やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

雨。

2018年06月29日 | Weblog
久しぶりの朝から1日雨。
昨日は小坂の護岸が一部崩壊したり、高校が休校になった。
今日は美濃加茂市の一部が断水で、明日からの中体連が延期になった。



管理してる体育館はいいやろうか…
他で災害は出ないやろうか…
と、ヤキモキします。



今日は相棒と初の山あがり(笑)
坂道もすいすい上がり、カーブの曲がりもいい。
軽との違いを感じた。



ただ、雨…っていうのが、残念だけど。。。



梅雨なのか、眠くなる。
いや、昨日は西野JAPANの応援だったからかな。
決勝リーグ出場決定し、ニュースはどこも騒いでいた。



スポーツが会話の主になったり、取り上げられると、ついつい見てしまう。
戦いかたや、戦略はそのときのものだから、賛否両論だろうけど、結果は残したから評価したい。
それに、まだ応援できるきっかけをくれたことが嬉しい。



次は真夜中のキックオフ。
眠いよなさすがに…(×_×)



今回の生理は出たりやんだり、パッとしない。
だんだんカラダも変わっていくんだなぁーと感じる。
毎月違ったこのイベント(医学界ではそう呼ぶらしい…)に、神秘さを感じつつ、自分のカラダを大切にしていきたい。
コメント

出発!

2018年06月28日 | Weblog
今日から新しい相棒。
一目惚れ…っていうヤツかな。



朝は高山線が止まるくらい雨が降って、納車日なのにー(-_-#)って思ってたけど、雨はやんで、天気も味方してくれました。



帰りにお買い物。
駐車場に止まっている相棒を見ると、テンションあがる!







よろしくね。
コメント

ありがとう。

2018年06月27日 | Weblog
ま、平均燃費は燃料入れた直後なんでおいといて…



5年半お世話になりました。
あとちょっとで9でそろったのに…



私の決断の早さって素晴らしい!と我ながら思う(笑)



明日が楽しみ~



今日は今までやりたかったことの一つが叶いました。
雨予報を覆す、強靭な念の強さ(笑)!!







みんなが笑ってるのが嬉しいんです。
次なる野望に向かって、このメンバーと挑戦できたらいいなっ☆!
コメント

完。

2018年06月26日 | Weblog
8回の教室が終了~



始まりはドキドキ。
途中は嫌々。
終わってみれば楽しかった。



また秋になったら8回(笑)



今日は最終回ということで、外をがっつり歩いた。
それも心臓破りの坂道!!
暑かった~~(×_×)



ま、最終回だからいいウォーキングでした。



おつかれ、あたし。
コメント

進路。

2018年06月25日 | Weblog
午前中は県からのクラブ訪問。
2時間めちゃ喋った。
ソーシャルスタイル診断で盛り上がり、今日の4人は同じタイプだった(笑)



世の中いろんな診断があるなぁーと…。



午後は三者懇談。
いよいよ進路決定の時期。
自分は自分の人生の筋道が立てられず、何となく進んでた。
リーには私みたいな何となく人生にならないように、あーだこーだ言ってみる。
最終的には自己決定で進むんだろうけど、どんな決断にするのか見届けていきたい。



リーとカフェ。
『おー、リッチやー』
なんて言ってたけど、今まで二人でゆっくりする時間がなかったから、たまにはいいかなぁーと。
高校生のお小遣いじゃ、気楽には行けないしね。



それにしても今日は暑かった。
吹く風が熱風…(>_<")



頭痛い、お腹だるい。
西野JAPANの応援で4時間睡眠だったし、今日は爆睡だな(笑)
コメント

あつく。

2018年06月24日 | Weblog
中体連1週間前。
練習試合。
1ヶ月前に戦った時よりも内容がよくなっていました。
負けゲームばっかだった過去。
今日の勝ちは自信になったと思う。



朝晩は涼しいけど、昼間は夏日。
風が吹けばいいけど、日射しがきつい。



最近私にやたらひっつくライト。







今日は一緒にお風呂へ。
私が愛用している夏用のシャンプーを使用。
ちょっとスースーする系。
いつもはお風呂の中でウロウロするライト。
今日はスースーが気持ち良かったのか、ジーっとしていて、眉間や口まわりもキレイに洗わせてくれました。



今夜は西野JAPANの応援!!
ライトと寝るのはしばし後…。



がんばれ、日本!
あつい試合を!!
コメント

ありがとう、さようなら。

2018年06月23日 | Weblog
卒業して24年。
四半世紀かぁー
年とったなぁー



2週間前に先生に会っててよかった。
21日永眠。
本日通夜葬にいってきました。



気持ちの準備は前にしたので、今日は感謝の気持ちで見送りました。
家族の写真の他に、歴代テニス部の写真もあって、みんなで懐かしみました。



そして、同級生や先輩、後輩や、顧問の先生との再会。
いろんな懐かしい顔があって、涙もあったけど、笑顔もありました。
先生が会わせてくれたんだなぁーと思いました。



話すことは昔のことで、テニスに明け暮れた同士だからこそ、今は笑って会えます。



今度は先生の思い出話を語りながら、ゆっくり食事をしたいです。
先生ありがとう。
天国でまた大好きなテニスやってね。
コメント

メルヘン街道。

2018年06月23日 | Weblog
地域貢献。
高齢者でもできることあるかな~
と模索してましたが、今日叶いました。



ただ、一過性にならないように秋に、そして来年に…と続けていきたいです。
旗降り役はどんだけでもやります!
それがみんなの道標となって、明るく照らせられるなら、苦ではありません。



『来年もこよかね』
なんて言ってもらえてよかった。
5年前に立ち上げた教室が、みんなの居場所になっていて嬉しいです。



達成感あり(^^)
コメント

なんだかなー。

2018年06月21日 | Weblog
社員総会が終わった。
事務局長は資料作りに説明にがんばりました(←上から目線 笑っ)
これまでには代表理事と紛糾するも、今日からまた新しいスタートです。



自由質疑に熱心に話す人、半分寝そうな人。
無断で欠席の人。20人いても向く先はバラバラです。
今日は先生も同伴だったので、心強さはありました。
『これからだよ』
と、期待をされてるので、先生の期待にも応えたい。


これがうまくいけば、日本初にもなるだろうし、日本で数少ないにもなりえると思う。
それをやるべきポジションと、動かすポジションにいると思われるので、これからいろいろ仕掛けていきたい。



少しずつ花びらを増やし、どんどん花を膨らませていきたい。
考えるとわくわくする。



そんな中で、ヤル気のない理事や、先を考えてない社員を目の当たりにすると、なんだかなーってなる。プライベートの時間を割いて出席してるならヤル気を出してほしい。ヤル気がないなら、役員を辞退すればいい。



あまり突っ走りすぎないようにしているけど、なんだかなーって思うことがいろいろあって、かなしい。
コメント

真ん中。

2018年06月20日 | Weblog
週の真ん中水曜日~!
昔はおにゃんこのバラエティーだったけど、私の今はレッスン4本デイ。



フリいれをやってるから疲れた~



今日は時間があったら読書をした。
しばらくぶりに貪欲に読むわたし。
知識を選るために。
コメント