10月14日(火)のつぶやき その2

2014-10-15 01:39:49 | Weblog

@shimachan196905 那覇の観光地でもある波上宮も靖国神社遊就館に勤務していた人が神職になり在特会員と講演会・・・社殿の中に日本会議事務所ができましたから 【動画】「波上宮」禰宜が在特会系講演会に何度も登壇 日の丸行進も matome.naver.jp/odai/214130366…

BARAさんがリツイート | RT

@shimachan196905 沖縄の神社界が次々陥落した上で、地元のローカル新聞までもがこんなふうになってます 八重山日報の社長が在特会関連団体の行事で「購読のお願い」を呼びかけ 編集長の登壇も相次ぐ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214130290…

BARAさんがリツイート | RT

@shimachan196905 行き着いた先は、不安を煽るBGMを流しながら「沖縄の真実」なるFM番組です。毎度右派活動家のほか「なぜか」沖縄の各地の神社の神職が出演しています 沖縄ローカルラジオ局FM21が在特会関連団体の看板番組 matome.naver.jp/odai/214130405…

BARAさんがリツイート | RT

@shimachan196905 とまあ沖縄はこのように、地域社会に根強い信頼があり観光資源でもある神社界が「沖縄の危機」を煽る場になり、おまけにローカル新聞社の社長が彼らの「沖縄の危機」を煽る集会で購読要求したりし、ルワンダラジオ一歩手前まできちゃったんですよ・・・

BARAさんがリツイート | RT

【拡散】11月12日(水)沖縄県民に連帯する11.12福岡集会@警固公園(福岡市中央区天神2-2)集会18時~/デモ19時~/問合080-6420-6211 pic.twitter.com/kwHrBED0LS

BARAさんがリツイート | RT

@sirenamel さんが取り組んでくれてる、基地返還跡地から出てきたドラム缶汚染物質問題。生活範囲に近く、被害が出やすいかもしれないのに、それこそ「過去の問題」かのように扱われていいのかね。自分の足元に枯葉剤があったかも、まだまだあるかも、どう処理されたかわからん、生活。

BARAさんがリツイート | RT

台風で乱れたフロート、わざわざはりなおすかなあ?フロート内のボーリングが11月の調査終了までに必要なら直すかもしれないけど、もしその必要なければ放置じゃない?工事にとって当面必要なのはフロートじゃなくて、作業段取りのアリバイ作り(ボーリング調査の完了)では?

BARAさんがリツイート | RT

フロート直す必要があるとしたら、浅瀬のボーリング追加調査、岩礁破砕、辺野古崎作業ヤードの先行埋立、とかかなあ。それより先に準備してる大浦のボーリングをやりそうだと思うけど…

BARAさんがリツイート | RT

今日は新聞休刊日のため
琉球新報・沖縄タイムスとも
「紙面」からの記事twはありません。


【賛同ご協力を!そして拡散!】望月義夫: 最終処分場の候補地選定の白紙撤回及び特措法の基本方針の見直しを求めます ow.ly/CGlve @change_jpさんから

BARAさんがリツイート | RT

新疆ウイグル “刃物で襲撃” 12人に死刑判決 nhk.jp/N4Fp6Rp2 #nhk_news

BARAさんがリツイート | RT

経産省前テントひろばについては東京地裁より公示書が出ており、執行官により占有は解かれ保管中であるが使用は許されている。さらにはこの物件の処分、公示書の損壊等をした場合、刑罰に処せられると明記されている。 pic.twitter.com/L4C9ORXJr9

BARAさんがリツイート | RT

おはようございます。名古屋は晴れ、風はまだまだ強いのですが路面は乾いています。これから東北だそうでご注意ください。明日はビッグイシューの新刊発売開始日。連続の台風による売上減少が挽回出来ますように。

BARAさんがリツイート | RT

北星学園などで脅かされる学問の自由をヘイトとずぶずぶの関係にある安倍政権との絡みでガーディアン紙が報道Japan’s ruling party under fire over links to far-right extremists gu.com/p/42d25/tw

BARAさんがリツイート | RT

ビッグイシュー販売員の〝みっくん〟が映画を自主上映します。 pic.twitter.com/4P1JD1GJSO

BARAさんがリツイート | RT

★【国分寺祭り】バイバイ原発国分寺の会や9条の会の出拒否は 表現の自由の蹂躙 !!  やっぱり・何か裏で嫌な力が働いている それに市が従っている こういう構図が どうも裏にあるような気がします !!・・井筒和幸 監督⇒ bit.ly/1uI7i9r #国分寺市

BARAさんがリツイート | RT

@yamaneko_strike 本は、置き場に困るんですよね~、とほほほ。地震が来たら本の雪崩で死ぬ~。古本屋に持って行っても、また必要になって買い直したり……。そうなるともう、ぎゃん泣き。ドラえもんの四次元ポケットが本の置き場としてほしいと、半分本気で思う日々です。

BARAさんがリツイート | RT

14日朝、東京は台風一過の快晴。それなのに、安倍政権は「秘密保護法」運用基準等を閣議決定して未来を曇らせようと企む。朝8時からの官邸前抗議で怒りをぶつけてきます。いつもの携帯プラカードも忘れずに。

BARAさんがリツイート | RT

今日10月14日(火)6時から8時まで参議院議員会館101会議室で「韓国はなぜ市民市長を誕生させたのかーソウル市の雇用・公共政策・社会運動から学ぶー」として服部良一さん、宇都宮健児さん、白石孝さんがパネルディスカッション。主催は福島みずほと市民の政治スクール。ぜひ来てください。

BARAさんがリツイート | RT

温泉行って十割蕎麦食べたい。

BARAさんがリツイート | RT

【本日!大参集希望】『特定秘密保護法施行閣議決定断固許すまじ!官邸前アクション』10月14日(火)18時半より20時半、官邸前。10/14施行閣議決定!日本国憲法違反の違法な法、あらゆる人権抑圧の為の弾圧法「特定秘密保護法」絶対反対!※火炎瓶テツと仲間たち

BARAさんがリツイート | RT

香港金鐘アドミラリティで反占拠派に暴力的に壊された鉄柵(バリケード)の残骸は、占拠派の市民が自発的にお片付け、清掃。ちょうどランチタイムだったので、周辺のビジネスマンも大量に出てきて参加。 facebook.com/inmediahk/phot… #雨傘革命

BARAさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。