やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

アキバ。

2017年08月31日 | Weblog
いよいよやってきたぜ、秋葉原。



やりたいことの1つに"クラマネの資格をとる"って何年か前に決めて、今回やってこれました。
スカイツリーの見える高層階に予約をとって、1人アキバナイトを過ごす…



明日からの研修会にそなえて、久っしぶりのローストビーフを食べました。







張り切ってご飯大盛りにした(笑)
めちゃ苦しい…



でも美味しかった~
地下にあるお店で、座席数10席くらい。
そのわりに、スタッフは5人くらいいた。
メニューが2つしかないから、お客さんの回転が早い。隠れ家的なとこなのに、入れ替わり立ち替わりでお客さんの入りはいい。
だから、私も15分滞在くらいで出てきた。



すっかり独身気分ですが、明日からはしっかり勉強してきます。



ふぁいと、あたし!!
コメント

誰かのため。

2017年08月31日 | Weblog
先月アオチャンの誕生日で、プレゼントに『コンサートに行ける権利』をあげました。
今日が決行日。



Generations が好きで、チケットの手配をミッチーに頼んだところ、抽選に当たってGETできました。



会場までの運び屋と、迎え屋をやった私…
会場に入れないから、名古屋でブラブラ買い物。
いろいろやるべき事はあったけど、我慢(>_<)



コンサート終わりのアオチャンは興奮しまくりで、私のプレゼントが役に立ったようです。
笑った顔が見れて何より。



誰かのために何かをする…って、気持ちにも時間にも"ゆとり"がないとできません。
私がしたことで相手が喜んでくれたら、すごく嬉しい。
笑った顔、嬉しい顔を見るのは好きです(^^)



よかった、よかった…
コメント

山あり谷あり。

2017年08月29日 | Weblog
昨日は猛勉強。
めっちゃ頑張って、目も気力も疲労困憊。



今日は頑張った自分へのご褒美の日。
好きなことをする。



夜はまたまた猛勉強。
パソコンの動きが遅いので、セットアップし直して、東京にそなえる。
今日楽しかった分、またがんばる。
やってる課題は『分析』。
クラブのことを振り返る、分析するって大事よね。



山あり谷ありの日々を過ごしてたら、毎日充実した日が送れるような気がする。



『ここぞ!』で頑張って、力を発揮できたら、自分に自信もつくし…。



パソコンをパチパチしながら課題をやってたら
『そんなんことやっとんの?すごいやん』
と、旦那さん。



起業経営、分析をやるとは思ってなかったらしい。
少しは見直してもらえたかな…



ま、明後日から行かせてもらえるのも家族の協力があってのこと。
しっかり学んでこなきゃ。。



課題はあと少し。
コメント

猛勉強。

2017年08月29日 | Weblog
提出日は8月30日。
見たこともない、聞いたこともない会計用語。



テキストを必死に見て課題に取り組む。
10時~16時まで。
お昼ご飯はおにぎり片手にちゃっちゃと済ませて、睡魔と戦いながらやりました。



とりあえず、課題はクリア。
点数も取れました(^^)v



このジュレ、美味しかった~。
脳のブドウ糖が無くなった感じ。
とにかく出しきった。



週末の東京があるし、とにかく事務仕事も片付けとかなきゃ!
まだまだやること満載(;´゚д゚)ゞ
コメント

応援とカメラ小僧。

2017年08月27日 | Weblog
リー、交流大会でした。
今日は3年生から順にユニフォームがもらえたようで、リーもベンチ入り。
リベロが二人だったので、試合にも出ました。



出たくても出れない、ポジションがもらえない、裏仕事をどんなに頑張っても認められない、一年生に先を越される…いろんな思いをした1年半でした。



辛い思いをたくさんした分、今日は人二倍、いや、三倍(笑)声を出し、コートでは笑顔を出してチームを盛り上げてました。



試合経験がない分、あらら…というミスはあったけど、コートに立てれたことが嬉しかった。



カッコよかった。







3年生の引退が秋。
試合の写真がないことが判明したため、今日はカメラ小僧に徹した。



上から横から、オフショットまで…。
3年生のママに誉められ、調子こいていろいろ撮りました。



卒業が近づくと、なんだか保護者の仲も深まってきて、何だか寂しくもあります。
なかなか結果がだせれないのが残念ですが、あと少し、3年生と高校バレーを楽しみたいです。



1日応援で終わった…



あ、勉強しな。



町議選挙が終わり、私が推した人は当選した。



誰が当選しても、ここからが見物。
バンザイしている場合ではありません。



何かの筆頭者になって物事を進めるのは容易ではありませんが、口だけ議員にならないようにと願うばかりです。



不祥事や不倫、横領、税金ドロボーなど、いろいろ騒がれることのないように(笑)



私は私でガンバろって思います。
まず、勉強…
まず、課題…
コメント

わくわく。

2017年08月27日 | Weblog
基礎化粧品が欲しくてショッピング。
「今日8000円以上お買い上げの方にプレゼントしてるんです(^^)」
と、マグカップとお皿をいただきました。
使うあてはないけど、もらえてラッキー☆



今日は視察。
『いつか踊るのかなぁー』なんて考えながら観戦しました。







海外選手が入って、選手層が厚くなり、チームのパワーも増してました。
ただ、今までいた選手がいなくなっていて、プロ化の波に乗れなかった選手がいることを考えると、チームが大きく変わる時を見てるんだなぁーと思いました。
会場は去年よりもお客さんが増えていて、注目されているのが伝わりました。



私は何ができるんだろう…
中途半端じゃいけない。
そう改めて感じました。



今年も半分済んで折り返しの真っ只中。



私の仕事人生もいろんな枝を伸ばしている最中なんだと感じる。
私を信頼して頼ってくれる人や、新しい企画。
そして資格取得に向けて応援してくれる人や助言をくれる人。



いろんな人の期待に応えたい。



私の喜びは、相手が笑ってるところを見た瞬間です。



いい仕事して笑えたらまた次、がんばれる。



やることがいっぱいあるけど、やれることやって頑張ってみたら、その先に違う景色が見えると思うから、やるしかない。



しんどいけど、楽しもう!!
コメント

ざわざわ。

2017年08月25日 | Weblog
毎日「立候補者の○○です。連日がんばってます」と、町議会選挙の宣伝カーが家の前を通る。
選挙で町がざわついてます。



8時だったら「もう(`Δ´)!」と思いながら、朝ドラのボリュームを上げる(笑)



候補者が知っている人なので、どんな降るまいか、どんな演説か、町民のことを考えているか、誰が参謀なのか… なんて考えてます。



山とお茶の町なので、林業についてやお茶流通のマニフェストを掲げる人は多い。
私は仕事柄、運動や健康、1人1人の生活幸福度みたいなものをあげることに興味がある。
候補者の中で、私と似た思いの人がいなくて残念。
高齢者のあふれる町になっているので、そういった有権者の気持ちを声にしている議員がいてもいいのになーと思う。
スポーツ団体の理事として、スポーツを応援してくれる議員がいてほしい。



私は議員ではやれない仕事をやりたいから、立候補をしようとは思わない。
でも議員としての発言力や町政の中での立ち位置は重要だから、一緒に手を取り合って応援してくれる議員と仲良くしたい。



私なりの健康づくりのプランを応援してくれる議員はいるんだろうか…



27日は投票日。
翌日には結果が分かる。
そして私は資格取得のために上京。



議員が納得してくれるプレゼンが出来るように、起業・戦略・財政の勉強をがんばる。



通信テストの勉強で、私の生活もざわついてます。
早くコレを片付けなきゃ。



久しぶりのレッスン続きで首~頭にかけて凝ってます。
こーゆー痛みやだな。たまっていく疲労感…



週末で通信テストはやっつけたい。
がんばれ、あたし。
コメント

やってみるしかない。

2017年08月24日 | Weblog
町外のやっつけレッスン。
レッスン回数が8回で、その後300人くらいの前で発表することも決まっている。



毎年、"受けないでおこう!"と思いながらも、頼まれたら断れない性分のため、"今年もお願いします"と何度も頼まれると、指導の依頼を受けてしまう。



言い方悪いけど、町外の仕事は【やっつけ】とよんでいる(^^;)
事務仕事が溜まる中、やっつけてしまおう!!という気持ちでないと行けない。



そんなやっつけレッスンですが、子どもたちは可愛くて、ヤル気で向かっていけば応えてくれる。
「レッスン回数決まってるし、やるしかないよー!!」と気合いを注入して踊らせまくる。



6回目の今日で形になった。
6回目でやっと全員そろった…ってとこも、形につながる要因だった。



ゴールは見えてきた!
来週は東京。
仕上げは9月。
やるしかない。



今日の会場はエアコンなし。
二階で西日がバンバン。
めっちゃ暑い。



その中で踊るから、めっちゃ汗をかく。



スポーツで汗。
めちゃ気持ちいい~(^^)



最終日は、自分のご褒美に温泉入って帰ろぅ!!
コメント

交流。

2017年08月23日 | Weblog
名古屋市立大学生がシニアとチアのレッスンに遊びに来てくれました。



13時からのシニアは私が進行だったのでいつもの倍、気力も使い声も張り上げました。
とにかく、楽しかった~
シニアのみんながはしゃいでいるのがよく分かりました。
『若いエキスをもらって…』
その言葉が印象的でした。



若い世代とこ交流は、生き甲斐にも日常のスパイスにもなるんだなぁーと見てて感じました。



15時半からはチアキッズと交流。
進行は大学生。
私は見守りながらキッズのフォローをしました。



子どもたちも大きいお兄さんお姉さんにおおはしゃぎ。
盛り上がりました。







交流…いいよねっ(^^)
いろんな世代の人が触れ合って笑っているのを見るのが好きです。



独居の方、独身のシニアにとっては孫がいる感覚だったと思うし、チアキッズにとっては、おっきい兄姉ができた感覚だったと思います。
私は大学生は子ども…っていうより、生徒っていう感覚の方が大きかったかな。



私も楽しめた交流でした(^^)
コメント

うむむ( ゚ε゚;)。

2017年08月22日 | Weblog
もう少し丸文字がいいなぁー
久しぶりにホワイトボードに書いた。



聞き取りながら書くのはさほど難しくはなかったけど、まだまだだなぁー



会の進行は思うような内容にまとまったのでよし、かな。



今日は久しぶりのレッスン。
そして昨日のトレーニングの筋肉痛がきてて、ほどよい疲労感に襲われてます。



明日もレッスン。
明日は大学生と一緒にレッスンだから、若さに負けないように張り切っていこー!
コメント