1月10日(土)のつぶやき その1

2015-01-11 01:51:01 | Weblog

「科学者」がこのようなデマをばらまいたことに関して、
実は、私は他の「良心的科学者」の皆さんが、すぐに訂正を入れてくれるだろうと期待しました。「きっと、他の科学者は、福島県でこんなデマが拡散されていることを知らないのだろう」と考えました。

BARAさんがリツイート | RT

そこで私は、たまたまブログやHPで今まで書込みをしたことがある科学者や医師の数名に、ブログの掲示板やメールで、山下俊一氏の講演内容を伝えました。
掲示板での反応は、基本的に袋叩きに遭う形でした。特に、キクログでは、キクマコ氏本人やNATROM氏に、散々な反応を受けました。

BARAさんがリツイート | RT

高江ヘリパッド 住民らが建設中止を要請 rbc.co.jp/?p=123153611

BARAさんがリツイート | RT

メールを送った科学者や医師の皆さんは、不思議と同じ趣旨の返事を受けました。「山下氏の話には多少不自然な点があるというのは、その通りだと思う。しかし、私(メール相手)は個人的に山下俊一氏と話をしたことが何度もあるが、非常に誠実な人間だと思う。訂正するように話しておく」と言うのです。

BARAさんがリツイート | RT

天皇をバックに担ぎ出す連中が愛国度合いで安倍晋三と競いあっていないとは言えまい

BARAさんがリツイート | RT

メールを受け取った私は、数日以内に山下俊一氏から訂正があるだろうと思って待ちました。結局、山下氏が出した訂正は子どもの屋外活動の基準を100μSv/hから10μSv/hに、こっそり県のHP上でしただけでした。
私に返事のメールを出した科学者、医師たちは、何をしたのでしょうか?

BARAさんがリツイート | RT

山下俊一氏の講演記録は、2年間ほど福島県庁のHPに残されていたので、アクセスは簡単なはずです。
もちろん、県庁HPに掲載されているということは、福島県庁の方針が山下俊一氏の方針とほぼ一致していることは、医師・科学者の皆さんも理解できたはずですが。それに遠慮したのでしょうか?

BARAさんがリツイート | RT

山下俊一氏が語ったことは、その後さまざまな形で間違いが確認されています。
避難指示地域でもない場所で、妊婦や子どもにいたるまで100mSvの被爆を放置することの不当さは、福島県に善意で入るほどの時間を割くことができた医師や科学者の皆さんには、理解できたはずです。

BARAさんがリツイート | RT

@KazuhikoFujita6 @yutakatheblues 文字通り国家として独立を求める人もいるでしょうね。「自決権」を主張する人もいるでしょう。
いづれにせよ ここまで日本政府に踏みにじられてきたのですから、そのように主張したくなるのも当然だと私は思いますよ。


@majidesu1999 「死刑」廃止論者に、他の「刑罰」と同じ地平で語っても 平行線ですよ。
それと先ほども触れましたが、あなたの中で矛盾が無ければしかたのないことです。
ツイッターなどではなく、まとまった死刑廃止論を、きちんとお読みになることをおすすめします。

1 件 リツイートされました

@majidesu1999 冤罪については そのとおりです。奥西さんの件では 検察が「全証拠開示要求」を拒み、名古屋高裁は結果としてそれを支持しました。弁護団の要求が認められていたら、奥西さんにとって有利な証拠が出てくる可能性がありました。さらにそのことで、実質審理ができたかも。


@majidesu1999 「僕は死刑制度そのものは支持しているので死刑廃止の本は読みませんし読む気もありません」のでしたら、もういうことはありません。お好きなように。


「最後に僕は(死刑制度賛成なので)死刑廃止の本は読まない」という方と、無意味なやりとりしてしまったわ。気をつけよう。

1 件 リツイートされました

@yutanpo1984 さんざん悪口言ったからでしょうね。


【全編動画】「私は反日ではない」慰安婦報道の元朝日・植村記者が反論会見|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/topics/2544/ #bengo4topics @bengo4topicsさんから

BARAさんがリツイート | RT

「私は捏造記者ではない」慰安婦報道の元朝日・植村記者が会見 外国特派員協会2015.1.9(英語部分カット版)
youtube.com/watch?v=fPpV-o…
*注意・・・字幕付きで見ないこと

1 件 リツイートされました

元朝日新聞記者 植村隆氏 名誉毀損訴訟提起 報告集会(国会議員会館)
ustream.tv/recorded/57362…
*注意・・・最後に ちょっと不愉快な(私にとっては)部分あり


最後ツイ上がってなく再掲→
#IWJ_okinawa1
赤嶺政賢議員、糸数慶子議員、玉城デニー議員も参加して#高江 米軍ヘリパッド問題 #沖縄 防衛局への抗議&要請文はブログ掲載→
takae.ti-da.net/e7138930.html pic.twitter.com/z6wo6v64Wr

BARAさんがリツイート | RT

2015/01/09 【沖縄】ヘリパッドいらない住民の会による、高江ヘリパッド工事に関する沖縄防衛局への抗議要請(動画) iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから

BARAさんがリツイート | RT

【高江の座り込み強制排除を許さない!---防衛局長、森林管理署長との交渉】(チョイさんの沖縄日記)工事車両の集落内道路通行禁止について防衛局長の答弁に「それでは何処を通るのか? 他にルートはないではないか!」と怒りの追求。blog.goo.ne.jp/chuy/e/894daca…

BARAさんがリツイート | RT

【海に向かって監視カメラを設置-辺野古崎での工事強行の準備が進む】(海鳴りの島から)海底ボーリングを行うために大型スパッド台船が使われるがそのために「仮設桟橋」が必要というのはまったくの嘘 blog.goo.ne.jp/awamori777/e/1… pic.twitter.com/IPTMA1XcGx

BARAさんがリツイート | RT

@yutanpo1984 わたしも よく罵詈雑言 吐いてブロックされます。(この頃はリベラルさんのフォロー外しに 心痛めておりますが)


@yutanpo1984 気にしてないでしょ?湯たんぽさんは。


高江の座り込み強制排除を許さない!---防衛局長、森林管理署長との交渉 /チョイさんの沖縄日記blog.goo.ne.jp/chuy/e/894daca…
何を言っても、メモを見ながら同じ言葉を繰り返すだけの井上防衛局長。
*「要請書」お読みください pic.twitter.com/DPlURyt9Rc

3 件 リツイートされました

海に向かって監視カメラを設置-辺野古崎での工事強行の準備が進む。 /海鳴りの島から(目取真俊さんブログ)blog.goo.ne.jp/awamori777/e/1…
来週はこの穏やかな海の表情が一変するだろう。・・・理不尽な状況に70年も置かれている pic.twitter.com/ypbGPfZVXl

7 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。