やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

読みました。

2011年01月31日 | Weblog
感想は…



怖いです。



親の知らない世界を子どもは知っています。



今は“携帯”は“ケータイ”と呼ばれ、小学生も所持する時代です。



発売当時はショルダーバッグみたいで、社長さんとかしか持てなくて、購入も通話も高かったのに、今はタダで、通話料金も値下げしていくばかりです。



ネットがパソコンでしか見えなかったものが、ケータイで手軽に見え、ユビキタス時代となりました。



子どもは犯罪に対する危機が薄く、興味があればどんどん入り込みます。



この本はそういったことが、手に取るように分かります。



いつか自分の子どももケータイに出会います。



全てNOではなくて、自分の守り方を教えたいし、会話をしたいと思いました。
コメント

オーシャンズ強し!

2011年01月30日 | Weblog
Fリーグ4連覇を果たしたオーシャンズ。



今日は残りの試合に加えて、優勝セレモニーが行われました。



オーシャンズサテライトチームの試合、オーシャンズU-8の決勝、そしてオーシャンズVSペスカドーラ町田との試合。



見る内容が変わって、ワクワクする観戦でした。



優勝記念として、本日のシュート数だけのサインボールを来場した18歳以下の子どもに抽選でもらえるという特典があり、見事、クラブの子どもと、ハルが当たりました!!




更に、オーシャンズ選手が投げたカラーボールをキャッチしたお客さんに、あきたこまち2㌔がもらえ、見事、私がキャッチしました!!



試合前に会場にいた監督にサイン&写真も撮ることができ、今日は満足いっぱいの観戦ツアーとなりました。



優勝セレモニーでは選手と握手やハイタッチすることも…



私の好きなリカルジーニョや森山薫くんとも握手出来ました。



目が合うだけでもドキドキでしたが、握手から、POWERをもらいました。



2月の自分の試合、絶対頑張る~ヽ(´▽`)/
コメント

いよいよ。

2011年01月30日 | Weblog
ザックJAPAN、アジア決勝戦。



今夜は私もフットサルやってきました。



気持ちは私もピッチの上です(^^)v



頑張れニッポン(´∀`)
コメント

指導者講習会。

2011年01月29日 | Weblog
クラブ主催のテーピング講習会を行いました。



私は運営する方だったので、写真を撮ったり、サポートにまわりました。



短大時代、テーピングは授業でもあって、真剣にやりました。でも、やらないと忘れますね。



復習しながら、学び直しました。



結構テーピングは使うときがあって、子どもがスポーツを盛んにやるので、覚えておくと役立つかなぁ…と思います。



スポ少の指導者も多く、有意義な講習会となりました。



ゆるキャラの先生も、いい感じでした。



またこういった講習会をやりたいですね。
コメント

切ない。

2011年01月28日 | Weblog
ミルキーを結成して5年が経とうとしてます。



いろんな思いがあって大切に育ててきたチームです。



今年度も、もう終わりになります。



それと同時にミルキーも形を変えようとしています。



昔のこと、デビューのこと、いろんなことを考えたら、すごく切なくなりました。



今日のレッスン終わりから、半分心を失ってます。



出会いがあれば、別れもありますね。



1人でしょんぼりしてても仕方ないですが、しばらく切ない気持ちに浸らせて下さい。
コメント (1)

指導の幅。

2011年01月27日 | Weblog
最近、時間があればヨガに通ってます。



今までエアロを中心に親子、中年、高齢者、メタボ、ウォーキングなどの体操を指導してきました。



今後の日本、ますます高齢化となり、医療費がかからない政策として週1回は運動をする世の中になります。



週何回も運動する人がいる反面、全くやらない人もいるのが現状。



それは、田舎の人ほどやらないというのが、私が15年指導してきて分かったことです。



田畑の面倒で、運動までやる気力がなかったり、田舎ゆえ、人目に触れなくて自分を磨こうとしなかったり…。
ジムなどない環境なのも、原因の一つですね。



健康体操教室の広告打って募集しても集まらなかったり、友達がいかないなら自分も行かない…という人も。



指導だけしてればラクですが、営業や募集する側は疲れます。



ま~、そうしょげてても仕方ないので、私は自分の指導範囲を広めるため、マット系の資格に挑戦しようと思ってます。



まずはヨガを楽しみながら、いろんな流派を知りたいと思ってます。



一生仕事が出来て、健康に運動できたら幸せです。



80代のイントラになっていられるよう、この30代は資格を取ります!!
コメント (1)

申告は深刻。

2011年01月26日 | Weblog
毎年この時期になると確定申告の準備にかかる。



今月末に出す書類を揃え、バタバタ。



出来たと思って確認すると書き間違えてたり、月がズレてたり…



去年もやったんだけど、年に一度のことですっかり忘れてます(。・ω・。)



職場の人や税務署に聞いて何とか提出完了しました。


間違えて提出すると税務署から指摘を受けたりするので、確実かつ完璧にしないと…。



とりあえず、OK!
コメント

ゆったり。

2011年01月25日 | Weblog
最近、足が痛いと言うリー。



成長痛ではなさそうなので、フットサルとかの疲れか、はたまたインフルエンザの前触れか!?



『たまには温泉にでも入るかぁ~』と、バレエのあとに温泉に入ってきました。



娘との2人風呂。
いいですね~



女の子を産んでよかったです。



2人でいろいろ話しました。



だんだん思春期になると、気持ちがモヤモヤしてたり、会話を持つ時間もなくなってくると思います。



親子で過ごせる時間を大切に、子どもの声に耳を傾けたいと思いました。




あったまりました。
温泉大国、日本万歳\(^O^)/
コメント

見~つけた。

2011年01月25日 | Weblog
柿の種がチーズにコーティングされてるのヽ(´▽`)/


見つけちゃった。



チョコレートでコーティングは前も食べたんだけど、チーズの方が好き。



チーズはダイレクトに食べるよりも、ケーキやパンに変化してたり、こうしてお菓子になってる方が好きですね。



ぽりぽり…



小さくつまめるのが、いいですね(^^)v
コメント

似た者同士。

2011年01月24日 | Weblog
夜エアロの後、フットサルへ…



スポーツのハシゴです。



終わって帰ると、フットサルから先に帰っていたリーが、『エアロしてフットサルして、2本やるとえらくない?』と言いました。



そー言ったリーですが、月曜日はピアノ→バレエ→フットサルと、ハシゴする日なんです。



『いやいや、3本やる人には負けますよ~(笑)』



と2人で笑いました。



3人の中で、一番頑張るのはリーです。
欲張りで、“やめる”という選択肢を持ってません。



いかに続けるか…を自然と考える子です。



似た者同士ですよ、ホント。



だから、気も合うし、強いことを言ってもついてきます。



将来が楽しみな娘です。
コメント