3月3日(火)のつぶやき その13

2015-03-04 01:47:18 | Weblog

働かぬ手に 箸持つな(中央標語研究会、昭和17年)

BARAさんがリツイート | 16 RT

" のり子さんら過労死遺族の訴えが実り、過労死等防止法が成立したのが昨年6月20日だった。その4日後、安倍晋三政権はWE制導入方針を閣議決定している。法案提出は遺族の訴えを踏みにじるものではないのか。 " bit.ly/1KcBQfa

BARAさんがリツイート | 3 RT

「正当」と言い続けて作業進めてきてるけど、これまでの過程で一つも正当な事なんか無かったと思うよ。 ゲスの極み。
沖縄タイムス1面記事は正しいのか 菅官房長官「びっくりしました」と完全否定 j-cast.com/2015/03/022292… @jcast_newsさんから

BARAさんがリツイート | 4 RT

山本太郎が語る「IS対テロ決議、退席の真相」 dmm-news.com/article/922031/
【自衛隊員は、時の権力者の駒じゃない。米国や他国の戦費を安くあげる為にあるんじゃない。国連決議も得られぬような大義無き戦争の他国のコストを支払う為に皆さんは税金を納めているのではない。】

BARAさんがリツイート | 33 RT

辺野古と結ぶ2・22東京行動  その4
2枚目、3枚目、後ろの茶色の建物が工事を請け負っている大成建設です。大成建設は、埋め立てをやめろ! 以前に抗議の際、答える立場にないという回答?があったそうだ。自らの企業の任務も説明できんのか? pic.twitter.com/7xL1DoRet7

BARAさんがリツイート | 8 RT

オリオンビール有り得ん。なんで安倍なんかに献金してるわけ。嫌すぎる。

BARAさんがリツイート | 19 RT

県の予算で、派遣や委託の人の賃金は、人件費じゃなく消耗品費に含まれてるそうだから、たぶん公的機関はみんなそうだよね。明確にモノ扱いなんだよ。

BARAさんがリツイート | 13 RT

労働者派遣法の改正案を担当する厚労省の課長が「これまで派遣労働はモノ扱いだった」と発言していたという。ずいぶん“正直な”課長さんだ。官僚の“本音”を聞かせてくれたことに感謝したいくらいだ。
【「派遣労働はモノ扱い」発言で陳謝】  nhk.jp/N4I54CD5

BARAさんがリツイート | 31 RT

厚労省の課長が派遣労働者を物扱いした派遣労働は使い捨てようやく人間扱いsaigaijyouhou.com/blog-entry-574… 派遣“モノ扱い”発言正確に伝わらず残念釈明。動画。youtube.com/watch?v=OU-apJ…

BARAさんがリツイート | 8 RT

「ようやく人間扱い」とのことだが、モノ扱いするような働かせ方を、ずっと認めてきたというのか!
→【朝日新聞】厚労省幹部「派遣は使い捨て、モノ扱い」 民主党が追及 - asahi.com/articles/ASH32…

BARAさんがリツイート | 33 RT

3/4(水)電力会社連続抗議!
17時半~18時半
川内原発再稼働反対!
九州電力東京支社 有楽町電気ビルヂング前
主催:再稼働阻止ネット
19時~20時
東京電力本店前 合同抗議
呼びかけ:たんぽぽ舎、テントひろば
賛同団体:東電株主代表訴訟他107団体

BARAさんがリツイート | 2 RT

【傍聴のお願い】3月5日(木)『避難の権利』を求める裁判@大阪地裁(原発賠償関西訴訟)第3回口頭弁論期日の詳細。原告2名の意見陳述もあります。sandori2014.blog.fc2.com/blog-entry-156…

BARAさんがリツイート | 23 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。