3月3日(火)のつぶやき その8

2015-03-04 01:47:13 | Weblog

辺野古ゲートテントについて / #国会を見よう 衆:予算委員会 moi.st/8c81cd9 | 09:01経過

BARAさんがリツイート | 7 RT

赤嶺政賢(日本共産党)の衆院予算委質問。辺野古弾圧問題など
NHK 中継中
ネットでは moi.st/8c81cd9

2 件 リツイートされました

愛国者様ってどうしてこんなにバカなんだろう?

BARAさんがリツイート | 1 RT

沖縄・辺野古のドキュメンタリー映画、本土でも多くの人が見ているようです。満席、立ち見とは!めったにない劇場光景だったのね
友人から
> 本日、「圧殺の海」観てきました。
> 平日にもかかわらず、満席でした。
> 補助いす、立ち見も。
america-banzai.blogspot.jp/2014/11/blog-p…

BARAさんがリツイート | 3 RT

@mitsuru_santos @tchiezinha @iwakami_staff 横から失礼します。瀬尾さん、各地のモチベーションって、論理が逆立ちしていませんでしょうか。

BARAさんがリツイート | 6 RT

官製談合の疑いの防衛局辺野古新基地関連工事受注の大成建設沖縄営業所前で抗議行動 / @shidonisanhatig 大成建設前抗議集会 moi.st/8c81f92

BARAさんがリツイート | 2 RT

韓国で古里原発と奥さんの甲状腺がんの因果関係を認める判決を勝ち取ったイ・ジンソプさんのお便りです。出版記念と後援会が3月... fb.me/73CgLz6l8

BARAさんがリツイート | 4 RT

抗議行動、配信御苦労さまです:::大成建設抗議アクション:那覇16:30~@shidonisanhatig モイ! (大成建設前抗議集会) moi.st/8c81f92

BARAさんがリツイート | 9 RT

私は 日本共産党を支持できませんし、批判し続けるでしょうが、赤嶺さんに代表される 沖縄の共産党だけは信頼している。短い時間だったけど いい質問でした。赤嶺さん。 pic.twitter.com/4Em9O5xLKG

61 件 リツイートされました

3月3日午後3時 海上作業の様子が見渡せる第3ゲートに移動して抗議活動を展開しています。市民ら約100人がスパット台船のある方向に「ボーリングやめろ」「大浦湾をみんなで守ろう」と声を上げています。
#沖縄#辺野古 pic.twitter.com/TkCrHnayQt

BARAさんがリツイート | 87 RT

フェンス越しに米軍兵士が銃口を上に向けて施設内ではあるが、抗議行動を威嚇するように歩き回った。。。これも、中谷防衛相、容認。

BARAさんがリツイート | 19 RT

3月3日 午前の辺野古/琉球新報
名護市長「止めるべきだ」 ボーリング調査準備を批判
ボーリング調査向け作業続く 辺野古 海保とカヌー隊にらみ合い
*沖縄2紙の 個別記事は
以下から連続
twitter.com/BARANEKO/statu… pic.twitter.com/tiaTp0dAmo

9 件 リツイートされました

『メディアにおけるマイノリティに対する #ヘイトスピーチ と憎悪扇動』に関する #国連 報告書を抄訳しました。是非ご活用ください! imadr.net/unreportonhs/

BARAさんがリツイート | 13 RT

熊野克之「辺野古埋め立て承認の瑕疵を自己決定の視点から考える」(法律新聞2月20日号) fb.me/78RXbyjR1

BARAさんがリツイート | 6 RT

【Stop??辺野古埋め立て~大成建設抗議アクション@福岡】終了~。今日は「代表2名・制限時間10分」という条件を話し合うことからもめ始め、そのまま玄関先で、対応社員2名を取り囲んでの交渉になりました。全員が意見を言えた意義ある一歩! pic.twitter.com/kq2yvuNQs4

BARAさんがリツイート | 41 RT

RAFIQ Web更新:遅くなりましたが、「2/15チャーター機での送還 スリランカ調査緊急報告会」の報告をまとめました。スリランカへのチャーター機での集団送還、何が問題かがよく分かる調査報告でした。 → rafiq.jp/event/150215Sr…

BARAさんがリツイート | 9 RT

「難民認定された場合とは違って、人道配慮による在留許可では家族の呼び寄せに厳しい制約があり、戦乱の中に家族を残してきた人たちは苦しんでいます。」キーパーソンインタビュー:「日本の難民審査は厳しすぎる」  - 毎日新聞 mainichi.jp/feature/interv…

BARAさんがリツイート | 25 RT

2020年東京オリンピックの排除は2013年3月に始まった。忘れないように何回も繰り返すよー。2002年サッカーW杯で大阪・長居公園。2005年愛知万博で名古屋・白川公園。2006年国際バラ会議で大阪・うつぼ公園。2007年の世界陸上でまた長居公園。大きなイベントの度に排除が。

BARAさんがリツイート | 6 RT

@yutakatheblues @jiroriropom そもそもどういうイメージなのかなあ?YUTAKAさんには。


【本日!大参集希望】『大成建設は辺野古への工事をやめろ!大成建設抗議行動』3月3日(火)17時~大成建設新宿本社/新宿センタービル前。(※詳細:stop-henoko-umetate.blogspot.com/2015/01/24.htm… … …)大成建設は沖縄での民意圧殺に荷担するな!※STOP辺野古埋め立てキャンペーン

BARAさんがリツイート | 27 RT

シビリアンコントロールは軍部暴走の反省からできたものではないと公言する戦後生まれの中谷防衛大臣→中谷防衛相 文官統制 規定廃止批判に反論 tokyo-np.co.jp/article/politi…
「防衛省設置法にある「文官統制」の規定」 pic.twitter.com/1kltxv1DkH

BARAさんがリツイート | 89 RT

沖縄県議会
komatsunotsuma(文鳥さん ぶんちょうさん)
ひろじ氏2名》米軍が逮捕。法的根拠は?→刑事特別法でございます→どういう法的根拠?→まだ捜査中。捜査に影響が出るので、お答えできません。 (沖縄県議会)
twitcasting.tv/keiki22

1 件 リツイートされました

捜査中だとは 解放時にも明確に言っていた。名護署。報道もされていることです / #沖縄県議会 沖縄県議会 moi.st/8c83bc4 | 42:28経過

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。