3月5日(木)のつぶやき その5

2015-03-06 01:45:06 | Weblog

米国法根拠に警告板 京都の米軍経ケ岬通信所/沖縄タイムス
okinawatimes.co.jp/article.php?id…
ミサイル防衛用の早期警戒レーダー「Xバンドレーダー」が配備された米軍経ケ岬(きょうがみさき)通信所(京都府京丹後市)のフェンスに pic.twitter.com/AlhxCZiG1c

8 件 リツイートされました

【既報】辺野古新基地:テント撤去業務「苦痛だ」 沖縄国家公務員労組が 内閣府沖縄総合事務局に申入れ/沖縄タイムス
okinawatimes.co.jp/article.php?id…
対応した事務局幹部は「国道の不法占用を正常化するための業務だ」と pic.twitter.com/Ex7HY3I6a5

4 件 リツイートされました

今国会に提出される予定の労働者派遣法改正案をめぐり、担当する厚生労働省の課長が「派遣労働はモノ扱いだった」と発言した問題について、塩崎恭久厚労相は5日の衆院予算委員会で「誤解を招いた」と陳謝した。担当課長を厳重注意したことも明らかにした。

1 件 リツイートされました

下村博文・文科相は5日の衆院予算委で、自身の政務秘書官が下村氏の支援組織「博友会」の関係者に、政治資金問題に関する取材に応じないよう求めるメールを送っていたことを認めた。「口止め」メールとの批判には、「誤解や間違いのないよう、以後は下村事務所でまとめて対応したいとの趣旨」と説明。

1 件 リツイートされました

東京メトロ・メトロコマースは非正規労働者の生存権を守ってください! /全国一般東京東部労働組合
 blog.goo.ne.jp/19681226_001/e…
疋田組合員と青木組合員ら契約社員Bの今年4月以降の雇用確保を! pic.twitter.com/tBkFXajFJL

3 件 リツイートされました

【参考】辺野古新基地は、「日本版海兵隊基地」だった(最終アップデート版)/《試練》――現在史研究のために・ブログ
blog.goo.ne.jp/shiren-shinsay…
・・・その最強のカードを使うことによってしか沖縄の生存権が守れないなら、たとえ荊の道であっても、その道を行くしかない。

1 件 リツイートされました

橋下大阪市長:「メディア浅はかだ」都構想反対の出演者に/毎日新聞
mainichi.jp/select/news/20…
橋下徹は、大阪都構想を批判している京都大教授の番組出演に異議を唱え、報道姿勢に「留意」するよう求めた文書を在阪放送局に送付 pic.twitter.com/8AhrWlKfeC

3 件 リツイートされました

【参考】橋下大阪市長・維新の党 大阪都構想に反対する藤井聡京大教授のテレビ出演に抗議して報道管制を計る/Everyone says I love you !(ブログ) blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/…


陸上自衛隊に 「陸上総隊」/朝日
陸自への命令を陸上総隊司令官に一本化することで、離島などへの攻撃にも素早く対応する態勢をつくるのが狙い pic.twitter.com/zcNaD2guv1

3 件 リツイートされました

辺野古移設・・政府こそ一方的だ/朝日・社説
digital.asahi.com/articles/DA3S1…
政府は訴訟に持ち込んでも作業を続けるつもりだろうか。 pic.twitter.com/n8a1qFcq9J

3 件 リツイートされました

今朝 3月5日の 沖縄タイムス・琉球新報「紙面」から
辺野古関連記事を中心に ご覧ください
*以下から 連続 20ツイートくらい
twitter.com/BARANEKO/statu…pic.twitter.com/5MXuehpBkZ

8 件 リツイートされました

今朝 3月5日 沖縄2紙の1面イメージ
個別の関連記事を 以下「紙面」から ツイート pic.twitter.com/INCGF2Evaw

2 件 リツイートされました

辺野古シュワブ前テントに 三線の音流れ・・・「さんしんの日」
新基地造らちゃならん
大浦湾にボーリング調査用「スパット台船」2基目
(琉球新報 3月5日) pic.twitter.com/mWHUvsSxfa

3 件 リツイートされました

辺野古埋め立て、「事前協議が必要」と、翁長知事。着手阻止へ 防衛相を牽制
海保の警備、激しさ増す。海上抗議、初の救急搬送も
(琉球新報 3月5日) pic.twitter.com/3eLReRiryP

3 件 リツイートされました

海保 辺野古沖で抗議の市民7人拘束。1人は「後ろ手」に拘束するという「適切」!な「対応」
シャワブ前では海保太郎が、山城ヒロジさんの指を・・・
(沖縄タイムス 3月5日) pic.twitter.com/JU5zMfzUcz

4 件 リツイートされました

県警機動隊員による雨除けテント撤去の怒号の中18人の三線奏者は毅然として弾きつづけた。「ウチナーンチュは悲しいときも怒ったときも三線弾いてきた。沖縄の文化は奪えないよー」(島袋文子さん)
海保、陸でも暴行
(沖縄タイムス 3月5日 pic.twitter.com/yoA0c71xjG

11 件 リツイートされました

翁長知事、菅官房長官との会談に意欲「民意伝えたい」県議会で
稲嶺・名護市長「新基地阻止へ 知事と共に」市議会 施政方針
(沖縄タイムス 3月5日) pic.twitter.com/fYBLCbyQS1

5 件 リツイートされました

辺野古新基地「耐久年数」200年、と 米側試算・・渡久地修県議の質問に 県の答弁
辺野古シュワブ前「拘束中トイレ問題」狩俣信子県議
(沖縄タイムス 3月5日) pic.twitter.com/Fk9szresZe

3 件 リツイートされました

辺野古シュワブ前テント「撤去」中止を申入れ。沖縄国家公務員労働組合、沖縄総合事務所に。「民意に反し排除する業務に 加担するのは耐えられない」
(沖縄タイムス 3月5日) pic.twitter.com/d12cgGOmw6

22 件 リツイートされました

サンゴの日
日本政府の「沖縄総合事務局」が、県議会での県側答弁に「事実と異なる」と申入れ
宮崎政久・衆院議員「沖縄の海、埋め立て」発言で 弁明
(沖縄タイムス 3月5日) pic.twitter.com/VKta9460MW

2 件 リツイートされました

佐藤栄作 沖縄ステートメントの背景(下)
1965.8 戦後の首相として初めて沖縄を訪れた佐藤は、那覇空港で・・・「沖縄の祖国復帰が実現しない限り、わが国にとって『戦後』が終わっていない」(その内実は)
(沖縄タイムス 3月5日) pic.twitter.com/cdtDL3bdsL

2 件 リツイートされました

社説 キャンプ・シュワブ(辺野古新基地も)、キャンプ・ハンセンに、陸自「常駐」計画・・・これで「負担軽減」とは!?
日米軍同居は 沖縄のためではない。集団的自衛権行使の準備。危険極まりない
(琉球新報 3月5日) pic.twitter.com/MpFBNJS1ps

5 件 リツイートされました

辺野古新基地阻止へ決意新た  稲嶺・名護市長、市議会で施政方針
(琉球新報 3月5日) pic.twitter.com/d4swGrDDhj

1 件 リツイートされました

翁長知事、菅官房長官との会談に意欲
沖縄の気持ち伝えたい
(琉球新報 3月5日) pic.twitter.com/JYSJ6QnIGP

4 件 リツイートされました

辺野古・高江巡る「激励ツアー」を 富士国際旅行社(東京)が企画
(琉球新報 3月5日) pic.twitter.com/9LfQpczHFk

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。