3月15日(日)のつぶやき その5

2015-03-16 01:45:38 | Weblog

@urokosmile
タイサンボク、ハンテンボク(一名ユリノキ)、
大樹の花も良いですね。
コブシも信州では大樹を良く見かけます。
樹は、花の有無に関わらず、好きです。
「山彦の血」かもしれません。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@dd_hassie 山彦さんなんですね(^_^)大きな樹木はいいです。邪魔といって簡単に切るものではありません。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@urokosmile
その通りです。
山彦は北方縄文の流れですので、
樹に畏敬の念があります。
邪魔にしてはならない。
何より、「雨宿り」「風避け」の、
祖霊まします依代なのですから。
これを徹頭徹尾ないがしろにしているのが、
現天皇一族。
「伊勢遷宮」こそ自然を蔑ろに。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@dd_hassie わたしは釜を歩いていると「沖縄(から来たん)か?」とおっちゃんによく聞かれますw
伊勢神宮のぽすたーはいかにも自然を敬い畏れながら共存してきた雰囲気を醸してますが、そうなんですね。いったことないです。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@urokosmile
北方縄文と南方縄文は、
かつてこの列島で出会い、
混じり合いながら、
弥生の連中によって分断された姉妹兄弟ですからね。
原列島人は、大方がその血を。
天皇家なんぞは、「あら、屁~か?」てなもんです。
千島ー琉球弧に、アレは無用です。

BARAさんがリツイート | 2 RT

《いまいちどあいたきはなはかずあれどこのはなにあうあさをゆめみる》
(鶩亭)
初夏の「森の舞姫」ヤマボウシ。
北海道の姉宅の庭では六月の朝に咲きます。 pic.twitter.com/9qa3tx20uP

BARAさんがリツイート | 5 RT

@urokosmile
でも、こう言うのも好きです。
ニラバナと、乙女椿…。 pic.twitter.com/NiLhdcKqRR

BARAさんがリツイート | 3 RT

@dd_hassie かわいい。ニラバナは強くて律儀なので毎年同じとこで花を咲かせてくれますね^^

BARAさんがリツイート | 1 RT

@urokosmile
そうですね。
ニラバナは、毎年会う度に、
「あぁ、今年も!」と思います。
愛しい…。

BARAさんがリツイート | 1 RT

安倍政権下でアキヒトが他界した場合、3.11の時以上の言論と思想の統制を連中は敷くだろう。
到来の確立が高いXデー…その時どうするかだ。
「黙祷なんざ冗談じゃない。元号なんざ廃止しろ」と胸を張って言えるようにしたい。

BARAさんがリツイート | 9 RT

《彼の島の大地を分かつこの柵に植えたる刺は人も分かてる》(鶩亭)
ヤマトゥ政府は、沖縄から手を引け!
ブルデモ派は沖縄に手を出すな!
#連歌デモR #沖縄を想う pic.twitter.com/wKdVbWXgmi

BARAさんがリツイート | 1 RT

@hariotoko だから、林さんは、お金のために離婚しないでいるんだよね。娘の前でも父親をバカにし続けて、雑誌対談のネタにもして。ふう、そんなこーとー技術、普通に働いてる人にはできませんよ。

BARAさんがリツイート | 4 RT

@tchiezinha 足だいじょうぶですか?痛い??(;´??Д??`)

BARAさんがリツイート | 1 RT

これほどアメリカの手先、スパイ、犬という言葉が珍しい人も過去にはいなかったのでは?

「映像を投稿したのは、米軍への感謝を示す活動などに取り組む県内の男性」
米軍撮影の映像、動画投稿サイトに流出 辺野古2人拘束 - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH3G…

BARAさんがリツイート | 60 RT

海兵隊ー幸福の科学ー右翼ー産経新聞ー自民党ー日本会議ー統一教会ー公明党

なんだこれは

BARAさんがリツイート | 47 RT

@yutanpo1984 ・・・そーゆーことを 繰り返してるような気がします。


@yutanpo1984 もう一度 えーへーじで修業なさると良いかと


両足を互い違いに前に出しここまで来たがほぼ進歩なし

電球が切れたら少し待ちましょうあまり急ぐと熱い目にあう

(寒川猫持)


今朝 3月15日の
沖縄2紙・1面イメージです
このあと 
個別記事を「紙面」から 連続ツイートします pic.twitter.com/oa255wnZ4t

51 件 リツイートされました

3月15日午前7時45分 朝もやの大浦湾に、沖縄防衛局の警戒船5隻が出てきました。ボーリング調査用の船3隻は前日の位置のまま、動きはありません。#辺野古 #沖縄 pic.twitter.com/l3Hq0CjwnX

BARAさんがリツイート | 88 RT

新基地断念まで
座り込み抗議252日目 #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/15 pic.twitter.com/d4rR0ewQNC

BARAさんがリツイート | 43 RT

おはよー。昨日キャスにコメントやお茶など下さって見守ってくれた方、ありがとうございました。今日も頑張ろう♪ pic.twitter.com/F9CtTZId7O

BARAさんがリツイート | 6 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。