やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

充電。

2008年02月29日 | Weblog
インドカレーを食べてきました。 前のお店とは違った感じで、こっちの方がいいかなぁー。


辛さが1~6まであって、私はやや辛の4。ほどよい辛さがうまさを引き出してました。


豆・チキン・茄子の三種類のカレーにサラダ・ナン・スープ・ドリンク・アイスが付いて840円! おいしかったぁー(^ー^)


好物を食べて充電しました。


よっしゃ!

明日から3月。気持ちを切り替えて春を迎えよっ!
コメント

空回り。

2008年02月28日 | Weblog
人生には波がある。


一年にも、一ヶ月にも、一日にも波がある。


うまくいっていると思っていたら、絶望するくらい落ち込むようなことが起きたり、誉められた反面、裏ではけなされていたり。


うまいことばっかりいっていたら調子こいて、天狗になるから、うまくいかないことも起きるんかなぁー。

神様はうまくコントロールしているんかなぁ。


実際、物事がうまくいかないと、アレはいいか?コレで間違いないか?ありとあらゆることを考える。
そして少し前にすすめたら、希望がうまれて嬉しくなる。


今は諦めたらいかん時期なのかも・・・


もがく時か。


やるしかないなぁ。
コメント

真実。

2008年02月26日 | Weblog
何を信じていいのか分からない。

それぞれの立場、それぞれの環境。
大人も子どもも自分を守って生きている。

私は親として子どもを信じていきたいと思っている。

見たままを信じていこうと思う。

自分の子どもが非難されても、子どもを信じようと思う。

小さい頃、大人になることを夢見ていたのに、大人の世界はドロドロしている。

体裁や、建前や、立場や、権力・・・

これが夢みた大人なんだろうか。

子どもは親の背中をみて育つと言われているが、私は胸をはって生きていると信じている。

ちゃんと子どもに背中をみてほしい。

でも。

今日は悔しかった。

泣けた。

こんな結末だとは思いたくない。

真実はどこにあるの??

嘘は誰もつかないでほしい。

真実をおしえてほしい。








コメント

ステージ。

2008年02月24日 | Weblog
昨日に引き続いてフットサルの大会が行われました。


ハル率いる低学年チーム『戦国キッズ』は2勝1敗で3位となりました。
寒い体育館。
サッカークラブチームも参戦した中での試合でしたが、よく頑張りました。 戦うたびにうまくなり、お互いが声を掛け合って12分を全力で向き合ってました。


町内でこういう大会が開催されることはスポルトの第一歩です。



満足した顔で大会を終えましたが、負けて悔しい気持ち、そういう心を育てるにはスポーツをするということは大切だと思いますし、団体競技の魅力ですね。



親も熱くなりました!



昼からはリーのm!lkyのステージ。 昨日に引き続いてなので、気持ちにも余裕があるようでした。


今日で卒業する子もいたので、13人で踊るのは最後です。 気合いがはいったみんな。 昨日よりも、いい笑顔、いい動きでたくさん拍手をもらいました。



踊った後もいろんな人に声をかけてもらって、初めてステージを終えた時の気持ちよりも満足度はアップしました。


私も気持ちのいいステージでした。



まだまだ伸びる子供たち。私もパワーを蓄えてみんなとぶつかっていきたいです!



明日から新メンバーを募集します。 どんなm!lkyが生まれるか楽しみです♪
コメント

ココロトキメク。

2008年02月24日 | Weblog
スポルト設立総会にて。


m!lkyが二曲目を披露しました。 広い体育館、200人が見守る中、オープニングをかざりました!


寒くて、緊張して、ドキドキいっぱいの子供たちでしたが、やっぱり本番に強い!! 大きなミスもなく、練習の成果を発揮してくれました。


終わった後は『緊張したぁ~!』『ちゃんと踊れたぁ~!』『はずかしかったぁ~!』とみんな笑顔で口々に言ってましたが、どの子も満足そうで、そんな13人の笑顔が私の励みになります。


みんな、ありがと。
よく頑張りました。


明日もステージ、気合い入れようね!!!


午後からFC岐阜の選手を交えて、試合を行いました。 残念ながらハルの戦う姿は見れませんでしたが、プロの足さばきを興味深そうに見てました。 “本物を見る”ってことは、いい刺激になったと思います。
最後にスポルトのみんなも交流戦をしてましたが、顔が子供になってました。
私はスカートだったので、参戦を断念しましたが、一緒にやりたかったぁ~(/_;)


全て終了してから、女子みんなで控室に押し掛けて、サインをしてもらいました。


田島選手が超かっこいいのー! 一目惚れした!
サインもちゃっかりもらいましたし、車に乗り込む前に握手もしてもらいました。 これも運営委員の特権ですねー!


FC岐阜の活躍を祈ってます。 田島選手が有名になってくれたらいいんだけどー。


雪や雨の降る寒い一日でしたが、ココロトキメク一日でもありました。
コメント

お疲れ弁当。

2008年02月23日 | Weblog
スポルト設立総会にて。


お弁当をいただきました。熊さんの。
久しぶりにいただきましたが、おいしかったぁ~♪
コメント

直前!

2008年02月22日 | Weblog
明日はm!lkyのステージ。
FC岐阜を招いてのフットサル交流会があり、わがm!lkyはオープニングを飾ります!

仕上がりが今日で、心配は尽きません。 でも本番に強い子供たち。 何とかなるでしょー。。。


卒業するメンバーもいるので、一期生13人でのステージはこれが最後です。
そのことを告げると、みんな顔が締まりました。 子供なりに仲間意識を持つようになり、みんなで一つのものを作り上げる気持ちも出来てきました。


どんどん変化する子供たち。指導はやりがいがありますね!!


明日はスポルトの設立総会。 私も理事の一員として参加です。 明日はスポルトが踏み出す一日目。 素敵なオープニングになるように祈ります…。


あっ!!
やっちのブログに来てくれたみなさん。中学校体育館で12:50~踊ります。 五分で終わる短いm!lkyのステージですが、応援に来てくださいね!
コメント

顧客満足度。

2008年02月22日 | Weblog
エアロ。

夏の頃と比べると、参加者5分の1。
何で来ないんだろう・・・

今日のメンバーさんは常連さんなので私の思いを話しました。

来年度、自分がスポルトの事務局を任されたので、どういう方向性で進めていこうか悩んでます。

どんないい広告、どんないい教室を開いても「寒いから・・・」と出てこなければ何も始まりません。
やりたい人の声を聞いて、どんなやり方が合うのか知る必要があるのかなぁ~と思います。

町内の人が今の私にとって顧客です。
満足度が得られる教室作りをしていきたいんです!!


最近思うこと・・・
「スポーツ」に対する考え方や興味が人それぞれで、ずーっと体育会系でやってきた私が○○がいい!!と思っても、そこまで熱く思っている人は意外と少ないってこと。 体を動かすと気持ちがいいし、健康づくりにもなる。 都市に行けば高い会費を払ってでもスポーツをする人がいるのに、この町の人は寒さを理由に参加しない。
同じエアロをスポーツクラブでやるのと、地元でやるのとでは気持ちが違っている。
どうしたら、スポーツを活性させた町になるのかな・・・


すごいでっかい課題。

私はコレを仕事としてやりたいのだろうか・・・
やっていかざるを得ないのだろうか・・・

何で神様は私をこの役目にしたのだろうか・・・



ダンスだけ、がむしゃらにやっていたい。
コメント

めちゃくちゃ好きです。

2008年02月20日 | Weblog
伊勢名物赤福。


年がかわると厄払いに行って、定番のお土産がコレ。


年が変わっていただいたのは、すでに3回目です。


トロンとした白い餅に、あまーいこしあん。 ベストマッチです♪



また明日は走らなきゃ!
コメント

弁当ランチ。

2008年02月20日 | Weblog
久しぶりにランチを食べました。 これにコーヒーがついて850円。


おごってもらっちゃった!

おいしいランチでしたぁ!(^ー^)V
コメント