12月21日(日)のつぶやき その1

2014-12-22 01:53:15 | Weblog

東京地裁前わず。狭山事件の再審を求める石川一雄さん夫妻。石川さんは、今、仮釈放状態。したがって、まだ公民権はなく、何かあれば、刑務所に戻されてしまう身です。 pic.twitter.com/WpW2EmlJe1

BARAさんがリツイート | RT

映画「SAYAMA~みえない手錠をはずすまで」観賞記念→「狭山事件再審請求街宣:原告・石川一雄と妻・早智子氏@東京地裁」 youtu.be/t7RGzBDimjY

BARAさんがリツイート | RT

【New!】70年前に処刑された14歳のアフリカ系アメリカ人少年、再審で死刑判決が破棄される huff.to/1wNswpP pic.twitter.com/NKZnm7a8VD

BARAさんがリツイート | RT

「不法滞在」という言葉は、「防犯カメラ」とか「国民」とかと同様、当局がみずからの権力行使を正当化するためにこしらえたプロパガンダ用語なのであって、こういう語をとくに注釈もなく使ってるメディアは非政府系独立系メディアっていえるのか、と思わないでもなかったり。

BARAさんがリツイート | RT

いいぞー朝日、その調子。

次世代の党惨敗、ネット右派頼み限界 理念先行薄い政策(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141220-…

BARAさんがリツイート | RT

オランダの右翼党首訴追 選挙演説で移民差別的な発言
digital.asahi.com/articles/ASGDM… pic.twitter.com/Y3LPyVRxXU

10 件 リツイートされました

12.22(月)10:30開廷! Mtさん 初公判(控訴審)/関西大弾圧救援会
  blog.goo.ne.jp/kansai-dan/e/d…
<関電前弾圧(11.16事後逮捕)Mtさん> 控訴審
< 控訴審 第1回公判>
12・22(月)10:30 大阪地裁・高裁 本館201号(大法廷)


翁長知事は、辺野古・「土砂運搬」について5次質問をしてはならない!/チョイさんの沖縄日記
blog.goo.ne.jp/chuy/e/f38257e…
防衛局に5次質問をする必要などない。「承認の取り消し・撤回を検討しているので、設計概要の変更申請についての判断は保留する。」とすべきである。


英軍女性兵士、16年までに地上の前線で戦闘任務開始か cnn.co.jp/world/35058170…

BARAさんがリツイート | RT

匿名でそんな事言っても無意味。発言の責任が取れないなら説得力なし。

Reading:米国防総省高官 「辺野古移設が唯一の解決策」 NHKニュース nhk.jp/N4Gu5w1w

BARAさんがリツイート | RT

@tatitakumi つくづく、無謀な戦争をしたものだと思います。 pic.twitter.com/8JBe3hOrWy

BARAさんがリツイート | RT

「普天間基地の辺野古移設反対を言うのなら、対案を示せ」。分かった。「普天間基地、いやすべての米軍基地をニューヨークやシカゴ、サンフランシスコのど真ん中に移設せよ」。

BARAさんがリツイート | RT

yuzuyuさん 写真ありがとうございます。西成区の人権写真の応募方法は、区のHPに書いてますね。我々も本気で応募してみましょうか。こんなんどうでしょう。「西成警察署前で抗議行動する労働者の肖像権を無視し、人権弾圧に励む署員たち」 pic.twitter.com/HvkrvpWROs

BARAさんがリツイート | RT

さらにこんな一枚も。「デモ隊の呼びかけに応じる、ケタオチ病院に入院中の仲間たち」
私が選考係なら、yuzuyuさんの写真と一緒に採用します(笑)。 pic.twitter.com/CXtPScVhI9

BARAさんがリツイート | RT

@prolegomena1783 アキヒト天皇制に反対しない、できない左翼って何だ。

BARAさんがリツイート | RT

たたかいがたたかいを呼び、熱意が熱意を呼ぶ。
世界は変えられる。そう信じている。
明日は新宿で辺野古リレー。いま、辺野古のたたかいと海保の暴力の写真集を横断幕に貼り付けている

BARAさんがリツイート | RT

「安全保障」とか「過激派」とかもそううですね。そういう用語に私たちはすっかりとり囲まれて暮らしていて、批判的に考えることをむずかしくさせられてる。

BARAさんがリツイート | RT

「不法滞在」については、「滞在を不法化された(されている)」ってところですかね、政治的に正しい言いかえとしては。
twitter.com/yanegon/status…

BARAさんがリツイート | RT

#神宮通公園 夜間閉鎖&強制施錠阻止行動】
「夜も遊ぶ」
にゃんこが元気に跳ね回り主張しています!ちなみに神宮通公園にはクロちゃんとシマネコちゃんという2匹のにゃんこが住んでいます♪ pic.twitter.com/JgoEIEHGe3

BARAさんがリツイート | RT

この図式だと天皇はどちらに? RT @bcxxx: 安倍官邸+公明党+ネトウヨ vs オールジャパン。この図式に近づきつつある。”

BARAさんがリツイート | RT

KKベストセラーズ というとこらからも クズ本が 出てた pic.twitter.com/i5749skS7s

9 件 リツイートされました

141220 No.541 NO BASE HENOKO - OSAKA ACTION【辺野古SOS★献血車はなぜそこにある?】: youtu.be/V1D9GcRR1v4 @YouTubeさんから
先ほど行われた辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動の模様です。

BARAさんがリツイート | RT

翁長不審の声を見かけたので思うところを書いてみました。土曜の夜中に。/
オナガ知事の高江に関する県議会初答弁をきいて otyawonomukai.ti-da.net/e7079162.html

BARAさんがリツイート | RT

「12日間に及ぶ取り調べでは、怒鳴られ水も飲めず、机に両手の平を置く姿勢を強いられた。」 / “「怒り一生消えぬ」 志布志事件損賠訴訟が結審 [鹿児島県] - 西日本新聞” htn.to/fkiCmS

BARAさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。