3月11日(水)のつぶやき その9

2015-03-12 01:48:36 | Weblog

★お知らせ★スワロウカフェは3/22(日)午後、沖縄から阿部小涼さん(合意してないプロジェクト/琉球大学)をお招きし辺野古・高江・宇川の現在にどう向き合うのか語り合う場を設けます。ぜひお越し下さい。会場など詳細は追ってお伝えします!projectdisagree.org/2015/03/by.html

BARAさんがリツイート | 16 RT

3月11日がくると思い出すことはいろいろあるけど、これも想起しておきたい。

仮放免者の会(PRAJ): 被収容者を部屋に閉じこめ鍵をかける!――大地震発生時の入管の対処 praj-praj.blogspot.com/2011/03/blog-p…

BARAさんがリツイート | 32 RT

天皇制を解体しろと叫ぶと、「ネタ」だと受け取られるらしい。戦後70年を経た先の「日本」という国の末路や。

BARAさんがリツイート | 7 RT

ゆたんぽさんで騒いでる普通の日本人のひとたちのツイートを眺めてたら、「キチガイじゃん」とか「お薬出しておきます」とかいろいろ書かれてた。

BARAさんがリツイート | 6 RT

野間さんはいつも「キチガイ」って言葉使うけど、歴史的文脈を抜かしても、その言葉がどれだけ差別的な文脈で使われ方をしてるかなんて、ネットをちょっと見ればわかりそうなものですけど。

BARAさんがリツイート | 12 RT

震災のときのデマといえば思い出す「ヨウ素の入った水は煮沸すれば大丈夫」つったチーム中川。

BARAさんがリツイート | 22 RT

[News]丸山眞男の本棚をWebに再現「バーチャル書庫」 東京女子大が公開 bit.ly/1NHTQ0b

BARAさんがリツイート | 9 RT

明日、3/12海上保安庁への抗議申し入れ行動を行ないます。
辺野古海上における海保職員による市民への暴力、絶対に許されるものではありません。

関西のみなさま、お集まりください! blog.goo.ne.jp/stop-henoko-os…

BARAさんがリツイート | 41 RT

お子のメガネもフレームが曲がったまま辛抱して使ってる。次に生活保護でメガネ作れるまで我慢してる。4年に一回しかメガネ代が出ない。辛いよ。しかも眼科に行って処方箋もらって役所に申請して会議でOKもらって初めて作成できる。一ヶ月近くかかる。交通費もかかる。だから自分で買うことになる。

BARAさんがリツイート | 4 RT

「わたしたちの運動が気にいらないなら、あなたが中に入って変えてください」と言われたことがある。そうする人もいるだろう。でも、わたしは、決定的にあわない人と無理して一緒にやらない。ストレスになるというより時間の無駄だよ。日本共産党と組む気はない。天皇持ち上げる人とは組まない。

BARAさんがリツイート | 5 RT

原発いらない福岡のデモ、先月は「日の丸」をちゃんと排除したとの情報が入りました。そうだったのか。でも、今日の集会プログラムでは共産党の弁護士がやたら目立っていた。最初に挨拶した人は県知事選に出るらしい。さっき、デモ中継を観たら、街頭でも喋っていたみたいだ。これ、反原発デモなのか?

BARAさんがリツイート | 4 RT

忙しい時に限って、忙しくなる現象。メガネ屋に行かねば!次々に修理が必要になるメガネ。踏んで割ったり、緑青が出たり、続けて起こるメガネの不調は天皇のせいじゃないけど、間違ってテレビつけたら天皇夫婦が写っていた。男のほうは何かペラペラ喋っていたのは気分悪い。誰のための式典か?

BARAさんがリツイート | 2 RT

天皇の目の前で君が代を歌うという行為がどういうことかと考えると、本当に空恐ろしい気分になるんですけど。

BARAさんがリツイート | 11 RT

なんか、式典の性格が全体主義やナショナリズムになっているような感じがする。露骨だなあ

BARAさんがリツイート | 13 RT

高線量がれきを手で除去した原発作業員、胃など3カ所でガン→厚労省・東電「因果関係不明」 bit.ly/1wX2d2Y

BARAさんがリツイート | 34 RT

邪悪すぎるだろ、このアカウント...。
twitter.com/MofaJapan_ITPR…

BARAさんがリツイート | 1 RT

頭が痛いらしいのでもっと言おう。天皇制を解体せよ!天皇は今すぐ降りろ!差別の象徴!黙祷断固拒否!原発反対!東電は責任をとれ!安倍は即刻やめろ!
twitter.com/vendettana/sta…

BARAさんがリツイート | 16 RT

久々にクソリプ被弾したでござる...(´・ω・`)
twitter.com/katidoki38/sta…

BARAさんがリツイート | 6 RT

す、凄い、、東京新聞。この新聞を日本の新聞の主流にしたいものだ。

@kuroda06sayuri: by uematsu →3/10東京新聞ー原発関連カラー4頁。首都圏の放射能汚染マップに1頁を割く。 pic.twitter.com/7mk3IaBlts"”

BARAさんがリツイート | 78 RT

考えるきっかけをくれた方に感謝。

BARAさんがリツイート | 2 RT

ちゃんと書くか。災害や死者を名目に、個別の生を生きていて、それぞれ違う死に方をした人間をあたかも一つの何かのように扱い、追悼の名目で、国民の想いを勝手に決められた時間に同期させられるのが、ぼくには不愉快。

BARAさんがリツイート | 66 RT

震災から4年目の3月11日の14時46分を、あの日と同じ自宅で迎えた。変わらない空。変わったのは、原発事故で避難区域に指定され 未だ帰還を果たせないと言うことと、復興作業のトラックの往来? 我が家はジャスト20km地点。 pic.twitter.com/5Mz3tEZzjh

BARAさんがリツイート | 43 RT

今日だけは何を発信する気にもなれず、何もアタマに入ってこない。「毎年この時期だけは急に取材や人がやってくる。それ以外の日々もずっと続いているのに」とポツンと言った仮設住宅にひとりで住むばあちゃんの言葉ばかり浮かぶ。パレスチナの人にも同じこと言われた。「攻撃のときだけ」って。

BARAさんがリツイート | 49 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。