やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

フットサル。

2011年04月30日 | Weblog
久しぶりに走りまわってきました。



でも久しぶりすぎてボールを見失うことも…(>_<)



やっぱりコンスタントにやんなきゃダメだなぁー



4チームちょうどだったので、7分ゲームをローテーションでやりました。



休憩なしで、疲れたぁー



もう汗だく。



そういう季節が嬉しいです。



ゴールデンウィーク。
しっかり体を動かしていきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立ってます!

2011年04月29日 | Weblog
『お母さん、お願いがあるんやけど…。怒らんで聞いてくれる?』



もじもじしながらリーが言った。



『なにー。言ってみー。』


手にした炭酸ジュースを向けて
『4口飲んで!』
と。



リーがテレビを見てて、缶が斜めに立つ裏技を実戦してみたいようで…(^^ゞ



大人が4口飲んだくらいが、立つのにちょうどの残量だそうで、私は一気に飲みましたよ(笑)



炭酸は普段飲まないので、それはまー、口やら胃袋やらがビックリよw(°O°)w



願いは果たしました。



私の4口では足りなかったようで、リーがもう少し飲んで、そぉ~~っと立てると…



ご覧のとおり、立ちました!



すごい!!



興味を持ったことにすぐ取り掛かるのがリーのいいとこで、テレビとおりで喜んでました。



あまりの喜びでテーブルが揺れ、ジャー!とこぼれ…



それも、リーらしいんですよね(^皿^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妄想。

2011年04月28日 | Weblog
私の頭の中は、いろんなことを妄想してます。



金持ちになってたり、恋愛してたり、独身になってたり…



頭の中は自由っしょ(笑)!



車の運転中は必ずレッスンで使う曲がかかり、それぞれチームの子どもたちが踊り始めます。



4チームともなると、いろんな踊りを繰り広げます。頭の中にいる子どもたちの動きは抜群!!
完成度が高い!!



…っと自画自賛になってますが、その妄想に現実を近付けるのが私の目標で、私の役割です。



いつも“あの子に何て言ったら伝わるかなぁ~”と考えてます。
どのチームも、経験や年齢がまちまちなので、10伝えて10伝わるとは限りません。



その伝わらない子がいつも私の課題です。



課題が大きい時こそ、自分の指導力をつける時だと思います。



いくつも山があるから、私は教えていられるんですよね。



今日もまた一つの課題に当たり、まだ3回しか顔を合わせていない子どもたちに『喝!』を入れました。



4歳、5歳児でも目を見て話せば伝わります。
妥協はなるべくしたくないし、みんな可能性を秘めているので、キラリと光るものを小さくても引き出してあげたいと思います。



そして、その子どもたちがまた私の頭の中でかっこよく踊るんです。



はっきりしたイメージを持つことが、目標達成の近道なので、今日も妄想しまくります(^皿^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめての。

2011年04月27日 | Weblog
中学校の参観日でした。



ハルの授業姿は中学になって初めてです。



参観するママも多くて、威圧感もあったかな。
緊張してるようでした。



私も初めての参観日だったので、構えてました(笑)



クラスみんながヤル気で、学年主任の先生は『近年にない一年生の姿』と言われるくらい評価も高く、どこかの進学クラスにいるようです。



ま、最初ですから、みんな頑張っているんでしょうが、お互いに高めあっていける仲間でいてほしいです。



部活も本入部となりました。



ゴールデンウィークがあければ本格的な中学生活が始まります。



どんな顔つきになっていくか、楽しみ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せ屋。

2011年04月26日 | 家族
実母と久しぶりにゆっくり食事しました。



子どもが母になり、世代は違えども、子育ての話をしたり、仕事の話をしたり、嫁という立場の話をしたり…



親子って、いいもんです。



昔は言えなかった想いを話せたり、アドバイスしたり、大人になる楽しみはこーゆうところにもあります。



結婚して、子どもを産んで、育てて…
親の健在のうちに、その姿を見せることが親孝行だと思います。



30代にするべきいくつかの法則みたいな本を読んだ時、10か30かの法則があって、その中に親と決別しておく、ということがありました。




縁を切るということではなくて、いつ死別してもいいように、会った時は感謝の気持ちを伝えて親孝行しなさい的なことが綴ってありました。



元気で長生きは、誰もが願う希望です。
今は仕事もして、元気な母。
綺麗だし、賢いし、頑張り屋さんなので尊敬します。



尊敬できる人と、会ったり、一緒に時間を共有できると、自分にいい影響になり、生活に繋がります。




またご飯したいです。




ここのカツ、今まで食べた中でも一番かな(*^□^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

糞害で憤慨。

2011年04月25日 | Weblog
ダジャレを言える気持ちの余裕がまだあるかな(笑)



桜の季節が過ぎると、いよいよ燕の活動が活発になる。



うちは、玄関前を駐車場にしているが、真上に走る電線に燕が止まって糞をし、それが車に落ちる。



フロントガラスには絶対落ちてる。



車に関して潔癖な旦那さんは、この糞が許せない。



鳥よけの、人間には聞こえないセンサーみたいなのを買っても、燕は寄ってきた。



意味ないしー!!



車は毎年、毎日のことなんで、“またか…”で洗っているのだが、最近、洗濯物に糞が落ちてることに遭遇して、腹立った。



洗濯大好きな私。



天気のいい日は竿がいっぱいになるくらい洗って干す。



最近は冬物を洗って干すのが習慣なんだが、昨日落ちてたのは、マクラカバー。



一昨日はタオルだった。



燕というか、茶色のような黄土色の汁みたいな感じやから、なんの鳥なのか分からない。



飛びながら落としてってるんかな。



とにかく、洗濯物には落とさんでほしい。



鳥は人間のために役に立ってんのやろうか…って思う。



鳥インフルエンザだって、大問題やし、今回の被爆の問題やって、被爆した鳥がいっぱい日本や外国に飛んでってるはずやし。



愛鳥家の人には申し訳ないけど、鳥は好きになれません。



また明日、糞があったら、また怒らなあかん(`´)!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光りに包まれて。

2011年04月24日 | 自分
最近、キャンドルを見つめる時間が復活した。



冬の間バタバタしてばっかりで、こんな時間を忘れていた。



忙しい…って、“心を亡くす”って書く。



仕事してたり、子どものことで必死になってる自分は好きでもあるけど、ゆったりしたり、ぼーっとしたりする心を忘れている。



キャンドルの光りって好き。



被災地の人や、計画停電の最中だったら、辛い光りなのかもしれない。



ごめんなさい。



今はただ、私はこの光りに救われたいのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日。

2011年04月24日 | Weblog
子どもたちはお泊まり。



旦那さんはお出かけで、1人の日曜日。



やること済ませて、どこにでも行けるんだけど、ヤル気がおきず…



ベランダに干した布団に寄りかかって、ぼ~っとする。



窓辺で外を眺めて、ぼ~っとする。



テレビをつけてぼ~っとする。



仕事のない日に1人って、しばらくぶり。



人に会わず、ただぼ~っとするのって、たまにはいいかも。



昼はサラダマフィンサンドを作って食べた。



日曜日の1人って、静か。



バリバリとサラダを噛む音が響く。



あと少し、1人をのんびり感じたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べて祈って恋をして。

2011年04月24日 | Weblog
こんなふうに自由に世界へ飛び出してみたい!と思います。



ストーリーは深くないので、ぼーっと見れる作品でした。



イタリアで、パスタを。
インドで、ヨガを。



現地で、本物にふれることって夢だなぁ~と思いました。



死ぬまでに行ってみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サヨナラ。

2011年04月24日 | Weblog
総会が終わりました。



ふぅ~



今年も職場のみんなに手伝ってもらいながら、総会までたどり着きました。



事務局報告は去年よりうまくなった!と誉められました(^皿^)



これで22年度とおさらばできます。



明日から23年度。



事業が縮小することのないように、アイデアを出して、人員を増やしてクラブを運営していこうと思います。



節目で思うことは、やっぱり人との繋がりです。



新しいことをやるには、今つながっている人との関係があってこそです。



人との繋がり、絆を感じながら、新しい一年の事業をすすめたいです。



事務局として、舵取りをうまくできるよう、広い目をもっていきたいです。



よっしゃ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加