長が自殺するという前代未聞の大事件が起きた現在に至っても何一つ状況を打開できずにいるのは、それだけ広教祖(小森龍邦が親玉。日教組から分離)や解放同盟(広島支部)というカルト集団の脅威が巨大だということを意味する。これに教員もマスコミも政治家も誰も逆らえなかった。などをタブーとして、糾弾すべきことも糾弾してこなかった彼らの責任は重い。」

返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-31 21:15:01
絶対に私は、日教組及び不当な開放同盟、朝鮮総連は許されるべきでないと考えます。人間としてまともな人たちではない。けだものに等しいと思う。日本の子供、在日の子供の未来が心配で成らない。お金のある人は、私立に行かせる人が多いが、一般の家族はそうは行かない。何としても、これらの悪の団体の実態を日本国民に分からせることが必要だ。その為の方法をみんなで共有化し実際に行動で示したい。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-31 21:19:11
教育委員会に訴えるのも手ではあるが、あまりに教育委員会の力は弱い。下手をすると日教組出身が居るケースさえある。私は、一般市民として彼らの活動を外から非難し、公にした方が効果的だと思います。産経新聞だけに頼っていては駄目だと思います。ついでながら、日刊ゲンダイはロッテと繋がっており、左派及び韓国人の新聞です。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-12 01:14:51
当たり前です、アメリカが日本を戦争に巻き込み、原爆や無差別爆撃の戦犯行為。中国や韓国と日本の中を悪くしようと日露戦争以降考えていたのですから。両ルーズベルト、チャーチル、蒋介石が日本をこんな国にしたのです。それに対して小沢、鳩山は協力しているのか、如何なのでしょうか。我々国民がもっとしたたかにならなければ、本当に日本は無くなってしまいます。キリスト教の名の下に白人が世界を牛耳ってきたのです。スペイン、ポルトガル、イギリス、ドイツ、フランス、オランダ、アメリカ、ロシア等の植民地政策で、どれだけの人たちが血を流し虐殺されたでしょう。キリスト教の歴史も血に塗られています。それに協力したのが中国です。同じアジア人である、脳天気な日本国民も韓国人もいい加減目を覚まして欲しいものです。
@朝日新聞の嘘は、もう分かっています。
嘘を当たり前のように新聞に書き、恥ずかしくないのか。宗教や度量で、国が守れていたら、今までの悲惨な歴史は無かったはずだ。朝日のような嘘がまかり通るから、今までの戦争、虐殺、婦女暴行が歴史の中でおこったのです。
 歴史を冒涜するものは歴史の報いを受けますよ。朝日新聞も日教組、民主党、社民党、朝鮮総連と一緒に歴史の報いを受け消えてなくなるか、地球の悪の歴史として残るでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-18 22:21:17
日本の左派の社会主義政党やそれを支持している団体は、国と言う概念が無いのか、中国や北朝鮮等の独裁共産主義国家のスパイか手先であるような言動を行っている。日本人の国籍を持ちながら、独裁国家の主張を支持しているのだから誠に不思議である。中には本当の日本人で無い者も政治化には居る。
北朝鮮の支配下にある朝鮮学校に対する無料化や外国人参政権を支持し、人権とか差別とかの綺麗な言葉を持ち出している。
にも拘らず、一党独裁で人権を無視し、コキントウ主席の如く多くのチベット人を虐殺した指導者を持ち、自治区や満州族の領土満州を占領したり、他の国の領海を侵したり占領したりする共産主義一党独裁の漢民族の国中国やテロ支援国家で独裁犯罪国家の北朝鮮を支持している。なんと矛盾した悪辣な人たちであろう。社民党、民主党の多くの議員、自民党の一部議員、個人では小沢議員、輿石議員、仙谷議員、福島党首、岡崎議員等、団体では日教組、朝鮮総連、労働組合の一部などがその例である。
彼らは日本国民の事は如何でもいいのでしょう。日本が無くなることを中国、韓国、北朝鮮、ロシア、(アメリカ)と一緒に望んでいるのでしょう。
返信する
漢民族の正体 (Unknown)
2010-09-19 22:18:53
産経新聞より
中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載
これが国連常任理事国中国正体です。
中国は軍事力で強行に圧力をかけてきます。
持たざる国日本の運命です。
憲法9条が日本を守ってくれますか。
今までの歴史が、証明しています。
満州も本とは漢民族の領土ではなかったのですよ。
いったん引き下がると何処までも侵食してくるのが、
狡猾な中国です。
核の議論も視野に入れるべきでしょう。
それともアメリカの一州になりますか。
その手もよいかも。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。