3月14日(土)のつぶやき その10

2015-03-15 01:46:26 | Weblog

強制封鎖された宮下公園のためにつくったビデオ。Drifter / MIYASHITA PARK youtube.com/watch?v=SVVC8b… via @youtube

#miyashita

BARAさんがリツイート | 6 RT

渋谷区議会で審議中の『同性パートナーシップ証明書』条例案

発案は渋谷区議・長谷部健-元博報堂
署名サイトで呼びかけているのは元電通
change.org/p/%E6%B8%8B%E8…

4月には統一地方選で区長選
現区長・桑原の後継者に長谷部健、出馬との噂
票集めのパフォーマンス?

BARAさんがリツイート | 9 RT

沖縄人は本当に怒っている!安倍政権は沖縄に対して植民地政策における宗主国の如く沖縄の意思を踏みにじっている!日本政府は辺野古移設は「抑止力」の為と言うが、沖縄の反論に答える事ができない!沖縄を非人道的な状態にして日本国民は安穏として平和の果実を味わえるだろうか?

BARAさんがリツイート | 29 RT

@hamachisashimi そうですね。
警察や海保がやる暴力には頓着しない自称市民=排外主義・反人権右翼って、本当にどうしようもないですね。

BARAさんがリツイート | 5 RT

人の情を刈り取る奴等が一番最悪なんだよ、その荒れた後にやって来てまた情を刈り取る、顔が見えないから安心しているけどここでも同じさ、名前をあげるための利用者もいる、なんの特にもならないのに行動しつづける本者を見抜く力は必要だよ、私はそんな人達が傷つけられている姿を見るのは辛い

BARAさんがリツイート | 5 RT

@urokosmile いつもいつもずーーっ後になってから、反対していた人の主張の方が正しかったかも、となる、そんな事の繰り返し。基地、原発、ダム、空港…
それにつけても残念なのは、自分で調べようとせず御用マスコミに振り回されているほとんど人々。変わるべきは、政府じゃなく、人民。

BARAさんがリツイート | 8 RT

@r_i_m_y_o_n_g: 米韓の合同軍事演習は終わっていない朝鮮戦争の続きをやる演習ですからね。こんなことをやられ続けて牽制しないわけにはいかなくなるのは朝鮮からすれば当然だろ
<韓米軍の大規模合同演習が終了 野外訓練は来月まで
japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/…

BARAさんがリツイート | 3 RT

連日ケガ人が出ている海上行動。暴力をふるっている海保も、ある意味犠牲者だよなぁと思う。自分のしたこととちゃんと向き合って謝る機会を、奪われているんだもの。
ごめんなさい、を言えなかった時って、ずっとずっと心に引っかかってる。モヤモヤが残る。そんなの繰り返してたら、心が壊れるよ。

BARAさんがリツイート | 13 RT

イスラエル兵がパレスチナ人少年に犬をけしかけているビデオがリークされた事件。『Haaretz』紙によれば、この少年は石を投げたとされる容疑で不当に逮捕され、現在も勾留されたままです。喘息の症状がある少年を母親はとても心配しています。 pic.twitter.com/7CRcVx6Hdw

BARAさんがリツイート | 10 RT

【New】イスラエルの国会議員が、イスラエル軍兵士が犬を使ってパレスチナ人少年を襲わせているビデオをリーク(IMEMC)imemc.org/article/70772?…
@freegaza_jp

BARAさんがリツイート | 6 RT

沖縄が日米政府にしいたげられているように見える?私には沖縄以外が、国に見くびられているように見えるよ

BARAさんがリツイート | 9 RT

沖縄の人は選挙で自分たちの民意を新基地は要らないと示してきました、それにもかかわらず政府は前の知事の承認を理由に工事を強行しています。こんな事がまかり通ったら政府の意のままに政治が進められてしまいます、おかしくないですか?京都行動アピールより #nobase

BARAさんがリツイート | 19 RT

国策が遂行される時は、例えどんなに正しくとも、反対する者は悪者に仕立て上げられるし、時の政府に懐柔されたマスメディアは政府側に立ったプロパガンダ記事しか書かないという、全体主義、拝金主義のニッポン。

BARAさんがリツイート | 6 RT

友だちがくれた新聞。『反対派がテント設営などで違法占拠しているキャンプシュワブゲート前…「海保ガンバレ」と書かれたのぼり旗は折られ』そうか。こういう論調のほうがメジャーなのかな…。 pic.twitter.com/WzguH33vL9

BARAさんがリツイート | 6 RT

@urokosmile 八重山日報には こういう記事が多いそうです。で、沖縄右翼には、沖タイや新報でなく八重山日報を!ということがありますが、そうはいっても沖縄の「メジャー」は やはり沖タイと新報ですよ

4 件 リツイートされました

「原発さえなければ」と書き残し、酪農仲間が自殺した。それから始まった長谷川健一さんの講演活動。原点は福島で起こったことを風化させてはならないとの思い。しかし講演依頼は年々減っている。そうした状況が原発を再稼働に向かわすのではないか。 pic.twitter.com/YXaeGdeuvd

BARAさんがリツイート | 169 RT

もうすぐ桜の季節がやってきます。実はパレスチナでも2月上旬ごろ、
アーモンドの花が咲き誇ります。とても美しいので、ぜひご覧下さい。
photo credit to shoko pic.twitter.com/CbPtES764Q

BARAさんがリツイート | 33 RT

お帰りなさい??斎藤美智子さんが退院されて地下広場に!みんな、嬉しそうです。 pic.twitter.com/Zzc1qekqqH

BARAさんがリツイート | 20 RT

拡散希望
①【福島・福井~ふたつのふるさと】
 “福島“などなかったように進む原発再稼働に抗う!
福島県飯舘村 長谷川健一さんを囲んで/大阪2Days
◎4月18日(土)ピースクラブ4階 若泉政人さん
◎4月19日(日)ふるさとの家 中嶌哲演さん
詳細@hanamama58 ?

BARAさんがリツイート | 18 RT

②(続き)
【長谷川健一さんを囲んで 大阪2Days 】
長谷川健一さん、18日(土)出演の若泉政人さん、19日(日)出演の中嶌哲演さんの紹介です。

プレ企画4月12日 上映会&福島支援ライブ♪♪♪「難波屋」にて。 pic.twitter.com/oXgOYqTFM4

BARAさんがリツイート | 15 RT

★シンポ「現代日本の排外主義にどう立ち向かうか」①京都第1襲撃事件とヘイト・スピーチ/金尚均・龍谷大学教授 chosonsinbo.com/jp/2015/03/il-… 法廷闘争を通じてどのように日本の人たちと共生していけるのかを学んだ。

BARAさんがリツイート | 3 RT

★シンポ「現代日本の排外主義にどう立ち向かうか」②「上からの排外主義」と同胞の権利/鄭栄桓・明治学院大学准教授 chosonsinbo.com/jp/2015/03/il-… 歴史的に見ても、日本における排外主義は常に公権力による暴力の行使と密接につながって展開されている。関東大震災時の朝鮮人虐殺

BARAさんがリツイート | 3 RT

@urokosmile スミマセン、また聞きなのですが。しかし、毎朝 沖タイ・新報「紙面」のtwしてると、沖縄の右の方からはよく指摘されます。「八重山日報」紹介しろ、なんてね。自分でやってほしいね。ちゃんと読むから。

2 件 リツイートされました

@lovin_nana @atsushi_mic 想像を絶する困難な時代を生き抜いた重厚さと人なつっこい愛らしさとがたまりません。絶妙なブレンド(笑) 昨日の朝の抗議行動後の休憩時間、アツシ君に語って下さった内容は実に貴重。1人でも多くの方に録画を見てもらいたいって思います。

BARAさんがリツイート | 4 RT

@tammy0626 @lovin_nana @atsushi_mic
田港のオジーのはなし、アツシ君の録画で今でも見られますか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。