やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

2007年という一年。

2007年12月31日 | Weblog
今年はいろいろわがままにやらせてもらった一年でした。

最大の目標であったチアーの立ち上げは、新しい出会いとタイミングが合ったことで実現しました。
13人のキッズとの出会い、始めてのステージ、たくさんの拍手。
思い出に残る秋でした。

ステージを踏むことでまた私を奮い立たせました。 次の目標は花フェスタ。
あのステージにキッズとむかいたいです!


ママ友とやりたかった『mama's cafe』。みんなで企画を練って、試作して、そして販売。子連れでバタバタやりましたが、売り上げもあっていい経験になりました。


リーが一年生になり、母親委員の役をもらい小学校に出向くことが多かったです。そのせいか、新しい校長、教頭と話すことが増えたり、子供たちの関心も高まりました。朝の登校を一緒にすることで、子供たちの様子を知り、役員としての努めも少しは果たせたような気がします。 子供たちが安全に住める町でいてほしいと願います。


喜びも悲しみも見守ってくれた家族、たくさん笑いあった友達、新しく出会えた人、優しく抱きしめてくれた人、励ましてくれた人、見つめ直すきっかけをくれた人、けなしてくれた人…。 みんながいるから、今の私がいます。


今年も幸せに過ごすことが出来ました。
いっぱいいっぱい、ありがとう。
2008年も引き続き、よろしくお願いします♪


やっち。
コメント

2007/12/31

2007年12月31日 | Weblog
昼御飯なりぃ~。
カルボナーラのスープ風にタコスタラダ。

うまかぁ~(^ー^)
コメント

ご馳走。

2007年12月30日 | Weblog
お取り寄せ、今夜は『黒豚』なりぃ~。 しゃぶしゃぶして頂きました(^ー^)


やわらかくて食べやすいのー。 今年は師走に美味しいものをたくさん食べた気がします。 旦那さんは一年で三キロ太りました。
『美味しい』と食べられる体を持つことは何より幸せなことですが、最近はメタボを心配しる風情が…。
ほどほどに健康体でいたいですね☆
コメント

ヤバイ。

2007年12月30日 | Weblog
仕事ないと、まじヤバイ。

よく食べるから、そのまま身になってる。
自分でも皮下脂肪が増えてるのも分かる。


ヤバイなぁ~。


このまま年は過ごせない。ダラダラした自分が許せない。


明日はもっと動こう!
コメント

ヘルシィーに。

2007年12月28日 | Weblog
ヨーグルトケーキです。
リーと作ってみました!

夕食後にみんなで食べましたが、ベースがヨーグルトなので、くどさもなく、子供たちはパクパク食べました。クリームチーズで作るのより手間もないし、カロリーが低いので安心して食べられます(^ー^)
コメント

色。

2007年12月27日 | Weblog
髪の色を変えました。赤!
ベースがブラウンなので、ワインレッドみたいな感じですが、しばらくご無沙汰していた色なのでいい気分♪ 2008年を迎える準備です。
今日は子供の本棚を掃除しました。 雑巾を持ったり、片付けたりしてたら、一日で指先が剥け出しました。 食器を洗うときなどは気をつけてゴム手袋をしますが、この時期は追いつきません・・・(><)
疲れた手を見ると主婦がにじみ出ているので、ケアしてもちもちの手になるようにしたいです。 ・・・無理??
コメント

食べ比べ。

2007年12月26日 | Weblog
のんちゃんからいただいた食パン。 メーカーはナショナル。 メーカーごとに材料が違っていたり、もちろん焼き上がりもまちまち。 ナショナルはもっちりしていて、生地がやわらかい!


昼はビーフシチュー。 パンと食べるのが楽しみでーす(≧▽≦)♪
コメント

メリクリ(* ≧u≦*)

2007年12月25日 | Weblog
今年はこんな感じにデコレーションしてみました。
ラズベリーとブルーベリーの酸っぱさが、生クリームの甘さを和らげるので、パクパク食べれました。
今までホールだと子供の食べ残しがあって、旦那さんと『はぁ~( ̄人 ̄;)』と言いながら食べていましたが、今年はそれぞれ食べたので、スッキリなくなりました。 原油高でケーキを買うと高いですよね~。 手作りで美味しくいただきました(^ー^)


朝、枕元にプレゼントをおき、じいちゃんばあちゃんたちの部屋の前にもプレゼントを置きました。
リーが『パパとママにはサンタさんのプレゼント来なかったの?』と聞いてきたので、『そうだよぉ~。みんなが元気だったらそれでいいからねー!』とその場はごまかしました。
・・・夕食後、またリーが『お母さん、ホントの事言ってよ、ぜーったい嘘ついたらあかんよ!』と前置きしたので、『いいよ、何?』と聞くと、『サンタさんはお母さんたちがやっとるの?』と言いました。 ハルはそんな疑問を持ちかけたことはないんですが、リーはしつこくて、これで何回聞かれたことやら。 迷うことなく、『サンタさんはお母さんたちやないよ。』と言いました。 疑った顔をしたまま、サンタさんからのプレゼントやらケーキで話をごまかしましたが、子供たちの中で迷いがあるんでしょーね。
学校でももらってない子もいるようですし、日曜にもらった子もいたようです。 子供にとってサンタは絵本や想像の人物。 ピュアな心を持っているうちは、ごまかしましサンタを演じたいと思います。
コメント

クリスマスイベント。

2007年12月24日 | Weblog
YJDSの5周年イベント『with&friend』がありました。 これは立ち上げからの5年間分のチアーとダンスのステージ。 『友と共に』がテーマとなった3時間のステージで見応えありました。
その2年に自分が携わっていたかと思うと、貴重な時間を共にできたいたことを嬉しく思います。



こーいうステージを見て刺激は受けますが、それと同じくらい自分の力の無さを感じます。 私はどこまでやれるのだろう。 m!lkyのみんなをここまで持ってこれるだろうか、どんなことができるのか、立ち止まり、振り返り、逃げ出したくもなります。


『私はわたしらしく』
そうは思っても、自分がどこまでやれるのかまだ手探りで、悩みます。 相棒がいないかわりに、自分で悩んで、勉強して作り上げるチーム。
これから努力しなきゃ!って思いました。



今日見たものは私の当面の夢として、心にとどめておきます。



素敵なクリスマス・イブのステージ。
みんな、お疲れ様!!
コメント

久しぶりの。

2007年12月23日 | Weblog
今夜はステーキなり♪

旦那さんのマイレージが貯まってて、旅行のチケットにするか、モノにするか悩んだあげく、おいしいものを食べよう!ってことになってお取り寄せしたステーキ!! サーロインとヒレの8枚セット。


一日仕事の休みの義父母と共に家族総出で掃除をしました。 今日はお風呂。 普段はやらない天井やら乾燥機の裏や下をやりました。 たっぷり埃を取って、カビもさよならしました。

電気や床のワックスなど、みんなでそれぞれ取り掛かって、一日雑巾を持ってました。


お疲れさんのステーキ。
そのせいか、美味しくいただけました(^ー^)
コメント