やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

気合い!

2010年07月30日 | Weblog
8月のステージが近づいてきました。


今日はMILKYの仕上げをしました。
結成さて5年目に入りました。思い返すと早いなぁ~


かわいいィィ~!と言われていたみんなが、小さい子の目標とされ、町でもいろんなイベントに参加するようになりました。


だんだん目標のレベルを上げ、見ている人に感動してもらえるよう、指導していきたいです。
そのために、今日は喝!!入れてきました。


すると、子どもたちはやるんです。
ちゃんと、応えてくれるんです。


もっともっと成長させたいし、いいステージにしたいです。


私も自分に気合いを注入して、乗り切ります!!
コメント

空間。

2010年07月29日 | Weblog
明後日のアオの誕生日を控え、プレゼントをすでに渡しました。


というか、設置しました。


欲しいものは『机』



リーの部屋に置き、早速、女子部屋となりました〓



女子が二人になると強いんですね~
アオも机で文字を書いたり、ピアノを練習しあったりしてました。


1人蚊帳の外のハルは可哀想でしたが、3人が楽しそうに部屋でワイワイやってるのを見ると、3人生んでよかった~と思います〓
コメント (1)

土用の丑。

2010年07月26日 | Weblog
昼は職場で鰻重、夜はスーパーの鰻。


かなり精力ついたかな!


疲れた時は梅干しを食べるんだけど、今日はやめといた方がいいね。


明日も頑張ろっ〓
コメント

宮古島より。

2010年07月26日 | Weblog
海山交流研修を終えたハルが帰ってきました。



帰ってきたのが22時半過ぎ。“ふわぁ~っ”と欠伸してました。



歩いて帰る5分の間にいろいろ話してくれました。
家ではお土産を披露して、『疲れたぁ~』と。



方言に驚き、風呂がなかったことに腹を立て、一万円のお土産買いを楽しんだ様子でした。
『お母さん、お母さん…』と、私を呼ぶ声が3日ぶりで、懐かしかったですね。

元気に帰ってきたことが何よりです。



明日から、ハルの夏休みが始まります。
研究に取りかからなきゃ!(~ヘ~;)
コメント

初!

2010年07月24日 | Weblog
女の子のメル友と会いました。
女の子でも、会うまではドッキドキ!!



会ってしまえば、女子バナになるんで楽しかった♪



育ちも、学校も、趣味も、仕事も全然知らない私たちでしたが、メールというツールで繋がることの面白さを実感しました。



世の中、変わってきてます。


でも、これが現代。



人生のちょっとした遊び心を体験しました。
彼女とは、きっとまた会うと思います。



貴重な友達の輪が出来ましたヽ(´▽`)/
コメント (1)

夏休みの手伝い。

2010年07月24日 | Weblog
夏休みに入り、リーがお手伝いを張り切ってます〓


今日は、アオが保育園に持っていくお弁当を作りました。
私はおひたしと肉を焼きましたが、おにぎり(焼きノリを切ってピースマークをはりつけたり…)と卵焼き、詰めるのもやりました。


すっかり小さなお母さんです。


リーの今年の目標が『人に頼られる』なので、頼っていきたいですね〓
コメント

最終回。

2010年07月22日 | Weblog
隣町の講座に講師で10回行きました。


今日が最終回。


当初は参加人数を減らさないように…と常に考えてやってました。
だんだん回を重ねる事に、参加した人が楽しくて、満足できる内容に…と思い、『毎回、全員笑わせたろ!』と決めました。



冗談言ったり、テレビの話題、健康についてなど、毎回テーマを変えて話しました。



最終回を終え、あたたかい拍手もいただきました。
そして、引き続き同好会として継続することになりました。



講座の申し込みが36人、そのうち同好会として残ったのが30人!



よかったですヽ(´▽`)/


来週からも頑張ります!!
コメント

協力。

2010年07月21日 | Weblog
チア、3チームとも衣装が完成しました〓〓


まずはホッ〓


あるチームが夏休みを利用して、子どもたちを練習させてくれました。
その甲斐あって、スムーズに仕上げまでいけました。感謝×②です〓


いよいよ発表が迫ってきました。
あとは完成度を高めるだけ!


どのチームもいろんな想いがこもってます。
子どもの力をもっと引き出したい!
コメント

フットサル。

2010年07月19日 | Weblog
今日は当番だったので、自分のプレイはおいといて、ちっちゃい子の相手をしました。


小さな体ですが、果敢に挑戦し、ゴールを狙う姿はかわいいもんです。



ワールドカップが終わって、日本のサッカー熱は一気に冷めました。


ミーハーに応援する国民はたくさんいると思いますが、このチームの子どもたちはプロを目標にしている子が大勢います。



フットサル熱は全く冷めません。



まだまだ暑い夏はこれから。。。


ガンガン走るわよ!
コメント

ザ・ラフティング!

2010年07月18日 | Weblog
ラフティング初体験しました!


めっちゃ楽しかった!


旦那さんが一昨年からラフティングを始め、今年になってからヘルメットやジャケットを自分で購入しだして、熱が入ってきました。


そんな中、『乗ってみる?』と誘ってくれたので、同乗しました。


水かさが増えていたので、白波スポットがたくさんあり、そんなとこを狙って果敢に挑戦しました。途中、舵取りを誤って、岩に乗り上げたり投げ出されたメンバーも。



5キロを1時間半かけて下ってきましたヽ(´▽`)/


水がガンガンかかって、半分化粧も落ちましたが、そんなことも気にしないくらい楽しい体験でした。



はまりそぉ~♪
コメント