やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

年輪。

2008年05月31日 | Weblog
30過ぎてから、シミが目立つようになり、体も重力に逆らう力を失ってきた。

老化という言葉はふさわしくないかもしれないが、年を取るということは、体の変化が現れるということ。

先日会った友人に今の嘆きを話したら、『そりゃー、若かったハリはなくなるけど、女の人は丸みを帯びて、艶やかになってきたくらいのほうが、魅力があるよ。シミやシワは老化じゃなくて、その人の年輪と思ったらいい。積み重ねた結果で、それもその人の一部だから、素敵なことだよ。』って。 そんな考えを持ってなかったから、この言葉に救われ、今の私もいい、と言ってくれた友人に感謝しています。


艶やかな女性でいられるように、自分をもって生きていきたいと思いました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

改造。

2008年05月29日 | Weblog
恐るべしピラティス。

立ち方、座り方、呼吸・・・意識をすることで体がかわっていく気がします。

すっかりはまってます。


久しぶりに体脂肪率を測りました。体全体の体脂肪率はいいんだけど、上半身のわりに下半身の脂肪が多くて、ビックリ。その賢い体脂肪計にも驚いたんだけど、脂肪の量に驚いた。 もっと効率いいエクササイズしないとなぁー。

ピラティス頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その後。

2008年05月28日 | Weblog
今日は朝から筋肉痛です。 久しぶりに感じる心地よさ。 そんな中、エアロを2本。 たくさん汗もかきました。

今年の目標に体脂肪を落とす!というのがあるので、自分のレッスンも活用しながら、体の改造をしていきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

からだ。

2008年05月27日 | Weblog
ボクササイズとピラティスをやってきました。 どちらも、楽しい!! ボクササイズは無心にパンチを繰り出して、声を出すことでテンションもあがります!! 久しぶりのボクサに興奮して汗びっしょり・・・。 

ピラティスは前からやりたかったので、集中して望みました。 背中が緊張していて、すっかり筋肉痛です。だも、体が変わっていくような気がして、気分もいいです。

時間を見つけて、またチャレンジしていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男泣き。

2008年05月25日 | Weblog
操法大会がありました。

旦那さんが私にくれたものは『分団優勝』そして『MVP』でした。 4回目の要員そして、今までの集大成として臨んだ大会で、気合いもひとしおでした。

旦那さんの姿を見ると胸があつくなり、こっちも緊張が伝わってきました。

男の世界を見せ付けられた瞬間でした。


優勝を告げられた時、そしてMVPをとった瞬間の旦那さんのガッツポーズは勇ましく、ホントにかっこよかった。


普段べらべら話さない人ですが、今日はみんなで勝ち取ったことや、感謝の思い、これからの気合いを熱く語ってくれました。

勝った男泣きはホントにかっこよかった。

お疲れさま。
そして郡台風に向けて新たなスタートです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

農業。

2008年05月25日 | Weblog
学校の講座で、子供達とさつまいもの苗植えをしてきました。 雨の予報が晴れて、運営スタッフも一安心といった表情でした。

子供達は経験している作業だったので、ちゃっちゃと作業を終え、労働のあとのお茶をおいしそうに飲んでました。 アオも連れていったので、体験させました。

子供たちは苗を植えて収穫しかしないので、育っている過程や、草取りなども本当はやってほしいと思います。 まー、忙しい子供たち。 今年も農園の人にお世話になって、最後においしいさつまいもを食べることになりそうです。

雨がたくさん降ります。うまく根付くといいですが・・・。

家庭菜園も何か取り組もうかなっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追われる。

2008年05月23日 | Weblog
先週が提出期限の仕事に追われてます。 まじ、やばーって感じ。今年はいろんな事務仕事が初めてですが、いつまでもボヤボヤやってられないので、今年の仕事はしっかり覚えてやらなきゃ。

明日は期限遅れで提出して、早くすっきりしよーっと。


近くのスーパーにあるロールケーキ。 抹茶味があった。いつもはチーズ味なんだけど・・・。 しっとりおいしくいただきました。 疲れてんのか、体にしみこんでいった感がすごくした。 

天気もいい日が続いているし、気持ち的にも乗ってます♪
今の自分、好きだな~(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばる。

2008年05月21日 | Weblog
夜、スポルト主催のスポーツ教室が行われました。種目はバスケ。
りーが行きたがったので連れて行きました。

参加者は小中学生25人。 うわさを聞いた小学校の先生も指導に入っていただいてにぎやかに、充実した教室になりました。 学校の先生がこうして地域のクラブに参加していただくことが、立ち上げたときの理想であり、現実となっていることは事務局としても何よりの喜びです。 運営委員のみんなの力であり、願いが通じたのかな・・・。 「願いは叶う」そう信じてこれからも支えて行きたいと思います。

りーは始めての指導に「今日は頑張ったよ!!」と満足そうでした。 学校では体験できない活動・・・。子供の体力づくりになればいいかな・・・と思って、子供のやりたいことに協力していきたいと思います。

そのグラウンドでは旦那さんたちが操法の訓練をしていました。 旦那さんは要員として、練習にうちこんでました。 でっかい声を出して指示し、筒を持って走る姿にリーは驚き、感動してました。 もうすぐ本番。 毎年悔し涙を流すので、今年は優勝できたらいいな~と思います。 
毎日の訓練でヘロヘロ状態ですが、やるしかない!!一番側の応援団として支えていきたいと思います。

みんな、がんばれ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

助け舟。

2008年05月20日 | Weblog
事務局の仕事として謝金の支払いがあるんですが、税務関係はさっぱり。 税務署で手続きしたり、明細を作ったり・・・。どれも手がつけられないまま、ここまできてます。 さすがに焦り、今日はここをきちんとクリアしようと思って、のぞみました。

グループのみんなであーだ、こーだ言ってましたが、いいタイミングでエクセルを使いこなせる人が来ました。 グループ長がうまく話をしてくれて、その人がベースを作ってくれることとになりました。

やった!!

こうして周りに助けられて仕事してます。
職場の環境にも慣れました。
みんな、なんだかんだで助けてくれるので、感謝感謝です。

また明日から、仕事に力が出せます(^^)V
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兄・妹。

2008年05月19日 | Weblog
旦那さんの会社のイベントがモンパでありました。 乗り放題の券が安く、ウォークラリーでお菓子がもらえたり、親にも子にも喜べる特典でした。


旦那さんは予定があったので、代わりに兄と兄の息子たちをお供に参加しました。


天気もさわやかで、少し並ぶ程度で乗り物にも乗れました。 子供が5人、大人は兄とわたし。 まるで5人子供のいる夫婦でした^ロ^;


兄と出かけることなどいままでなかったので、不思議な感じでした。 子供たちは歳が近いので、一緒になって楽しんでました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加