やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

Fリーグ優勝!

2010年01月31日 | Weblog
オーシャンズ観戦をしました。今日勝てばリーグ優勝3連覇という、タイミング的にも文句なし。それも相手は二位のペスカドーラ町田という好カード。



クラブのフットサルを頑張っている仲間との観戦でした。



私はハルと参加。
朝から楽しみでした。



会場は日本初のフットサル専用体育館というだけあって、今まで見てきたスタジアムとは雰囲気が違いました。



今日はナビゲーターとして、YO-YO-YOSUKEが来てて、ZIPで聞く声そのままでした。いい声でしたね~♪



試合は5-2でオーシャンズの勝ち。と同時にリーグ優勝が決まり、表彰式やウイニングランも見れました。



貴重でしたねー!



帰る支度をしていると、ハルが仲間と選手の出待ちをしていました。



私はバスで待っていたので会えなかったんですが、キャプテンの北原選手と握手、そしてサインをもらってきました。
チームの監督とも会ってきたようです。



自分のリュックにサイン帳とペンを用意して行った甲斐がありました。



ビッグスマイルで戻ってきました。



子どもたちに本物を見せるのは、貴重な体験だと思います。
明確なビジョンを描くことで夢に近づくことができます。



そういう体験をクラブとしてさせれたことに誇りを持ちます。



子どもたちのキラキラした顔がよかったです。



帰ってきてからチームのみんなとコーチ、保護者とで夕食をしました。



ゆっくり話す機会がなかったし、今日同じ体験をしてその話しで盛り上がりました。
子どもたちも親睦を深めれました。



私自身、バスに乗れ、外食も平気になりました。
少しずつ前進。



これからもっと頑張れる気がします。
ファイトヾ(=^▽^=)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初打ち。

2010年01月30日 | Weblog
あけましておめでとう!なんて、もうかなり前のセリフですが、今日、今年初のソフトバレーでした。



そして挨拶がやっぱりこの一言だったんです。



年末も出来ず、2ヶ月ぶりでした。



集まったのが4人。



ビーチバレー状態で、ずーっと動きっぱなし。冬の体育館でしたが、汗かきました。



今日は昼にバイキングをし、夜も結構食べたので、コレくらい動いた方がよかったんですが…



疲労困憊。



ぐっすり寝れそうです。
ヽ(´▽`)/…ZZZ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この季節。

2010年01月30日 | Weblog
チョコレート、おいしいですよねー。



最近、食欲も出てきたので小さいものだと、ちょこちょこつまんでしまいます。


あと、クッキーと合わさっているチョコレートもおいしいですよねー。



食後のお口直しに、パクっとすると幸せ~(´▽`)/



…と、こんなんばっかりやってると、明らかに増加するものが何か分かっているので、やめるか、動かなきゃ!



甘い物を食べるということは自分との戦いですよね。自分で自分を試すみたいで、冷静に考えると辛いなぁ。。(;´∩`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーラス♪

2010年01月28日 | Weblog
歌ってきました。



久しぶりだったのと、バンドが演奏してくれたので気持ち良く歌えました。



発表まで練習はあと一回。



子どもたちが見るので、感動してもらえるようなコーラスにしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼休み。

2010年01月27日 | Weblog
久しぶりにピッチの家に行きました。


弁当持って、ちょっとだけ…と思っていたけど、思いの外、長居をしてしまいました。


たまった話を一気に吐き出しましたが、まだ話し足りない。


また、おじゃましたいです。


時間は一度しかありません。有意義な時間を今日は過ごせました。


ピッチ、ありがとう。
またね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた。

2010年01月26日 | Weblog
今度はハルが体調不良。



今日1日缶詰めでした。



幸い、ハルは回復も早く、私は家でのんびりしました。



布団を干したり、部屋を片付けたり、DVDを見たり、気のむくままに過ごしました。



筋肉痛もすっかり回復し、すごく体はやる気に満ちてます。



明日は久しぶりに仕事。



きっちり働きたいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

打ち勝つ。

2010年01月25日 | Weblog
久しぶりにボディーパンプのレッスンを受けてきました。



ここのところ行けてなくて、筋肉痛が更に筋肉痛になりました。



う~ん、爽快!!



スタジオに入っても、気分が悪くこともなく、最近、いい調子です(o^∀^o)



前の自分に勝った感じ。



帰りにマッサージして、今日はよく眠れそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5キロ。

2010年01月24日 | Weblog
天気がよかったので、3時から子どもと散歩しました。


リーとアオは自転車。
私と旦那さんはラン。



グラウンドでじゃんけんゲームや鉄棒で遊んで、その後は自転車についてぐるりと走ってきました。



全然走る格好じゃなかったので、走ってても走り心地が悪かったですね~(^^ゞ


さらに昨日のピロポロで、腿がバッチリ筋肉痛。
走るたびにズキズキしてました。



最近、運動不足です。
すぐ筋肉痛。
やらないと、年々衰えていくのが分かります。



時間を見つけてトレーニングしなきゃなぁー。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AED講習会。

2010年01月24日 | Weblog
スポルト講習会として、消防署に依頼して三時間のAED講習会を行いました。



乳幼児学級や小学校で数回講習会は受けましたが、年々カリキュラムが変わっていて、今日は初心に戻って学び直しでした。



CPR、AED、止血法、回復体位などみっちり勉強出来ました。



指導をする立場の者として、事故やケガはあり得ることです。何もしなかった、出来なかった、やり方を知らなかったということのないための、自分をスキルアップするための三時間でした。



クラブにはたくさんの指導者がいますが、ただ指導するだけでなく、知識の多い指導であってほしいと願います。



意義ある休日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子どもたちと。

2010年01月23日 | Weblog
小学校の講座でピロポロを一緒にやてきました

ピロポロはスッティックを使ったホッケーのような軽スポーツで、スポンジボールを打って相手のゴールを狙います。

参加者は男子ばっかで唯一の女子がリーでした。

2チームに分かれて、数試合こなしました。

私も子どもたちに交じって体育館を走りました

小学生は楽しい

元気があって、笑顔がはじけて

一緒に走ってPOWERをもらいました。

・・・と同時に、急に走ったので、腿が筋肉痛

ハル、リーといい運動になりました。親子で楽しめました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加