3月15日(日)のつぶやき その7

2015-03-16 01:45:40 | Weblog

大阪大空襲70年(3月14日)、遺族ら犠牲者追悼をピースおおさか前で。毎年の「追悼集会」主催を今年、ピースおおさかが取りやめたため。
(琉球新報 3月15日-8) pic.twitter.com/mSRkfUDu7Q

5 件 リツイートされました

岩波「世界」編集部・中本直子さんの「紙面批評」
「本土」で読むわたしは「こんなことを引き起こしているのは誰か」、答えも承知している問いを突き付けられている。
*安倍政権だ、迷わず言うリベラルさんがいそうだ
(琉球新報 3月15日-8) pic.twitter.com/W4Cml27WH6

12 件 リツイートされました

沖縄 球美の里2年。福島の子供たちを救え/西尾舞さん
久米島に広河隆一さんが設立した福島の子供たちのための保養センター
21日浦添で 講演集会
(琉球新報 3月15日-9) pic.twitter.com/hxP8qqTEu5

23 件 リツイートされました

【辺野古】13日「ピース・アクション」県内外の若者、シュワブ前で「共感と対話」・・・ということだったらしい。
(琉球新報 3月15日-10) pic.twitter.com/4aLXRvI1vb

7 件 リツイートされました

【辺野古】10日 オーストラリア出身(恩納村)のジャーナリスト ジェーン・クロスさん、抗議の声オバマに届けたいと取材
(琉球新報 3月15日-11) pic.twitter.com/J3hkRtmYn1

55 件 リツイートされました

読書のページから
戦争の教室(松本彩子ほか・月曜社)
廃墟の零年1945(イアン・ブルマ 白水社)*慰安婦・靖國・憲法・・・70年前の英知と愚かさに向かい合うこと
(琉球新報 3月15日-12) pic.twitter.com/Wb1zh7KKdR

5 件 リツイートされました

@nenofukaiki @runrun0707 もともと小さなイメージ画像です。個別の記事は連続してツイートしていますので そちらでどうぞ。
twitter.com/BARANEKO/statu… から

1 件 リツイートされました

戦後70年沖縄秘史「奔流の彼方へ」⑪
1944-1945標的・・・焦土の沖縄 迫る米軍進攻 1945年3月
(琉球新報 3月15日-13) pic.twitter.com/bwnt377lw2

5 件 リツイートされました

イリオモテヤマネコ「発見」50年。共生の未来へ(2)
(琉球新報 3月15日-14) pic.twitter.com/m8zeYxpzEv

5 件 リツイートされました

@BARANEKO @tchiezinha @adisomak @wolf_hisoka うわ~~~ちえぞうさんだったのですね・・・海上での海保の暴力の危険性を思うと胸が苦しくなります。
足は骨だけでなく腱も重要です。どうか慎重に養生してください。

BARAさんがリツイート | 1 RT

「国防」と知る権利。国による「県道70号線、日米共同使用・文書不開示請求提訴」(下)
「5.15メモ」(復帰時の在沖米軍基地関連文書)も、米国気遣い公開拒む
日本政府「地方は中央に従属」意識強く
(琉球新報 3月15日-15) pic.twitter.com/UKfdDV01Q4

7 件 リツイートされました

【辺野古】山城ヒロジさんら、米軍拘束時の動画、米軍から流出問題。
「非公式ルートで不適切に公表された」が「経緯や処分」明らかにせず。
(琉球新報 3月15日-16) pic.twitter.com/lDOTuzOu9X

8 件 リツイートされました

【辺野古】14日 海保、「抗議船」に同乗・視察中の沖縄県議4人を「拘束」
海保強制乗り込みで、女性負傷。
(琉球新報 3月15日-17) pic.twitter.com/LJGkuFXvfE

15 件 リツイートされました

@kamadogama @BARANEKO @adisomak @wolf_hisoka 怒りというより悲しかったです。張本人に腫れた足を見せ、「自分のしたことは見とこう。1つ1つちゃんと方を付けないと、モヤモヤはずっと残るよ」と話したのですが…組織が謝罪を許しませんでした。

BARAさんがリツイート | 8 RT

@tchiezinha @BARANEKO @adisomak @wolf_hisoka 謝罪も重要ですが抗議行動をする人たちが生命の危険にさらされ続けているという事実が、それが弾圧と云うカタチで加えられることに怒りを通り越し痛みを感じます。ちえぞうさんの痛みの数%分だけど(涙

BARAさんがリツイート | 3 RT

今朝 3月15日の
沖縄タイムス・琉球新報「紙面」から
辺野古関連記事 ほか ごらんください
*以下から 連続30ツイートくらい
twitter.com/BARANEKO/statu…

2 件 リツイートされました

@kamadogama @BARANEKO @adisomak @wolf_hisoka 上官の命令には疑問を挟む余地なく従う、殺せと言われれば即座に引金を弾くよう徹底的に訓練された米兵だって、PTSDに苦しみ自殺者も増加してる。海保なんてすぐ壊れる、こんなことさせられ続けたら。

BARAさんがリツイート | 12 RT

辺野古 3月15日午前/琉球新報
市民50人が「新基地建設反対」 辺野古、海上作業は確認されず
*沖縄2紙「紙面」から
辺野古関連記事ごらんください
*以下から 連続30ツイートくらい
twitter.com/BARANEKO/statu… pic.twitter.com/ecZvducvuZ

2 件 リツイートされました

@kamadogama @BARANEKO @adisomak @wolf_hisoka そうなってほしくない。壊れる前に気付いてほしい、立ち上がってほしい、ダメなら逃げてほしい。壊れる前に、こんなこと終わらせたい。

BARAさんがリツイート | 3 RT

@mojimoji_x
デマ元ですかね。
〈暗躍列島を暴く〉沖縄の矛盾 基地で厚遇を受けつつ「米軍反対!」 返還延期要請も…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵 asyura2.com/13/senkyo156/m… pic.twitter.com/RkJI0FXiF4

BARAさんがリツイート | 33 RT

@kingo999 この記事も凄いよね。この証言の先を取材するのがジャーナリストの仕事だろうに、調べようとした形跡もない。

取材拒否等もあるから裏の取れてない話を絶対書くなとは言わないけど、取材の概念がないのは別物ですよね。

BARAさんがリツイート | 3 RT

米軍からの流出映像をチャンネル桜が放送したのが3月9日(月)らしいんだけど、3月6日(金)にすでにこんな発言を自慢げに発信してた人がいる。沖縄では在日米軍とネトウヨが完全なグルになってる。こういうこと、県外にいるとなかなかわからない。 pic.twitter.com/tN8QRd4w0f

BARAさんがリツイート | 175 RT

しかも「俺がドローンで撮影した」と言っていたので、「撮影した本人だということか」と質問すると誤魔化して逃げる。けっきょくは米軍基地の監視カメラの映像が流出したものだったわけで、こういう嘘というか、撹乱するためのデマを平気でふりまくんだよね。

BARAさんがリツイート | 48 RT

しかもこの人たちがここで問題にしているのは

「山城さんがイエローラインを踏み越えてた!」
「山城さんは『越えてない』と嘘をついた!」
「刑特法違反での逮捕は不当ではない、妥当な逮捕!」

という、ものすごく近視眼的な発想なんだよね。いろんな意味で驚愕の事態。

BARAさんがリツイート | 29 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。