駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

気難しい性格は・・・孤独を恐れて孤独になっていく

2009年06月25日 | 人生一般
気難しい人間っていますよね。 
 
自分の思い通りにならないと 
 
露骨に不快感を表情や行動に表す人 
 
また自分に投げ駆られる言葉に 
 
すぐキズついてキレる 
 
つまりある意味成長しきれてない人間です。 
 
 
まぁそんな男が好きだって女性もいます。 
 
スネたところが可愛い・・・なんてね 
 
またそのクセが抜けないって事は 
 
恐らく幼少時代に 
 
自分が思い通りにならないと 
 
不快な態度をとる事によって、思い通りになる家庭環境があったのかも知れません。 
 
 
でも 
 
この幼稚さ 
 
会社では致命的ですよね。 
 
そのスネたところが好きなんて 
 
思ってくれる人はゼロです。 
 
思い通りにならなければ 
 
露骨にフテ腐れるのであれば 
 
回りの人間はもうピリピリして 
 
一緒の空間にいるのが苦痛になります。 
 
つまり自分が傷付きやすく 
 
感情を露わにする人は 
 
たくさんの回りにいる人に不快感を与えているのです。 
 
自分の事には心が傷付きやすいのに 
 
回りに自分が与えてる不快感には無神経 
 
ある意味自己中って事です。 
 
 
まぁとにかく 
 
自分がそのタイプの人間だと思ったら 
 
徹底的に直した方が良いですね。 
 
 
都会は 
 
たくさんの人間がひしめき合って暮らす場所 
 
自分の思い通りにしたがる人からは 
 
人間が去り 
 
逆に、自分の感情を殺して、相手を幅広く受け入れる人の元に人が集まります。 
 
 
そして 
 
人が寄る所に 
 
福は宿り 
 
 
人が寄りつかない人の元に 
 
貧乏神が宿る 
 
 
人間社会の根本的な原則があるのです。 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの更新がないと心配に... | トップ | 楽しいことがあれば歳をとらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生一般」カテゴリの最新記事