やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

頑張ってるから頑張れる。

2007年10月31日 | Weblog
祖父母参観日でした。
うちは義母さん、実家の父が見学に行くことになってましたが、私も子供たちが気になるので、参観に行きました。 教室の後ろに常時20人くらいがいる中で、ハルもリーも発言したり、音読をおっきな声でやってました。 授業はいつもと違う姿で、先生の話を真剣に聞いて、友達の発言に視線を送ったりしてました。私の知らない子供たちの姿です。 見られて安心しました。 ちゃんと自分の場所で頑張ってるんだなぁーって。


私も、負けてられません。


夜は代行エアロに行ってきました。いつもと違う雰囲気の中でのレッスンですし、どんな人が来るのか分からないので、ネタを練って気合いもいつも以上に入れました。



汗もいつも以上にかいてきました。 続けて、ファンクのレッスンも参加。 久しぶりなので、こころ躍る時間でした。 たまにこうして外でやるのは、自分を見直すチャンスです。 今日はいい一日となりました。



腰痛もだんだんラクになってきました。 私の治癒方法はやっぱ、『動いて治す』ようです(笑)♪
コメント

軽くなる♪

2007年10月30日 | Weblog
久しぶりに髪を切りました。 バッサリでもよかったけど、残した方がアレンジがきくので、後ろは残しました。


今日はゴールドさんに切ってもらいました。 いろいろ言っても困ると思って、『前髪は作って、かっこいい感じでね!』とだけお願いして、ゴールドさんの目線で、私に似合う髪型にしてほしいと注文しました。 基本的に文句は言わないタチなので、どんな私に仕上がるか楽しみにしてました♪ ゴールドさんに切ってもらうのも初めてで、他人から見た私、というものがどんなんかが分かるような気がしてワクワクしました。




前髪があるのが久しぶりなので、新鮮な気分です。 帰るとアオが不思議そうな顔をして、どお?と聞くと、照れて何も言わなくなりました。



いつも行くスーパーでもレジで気付かれず、アオを見て、『あれ!アオちゃんのママやったの?全然分からんかった!』と言われたほど。 散歩してても、挨拶して声を聞いて、私と気付いた人もいました。



髪型かえると気分が変わるし、人相(?)も変わっていい感じです。 こういう瞬間、女の子でよかったなぁ~と思います。 メイクや服でもどうにでもなれるし、いい意味で自分が変われる気がします。


30代。
楽しむわよん( ̄ー ̄)!
コメント

ゆっくりと。

2007年10月29日 | Weblog
穏やかな一日。
ぽっかり予定のない一日だったので、のんびりお家で過ごした。

やりたいこと、いろいろしました。

花の水やり、洗濯、掃除機、床ふき、カメムシ退治にはじまって、たまったビデオを見た。

体のために、お昼も煮物やあったかい汁を作った。

でっかいプリンを食べた。

アオとのんびり散歩をした。

昼寝をした。

読みかけでたまった小説を読んだ。

旦那さんの好きな物をたくさん作った。

子供の宿題と、リーのピアノにじっくり付き合った。
一人でのんびり風呂に入った。

ターボジャムでエクササイズした。
雑誌を読んだ。

一人でコタツ虫した。



予定がなくて、車に乗らない日が久しぶりで、それがこんなにも心が落ち着くものかと思った。


最近、口内炎や咳や腰痛やらで、体のどっかがイマイチだったから、少しは体力回復したかも。。。


いい一日だったぁ~♪
コメント

団結。

2007年10月28日 | Weblog
今日はm!lkyのステージ第2弾でした! 天気が心配でしたが絶好のダンス日和となり、ポンポンが太陽の光を受けてキラキラ輝いてました。 前回より、お客さんが近くにいて、子供たちもドキドキが増していたようです。 振りを変えて挑んだステージでしたが、大きなミスもなく、元気に踊りきりました!



その後は福祉展の中で、おもちゃ図書館のスタッフとして出店の手伝いをしました。 お店は『ミニパフェ屋!』天気に恵まれて、予想より売れました。材料を追加購入し、時間いっぱい売りました。 子供を見ながら、人手も少ない中で15646円の売り上げでした。


一つのことに向かってみんなで取り組むことは充実していて楽しいもんです。
また機会があったら挑戦してみたいです♪
コメント

こころ躍る。

2007年10月27日 | Weblog
夕方四時半から一時間にわたり、私を和ませてくれました。 いつも雨から晴れになる時、気を付けて見てはいましたが、なかなか出会えるモノでもなく、久しぶりに見れました。


見た瞬間、嫌なことも全部吹き飛んで、輝きだけを体いっぱいにしてくれたひとときとなりました。


私が発見したと同時に、何通もメールが届いて、違う場所にいても、同じものを見て、感動している人がいると思ったら、ものすごく嬉しく思いました。



わたしは田舎で生まれ育ったので、子供の頃からよく野原に寝転がって空を眺めてました。
少し寂しい秋の夕焼けや、夏の満天の星、冬のオリオン座・・・ 空を見ていると、自分と向き合えて、気持がすぅ~っとするんです。 毎日変わる空のように、私の毎日も違っていて、だからこそ、毎日を大事にしていこうと思います。



大人になってからしばらく寝そべってないなぁ~。。。 秘密の寝場所でも見付けて、空ウォッチングしたいなぁ~♪
コメント

一人で。

2007年10月26日 | Weblog
今日は相方なしでの親子体操でした。
ネタも一人で作りましたが、今日のは我ながらいい感じのネタが作れました。


給食の試食もあって、懐かしいソフトめんを食べました。 おいしかったので、おかわりしました(^ー^)V

チアーも仕上がりました。あとは発表するのみ。


今週はいろいろ行事続きで疲れましたぁー。
コメント

出会い。

2007年10月25日 | Weblog
今日は二本、気合い入りました。


朝の子育てネットワーク交流会では、52組の親子+子育て支援員+美濃市のお偉いさん達を含め、とにかく大勢の中でふれあいリズム遊びの講師をやってきました。 普段の親子体操とは違って、親子のふれあい、たくさんの人数で取り組めるもの、初対面でも出来るもの、全員で楽しめるものをテーマにレクレーションも含めてネタを作りました。 あまり歌が得意ではないですが、今日ばかりはマイクを通して歌いました。 結構うまく歌えてたかも・・・(^o^;)


みんなが笑顔で過ごせるように考えたネタでしたが、笑いもあって、まずまずかな。 相方のピッチもフォローしてくれて、15分もオーバーしてやりきりました!


何年か前に『私の体操とピッチのピアノで、二人でリトミックやってみたいねぇー』とお茶をすすりながらしゃべってたことがありました。 今はちょこちょこ話をもらえるようになって、現実の形となってます。

一人では進まないことでも二人でやったら成功したり、一人で考えててもイマイチだったのが二人で考えたらにぎやかなものが出来てたり・・・。 協力してやるおもしろさや、達成感を味わってます。 私の仕事は単独ですし、達成感も満足感も落ち込みも反省も、全部が一人で!だったので、今日の仕事はいいモノでした。 ピッチ、サンキュ~♪ね。


今日はじめて私たちの教室を見た人が、またやってほしい!と思って、オファーがきたら、『よっしゃ!』って感じです。 そんな声がかかったら、また舞い上がるかも・・・。



人生、どんな出会いがあるか分かりませんが、こうやって私という存在を理解してもらえて、どこかの誰かと繋がって行けたら、人生が楽しくなります。


やっぱり接客というか、人と接していく仕事の醍醐味はありますね! どんな出会いがこの先待ってるか分かりませんが、自分らしく、どんな人でも受けいられる私でいたいと思います。



さてさて、夜エアロ。
一日の締めに、こちらも気合い入れて挑みます!!
コメント

いただき!

2007年10月24日 | Weblog
ブールミッシュのとろけるモンブラン。

刻みマロンがアクセントのカスタードの上にマロンペースト入り生クリームが重なっていて、ふわふわしているのー(^ー^)V

季節を感じました。



今日は福祉展に出店するパフェのミーティングもしたので、かなりカロリーを摂取しました。

やばい・・・(;´д`)

明日は二本!
気合い入れていくわよん♪
コメント

悩む(-_-;) 。

2007年10月23日 | Weblog
何でかなぁー。人が集まらない。


先週40枚近くチラシを配ったのに、今日の親子体操の参加者は7組。


なんで??


魅力がないのか、参加をしぶっているのか、参加できない理由があるのか、面倒なのか・・・。


他人のことだから、いくら考えても答えは出ない。
ただ、“自分はどうか”ってことは考えた分、答えにつながる。


いろんな事を試して、参加者が一番笑ってるモノを膨らましてやっていきたいと思う。


年内、この教室が存在してるかもあやしいが、“やりたい”と言ってくれてる人がいる限り、それを可能にする環境を作って行きたい。
コメント

のんびり。

2007年10月22日 | Weblog
旦那さんの振り替えの休みで、平日ショッピングを楽しみました。 やっぱり平日は空いてていい! のんびり見れました。 話題の大理石で作るアイスもしっかり食べてきました。


たくさん食べて、たくさん歩きました。 今週は仕事が詰まってるので、明日から気合い入れて頑張ります(^3^)/
コメント