やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

ビストロやっち。

2008年01月30日 | Weblog
『ニラ饅頭』なりー!


市販のを買ったらリーが喜んで食べたので、作ってみました。 超簡単でパパっと出来てしまうすぐれもの。 鶏ミンチ・海老・ニラ・にんにく・生姜・片栗粉で出来てしまうんです♪


ぽん酢で食べると何個でもいけちゃう。


『おいしい(^q^)♪』と言われると、よっしゃ!って気分。 手料理って、大事ですよねー(^ー^)
コメント

よく動く。

2008年01月30日 | Weblog
最近よく食べれる。


特に生理前ってどーしてこう腹が減るのかねー(T-T)

そして腹につく。


今日はよぉーく動いた一日でした。


学校まででしょ。
エアロでしょ。
散歩でしょ。
プールでしょ。


いい感じで疲れてます。


運動はまとめてやっても意味ないことは分かってるけど、気やすめかな。


2月が来たら春が来る気分♪ 手っ取り早く脂肪が減るし、久しぶりに『走る』こと、やってみよっかな。

今日は休もう。
コメント

ヤバイ。

2008年01月29日 | Weblog
3日ほど前、ブーツはいて学校まで行き、帰りに軽く走った。 最近、そのせいか右足がダルくて痛い。揉むと気持ちいい。


朝は足が冷えてるし、今日も走ったが、やっぱりダルくて痛い。


去年も2月にかかるころ、痛めた。


大事にしなきゃー。


ストレッチと軽い筋トレをした。 気持ちいい。


寒い冬も情緒があっていいが、早くあったかくなってほしい。
コメント

思いきる。

2008年01月27日 | Weblog
うちの裏にある倉庫。
死んだじぃちゃんの手作りで、じぃちゃんが商売してた時のモノがたくさんしまってある。


『いいかげん片付けなあかんねー』と義父母は言うがなかなかやらず…。


こうなったらうちらでやるかー!って気合いを入れて片付けに取り掛かりました。


防寒にマスク、軍手。


『いらないとみなしたモノは全部捨てるからねー!』とだけ言って作業にはいりました。


でるわでるわ…( ̄▽ ̄;)
新品のバケツがどっさり。茶碗もどっさり。
よしずやバラバラになった木やベニアの山。
古いペンキ。
壊れた自転車。
昔のベビーチェアー。
ギロチンに使いそうな、めちゃくちゃデカイのこぎり。
昔の天秤と分銅。
わら草履。
戦争の記録。
紅白の旗。
ロープや針金の山。


それらを一度外に出して、ゴミや埃をほうきで掃いて、使えるものはビニールに入れて埃がかからないようにし、ゴミとみなすものは袋詰め。


袋に入らないものは、サンダーで切り刻みました。
旦那さんがやってくれたんだくど、火の粉をバチバチとばしながら何でも切れてく姿を見るのは、ある意味気持ちよかったなぁー。


とりかかること五時間。


『嫁なのにどうしてここまでやらなあかんのやろー。』と正直思ってました。だって私たちのモノは一つもないから。。。



可燃ゴミ8つ。
不燃ゴミ5つ。


体は埃まみれ。


残ったのは腰痛。。。


捨てるって、気持ちいい。片付くのって気持ちいい。

明日きっと私は、片付いた所を眺めに行くと思う。
そして達成感をかみしめながら、満足げにニンマリ( ̄ー ̄)するだろう…
コメント

へとへと。

2008年01月25日 | Weblog
チアーとエアロの二本立て。 チアーは来月の発表に向けての詰めに入りつつあります。 今までは誉めて誉めて!でしたが、子供たちにも気合いを入れてもらいたいし、私がビシッ!とやると、やっぱり締まるので、今日は声をいつも以上に出してました(^_^ゞ


マイクの調子も悪かったので、ほとんど地声でしたねー( ̄▽ ̄;)


そのせいか、喉がヒリヒリしてます。
しかし、運動すると気持ちいいですね~。


今朝も学校まで行って来たので、足がへとへとです。

土日は休息。。。
こんな時間なのに、すでに眠い(-.-)Zzz・・・・
コメント

やっち洋菓子店。

2008年01月25日 | Weblog
黒豆おからスティックなり~! おからとは思えないほど味も付いて、それでいておから独特のしっとり感があって、腹を空かした子供たちに大人気のお菓子になりました。


原料に黒豆とおからが使ってあるので、ヘルシー&繊維たっぷり(^ー^)


いいモノ出来て満足じゃ!
コメント

うまかぁー。

2008年01月24日 | Weblog
スキンチェックのセミナーに行ってきました。
自分の肌の角質とメラニンを取って、どんな肌かチェックするものです。



鏡を見ながら『年とってきたなぁー』と思ってしまいました。 ファンデーションで隠しても、すっぴんが綺麗じゃないと嫌だなぁー。


ランチは寿司。 最近、寿司を食べる機会が多いのですが、今日は初めてのお店でした。 ホント、寿司はおいしいなぁ~(^ー^)♪


来週肌の結果が出るので楽しみです。


帰りに買い物をしていると、「ちょっといいですか?」と呼び止められました。

な・な・何?と思ってると、「美容関係のお仕事してみませんか?お綺麗なので、声かけさせてもらいました。」ナーンテ誘われてしまいました!


素直に嬉しいですねぇー。

どこの誰だか何するのか聞くまでもなく、丁寧にお断りさせてもらいましたが、女に生まれた以上、子供がいても、忙しくても綺麗にはしていたいですね。


そんな瞬間があって、ウキウキしてます♪


おいしいもの食べて、もっと自分磨きしよぉーっと!
コメント

やっち洋菓子店。

2008年01月23日 | Weblog
シフォンケーキ。


作ってみたけど、納得いかず…
写真さえ載せる気にならない。


バウムクーヘンの巻きといい、シフォンケーキのイマイチといい、やっち洋菓子店、倒産寸前!( ̄▽ ̄;)
コメント

やっち洋菓子店。

2008年01月23日 | Weblog
バウムクーヘンを作ってみました。 初!にしてはいい感じにできたのでは?


もうちょっと『巻き』を極めたいなぁー(・∀・)ー
コメント

譲る。

2008年01月22日 | Weblog
うたあそびサークル「ミッキー」の代表を変わりました。
任されて5年。 やめていった人もいますが、ミッキーに関しては30名くらいの人と今まで取り組んできました。 妊娠しても、出産しても、少し体調が悪くても、集まりが悪くても、自分の責任が勤まる限りやってきました。 振り返ると3人でやった公演もありました。 世代の壁で、まとまりの悪かった年もありました。 5年、よくやったなぁ~と自分で関心します。
(褒めすぎか・・・?ま、たまには、いっか。)


時期代表は、秋に二人目を出産した、ミッキー2年目のママです。
経験よりも、気持ちだと思っているので、今後は彼女のやりかたに任せていきたいです。 


代表を誰に頼もうか悩んでいたとき、旦那さんに言われました。「お前は何様や!!」って。 私は人を選んだり出来るほどえらくはないと。
誰でも出来る仕事やって言われて、そういう考えでいたほうがラクかなぁ~と思いました。 私のやり方を押し付けたり、真似させたりだと、人選について考えてしまいますが、全部任せればその人に従えばそれで済みます。


今回はそんな気持ちで半分卒業します。


今日は贅沢にお寿司を食べました。おいしかった。。。 
コメント (1)