3月9日(月)のつぶやき その9

2015-03-10 01:45:59 | Weblog

メルケル 絶賛する人たちには 落ち着け、と言いましょう。

5 件 リツイートされました

就任当初から右派と聞いていますが、民主主義が機能する国では当然こうなるんですね、世論を考慮してと"@olivenews: 「脱原発正しかった。福島見て確信」汚染水問題で独首相 pic.twitter.com/6cFtk5S0aR"”

BARAさんがリツイート | 62 RT

雨の中、ありがとう。米軍帰れ! / @keitarou1212 防衛省前抗議ライブ moi.st/8e5846c

BARAさんがリツイート | 4 RT

【中継3】東京・防衛省前『高江ヘリパッド/オスプレイパッド建設を中止せよ!防衛省緊急抗議行動』がこちらからも配信されています→ / @humansystem 03.09 防衛省前 moi.st/8e57ece

BARAさんがリツイート | 3 RT

【中継2】東京・防衛省前『高江ヘリパッド/オスプレイパッド建設を中止せよ!防衛省緊急抗議行動』がこちらでも配信されています→ / @7l2cnc 防衛省前 moi.st/8e57e85

BARAさんがリツイート | 3 RT

【中継】東京・防衛省前『高江ヘリパッド/オスプレイパッド建設を中止せよ!防衛省緊急抗議行動』が配信されています→ / @keitarou1212 防衛省前抗議ライブ moi.st/8e5846c

BARAさんがリツイート | 1 RT

地域に誇り持ってる人多いんだな。私は横浜も鎌倉も好きだけど、大気、海、大地をこれほどまでに、とりかえしのつかないほどに汚染してしまって、それを止められなかった日本人であることには、世界中の人、全ての生き物に対して、とても恥ずかしく申し訳なく思っているよ

BARAさんがリツイート | 19 RT

youtube.com/watch?v=CC-0wJ… 参院予算委員会で各大臣を名指しして辺野古反対運動の事前対策(弾圧)をもとめる島尻安伊子。何度でもあげておく。

BARAさんがリツイート | 7 RT

@urokosmile @yutanpo1984 いつも練習しておられましたからね。立派です。見習ってくださいね


@chiba_55  おつかれさま。HASSIEもがんばってるよ。私はグダグダ。


@urokosmile @yutanpo1984 褒めて良い人もいます。褒めてはいけない人もいます。


愛知県小牧市のNPOにわとりの会は、母語・日本語とも未発達な状態の子どもが日本語読み書き力をアップし、母語も習得できる漢字カードを広める活動をしてます。3/20まで期間限定の寄付を150万目標で募集中ですが2月末でまだ20万。ぜひ→
niwatoris.org/blog/

BARAさんがリツイート | 4 RT

@mitra_maurya 失礼、2月末で「27万」でした。クレジットカード決済か郵便振替で寄付できます。この事業への寄付は、税制優遇(寄付金控除/損金算入)の対象となるそうです。日本語話者には気づきにくい、生活言語と異なる学習言語の習得は困難が伴うため、支援が不可欠です。

BARAさんがリツイート | 2 RT

★戦中の「医学犯罪」:731部隊など…医師ら独自に企画展 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… 京都で「日本医学会総会」が開かれるが、医学界の戦争協力は取り上げられない。このため医療関係者や弁護士らの団体が独自に検証することになった。

BARAさんがリツイート | 9 RT

サーレムで約300本のオリーブの木が抜かれたというニュース。うぎゃあ、多分友達と親戚一家の畑だ。。。 数年前泊まっていたときも、夜中、軍による発砲音が響いていたことがあった。imemc.org/article/70849

BARAさんがリツイート | 11 RT

★多民族・多文化共生社会をつくろう!~「マーチ・イン・マーチ」賑やかに(レイバーネット) labornetjp.org/news/2015/0308… 「多民族・多文化共生社会をつくろう!」「差別をやめろ!」「解雇するな!」などの声を上げてデモ行進。 pic.twitter.com/5XgY3taZfQ

BARAさんがリツイート | 5 RT

昨日「西成では除染労働の募集はないとどこかの集会で聞いたが、本当か?」と聞かれた。いや、そんなことはない。「元基」に募集の紙が張ってあるし、手配師の関係する飲食店で直接募集されたりしている。つまり闇化している。除染作業帰りの労働者も増えている。その実態調査が早急に問われるのだが。

BARAさんがリツイート | 56 RT

「優生思想は市場経済の全体主義と不可分に結びついている。このことを踏まえ......しようとするわたしたちの心の態度に潜んでいることに気づかなければならない。」

【転載】原発と優生思想──〈安楽への全体主義〉と向かい合う@斎藤日出治
blogs.yahoo.co.jp/tocka_jikkoi/6…

BARAさんがリツイート | 16 RT

第五弾「エージェント・オレンジ暴露が懸案の普天間問題に影響か」ジャパン・タイムズ 2011年10月18日 ow.ly/pDIqX #沖縄 #枯れ葉剤 #ベトナム戦争50 pic.twitter.com/oHiPWMNRgd

BARAさんがリツイート | 5 RT

安倍晋三の「戦後70年談話」を検討する「21世紀構想懇談会」の座長代理・北岡伸一は
9日、東京都内のシンポジウムで、安倍の歴史認識に関して「私は安倍さんに『日本は侵略した』と言ってほしい」と述べた。(続く)

12 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。