やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

大皿。

2010年04月29日 | Weblog
8人家族の我が家。


仕事で帰りの遅い義母をのぞいた7人での夕食の機会が多くなった。


以前は旦那さんと義父の帰りもバラバラで、夕食準備を3回する日々だった。



それを思えば、私の手間も減り、テーブルを囲む人数が増えたことで、会話も弾むようになった。


ちょこちょこと小鉢や小皿を出すと、場所をとるので、最近は大皿料理がテーブルに並ぶ。



どかっ!と盛って、それをみんなでつつき、時には略奪が起こるのは、料理人として嬉しい限り。


義父や曾祖母も含めて家族だなぁ~と思える瞬間だ。


今日もスッキリ大皿が片付いた。



(*^□^*)
コメント

パワー充電。

2010年04月28日 | Weblog
朝、気分が悪くて、一時間遅れで出勤。



雨上がりのすずよかな風がふいて、晴れるのを予感させていました。



11時ころには気分もスッキリして、仕事に打ち込んでました。



昼はウッキーとランチ。



大好物の酢豚を食べました。



あのトロ~リ感が好きです。そして、肉!
肉を食べたい時は、ヤル気がわいている時なので、午後からも気分はよかったです。



夕方はチアを二本。



先週元気のなかった子が、頑張ってレッスンについてくる姿が嬉しかったです。



4、5歳はいろんなことの原石です。
私の教えることで少しでも成長してほしいし、人間関係を作る時期でもあるので、友達の輪を膨らませてほしいです。



5月に入ったら少しずつフリをいれて踊りたいです



子どもたちとのレッスンは、私には勉強。
どんな声をかければヤル気になるかなぁ~とか、どう言ったら理解してもらえるかなぁ~などと。



今日も勉強出来ました。



もうすぐGW。
クラブのイベントや、子どもの行事が満載です。



パワー充電!!
頑張ろう!
コメント

ピラティス。

2010年04月27日 | Weblog
久しぶり、3ヶ月ぶりかなぁ…
ただ払いもいいとこだよ。


スタジオのプログラムも変わってるし、何だか取り残された感じ。



いつもの先生よりハードで、かなり汗をかきました。



でも、インナーマッスル鍛えると、体が気持ちいい。



あんまり食べたくなくなるから、ダイエットにもいいかも('∀'●)



実母の事務所に遊びに行って、ゆっくり話してきました。



ビタミン剤とかシミに効くシートのお土産もいただいて、嬉しい休日となりました。



今夜は早く寝て、明日からは仕事も頑張ろぉ~っと♪
コメント

リフレッシュ!

2010年04月26日 | Weblog
久しぶりの夜エアロでした。


ポタリとしたる汗。
気持ちよかったぁ~


その後はこっちに戻ってきて、フットサルに合流。


子どもの部は終わって、大人だけの時間。


男性5人に交じって、3ー3で戦いました。


結構ハード。


汗もよくかけました。


30分みっちり走って終了~


お風呂でマッサージして、出てからストレッチした。


体が引き締まっていた。


今の自分、好き。
コメント

日差し。

2010年04月25日 | Weblog
太陽の日差しがあたたかく、洗濯日和でした。



ハルは1日、練習試合。



昼から応援に行きました。



グラウンドは風があって、日陰は寒く、日差しが恋しくなる感じ。でも、風がなくなると、肌をさすような暑さもあって、日焼けをしないか気にしました。



今日の成績は二戦して、一勝一敗。
ハルはヒットも打ちました。



秋から初めて7ヶ月。チームにもとけ、ルールも何とか覚え、楽しそうに声を出してました。



勝ち負けよりも、まずは楽しみかどうか…かな。



一年早くやってれば…とよく言われますが、今のハルは出来る限りの力でやっています。
今はそれで十分。



春の日差しに負けない元気な姿を、これからも見せてほしいです。
コメント

終了~!

2010年04月24日 | Weblog
総会が終わりました!!



長かったぁ~



今日も昼から、総会資料を作って印刷、会場準備をしてバタバタしてました。



事業報告、収支報告、事業案、予算案をはなし、私の1日は終わりました。



そして、この忙しい日々からも解放されました。



ホッとしました。



明日からは新しい年度が始まります。
年度末にこんな苦しみは嫌です。



きちんとやろっ!



とりあえず、私、お疲れ。みんなありがとう。
コメント

先生であること。

2010年04月24日 | Weblog
先週、体調が悪くてチアのレッスンを休講にしました。



今日、保護者の方からにも、子どもたちからも「先生大丈夫?元気になった?」とあったかい声をかけてもらいました。



先週金曜日からの私の1週間は会計に追われ、体調を崩したことは自分の不注意だと思いながら、ひたすら電卓をはじく日々でした。



監査が終わってホッとしたのもありましたが、M!LKYのみんなと会うと、私のスポルトの原点だと思います。


居心地がいいです。



保育園や低学年の子は気持ちが不安定で、私をどこまで受け入れてくれているか不安です。



M!LKYの子たちともなると、会話は成立するし、やる気も伝わります。なんといっても、私を信頼してなければ、この活動はありえません。
だから、私についてきてくれたみんなに感謝したいし、私を先生にしてくれているみんなが大切です。



先生という職業はやりがいがあるし、自分を高める場でもあります。



このメンバーでいつまでできるか分かりませんが、もっと踊って、楽しいチームでいたいと思います。



みんな、いつも、ありがと!
コメント

いいかげんに・・・

2010年04月23日 | Weblog
何時間、仕事してんだよ~って感じ。


一日が長かった・・・


お気に入りのワンピを着て、気分を上げたが、すっきりしない会計。


グループのみんなの協力を得て、何とか収支報告を作り、家に帰った。


23時だった。


旦那さんには最近のことを話し、家に持ち帰っていろいろやっているので、理解はしてくれているみたいで、「おかえり。片付いた??」と心配してくれた。


最近、会計のことばっかで、今朝はご飯のスイッチを入れ忘れていたので、ご飯が炊けてなかった。


子どもに言い聞かせて、夕食の後に職場に戻ったりが続き、なんか申し訳ない。


明日でスッキリ資料を完成させ、土曜日は気合を入れて、事業報告をしたい。


長い長い、総会前のこのひととき。


早く解放されたい!
コメント

2010-04-22 01:22:23

2010年04月22日 | Weblog
今日も今までパチパチ打って、会計監査の準備。


ホント、疲れた。


4月に入って休みがない。かなりストレスたまってます。


薬のおかげでパニくることはないけど、なかったら、パニくってたと思う。


まだ明日もやることいっぱい。


早く、解放されたい。


総会終わったら、遊びまくってやる!!
コメント

まだ。

2010年04月21日 | Weblog
まだ会計監査が終わらない…。


朝から18時まで、ずーっと帳簿と電卓を相手に格闘してました。


そして、家でも引き続きチェック(;_;)


頭痛い。
首痛い。
目痛い。


悪夢を見そう。


総会まであと3日。


はぁ~
神様HELP!!
コメント