やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

ゆく年くる年。

2008年12月31日 | Weblog
ホントに早い一年間でしたぁー。



M!lky と出た花フェスタ。数々の町内ステージ。



エアロの開拓。
それぞれの土地でのやり方の模索。



ダンスの勉強。
新鮮な体験。



新たな仕事。
たくさん増えた仲間。
上司。
責任感。



チップ☆スターとの出会い。新たな挑戦。



家の増築。
そしてローン。



たくさん夢が叶った一年でした。
1日1日が慌ただしくて、ゆっくり休んでる日が少なかった気もしますが、やりたいことは沢山やりました。


家族に迷惑もかけましたが、家族のために頑張ったこともたくさんありました。


一人で生きてはいけないと感じた一年でした。



元気に過ごしてくれた子どもたち。



仕事と育児と消防団に頑張った旦那さん。



愚痴も笑いも受け止めてくれた友達。



みんなありがとう(^-^)♪また明日から新たな一年です。私も新たな気持ちでいろんなことに挑みます。
たくさんの目標を掲げて、今の自分で立ち向かおうと思います。
失敗も悩みも挫折も、全部ステップ台にして、頑張るね。



今年もあと少し。
ゆっくり出来る時間を幸せに感じてます。



2008年、ありがとう。
゜+。(*′∇`)。+゜ やっちでした。
コメント

大掃除って。

2008年12月30日 | Weblog
「今年の汚れ、今年のう~ち~に~♪」
このコマーシャルはすっかり世の中に定着して、12月はバンバン流れている。
もう明後日からは流れないんだよなぁーと思うと“頑張れ”なんて勝手に思う。


そしてコマーシャルに誘われるように雑巾を持つ私。


今日は脱衣室をやることに。乾燥機も使うから、乾いた誇りが湿気とまざって、天井や床の角にこびりついている。



雑巾でコシコシ落として、掃除機で吸い取る。
綺麗になるのが目に見えて分かると気分ものった。
洗濯機をどかして、棚もどかして誇り除去。




終了~~~



労働の後のコーヒーはおいしい。



冬休みになって何杯飲んでることやら・・・。



明日もがんばろー。
コメント

ボディパンプ。

2008年12月29日 | Weblog
年末のくたびれかけた体にムチを打ってきました。


今日は『ボディパンプ』を受けてきました。 バーベルを持って音楽に合わせながら筋トレをするんです。 カウントの取り方を変えながらやるので、気分も変わって回数出来るんですが、一曲が5分くらいあるので、一つの筋トレがだいたい50回。後半は筋肉があつくパンパンになってくるのが分かりました。


スタジオのメンバーは3分の2が男の人だったので、“ウォー”と声があがったりで、こっちも気合いが入りました。


これは確実に筋肉痛になるはず。 正月太りしないように気を付けよぉー
コメント (1)

贅沢。

2008年12月27日 | Weblog
ロイズのアイスクリーム。1個なんと500円。まとめて買ったので、単価はこれくらい。


食べた感想はやはり『うまい!』これはどの味を食べても、第一声です。


今日は荷物整理ばっかりやってました。
家の増築やらキッチンまわりの変更やらで、バタバタやってます。


疲れた時は甘いもの♪


ちゃんと補給。


明日もがんばろヽ(´▽`)/
コメント

仕事納め。

2008年12月26日 | Weblog
今日で事務局仕事も、指導者の方も終わりました。


職場ではみんなで手分けして掃除をしました。私もやり方を聞きながら、窓拭き、トイレ掃除、備品の片付けなどをしました。



これは昼にみんなで食べた弁当。ここのは初めて食べたんですが、お上品な内容でした。
いつも昼御飯は自宅に帰るので、自分の机で食べるのは新鮮な気分でした。



夕方はチップとM!lky。
この子たちにパワーをもらってると思ったら、やっぱり嬉しくなりました。
もっともっと成長させてあげたいです。

アオの迎えに旦那さんが来ました。私が指導してるとこは初めて見ました。何か異常に緊張しました。


この一年は仕事においてたくさんの人に出会いました。
みなさん、お疲れさまでした(^-^)
コメント

クリスマスのお届けもの。

2008年12月26日 | Weblog
秋に行った陶芸センターで作ったものが、完成して届きました。


色は希望したので、イメージ通りだったけど、焼酎グラスが予想外に分厚かった゜。(p>∧

ま、手作り感がたっぷり出てていいんだ!と思うことにしました。


自分で作った!っていうのは、愛着わきますね~♪
コメント

年下の男。

2008年12月23日 | Weblog
読みました。


昔の年下の男を思い出しました。


もうあの頃のキュンとする気持ちを感じれないのが、さみしいです。
せめて本の中でときめこう!と読みました。


私は年下の男は選ばず、年上の男を選びました。
人生の選択はその時の自分にゆだねられ、決して戻れないのも人生です。


しかし、私の中で年下の男というのは、何かと手をやきたくなるのは何故でしょう。。。
コメント

おたふく。

2008年12月22日 | Weblog
昨夜、『いたぁぁぁいー、ほっぺが痛いー!!』とアオが泣きながら叫んだ。


どおしたことかと思い、痛いという右頬をさわると、ぽんぽんに腫れていた。ドキッ!と一瞬凍り付く感覚がしたが、多分おたふく風邪かなぁ・・・・とすぐ思い返された。
冷えピタで処置をして、一晩様子をみた。



今朝も腫れ具合は変わらず、病院行きかなぁーとぼんやり考えている。
それと同時に、1日のスケジュールをどおしようかと頭で調整している自分がいる。


元気って、シンプルで素晴らしいことなんだと感じる今日この頃。。。
コメント

パレード。

2008年12月21日 | Weblog
これ、トラクターがデコレーションされてるんです!

およそ10台のトラクターが各々のモチーフを持って作られていて毎年、ひっそりと、でも華麗なパレードを見せてくれます。
今日は行ったタイミングもよく、駐車場もあり、豚汁もいただき、しばらくしたら出発するという、“待ち”を感じないまま、きれいなところを見れました。



なんちゃってディズニーみたいでした。


星空もきれいで、ジーッと見上げていると、時が止まっているかのようでした。


冬は空気がすんでいて、リンとした感じが好きです★
コメント (1)

おすそ分け。

2008年12月18日 | Weblog
ちー様がお取り寄せをおすそ分けしてくれました。
六花亭の『霜だたみ』です。霜というだけあって、パリパリしたパイにカプチーノ味のクリームがサンドしてあって、美味(´∀`)ですぅ♪


5つしか入ってない貴重なお菓子。もちろん、自分へのご褒美!
コメント (1)