やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

日々の成果。

2018年02月27日 | Weblog
今週はシニアの体力テストです。
みんな向上心が強くて
『前より回数増えた!』
『あんたの方がええね』
など、前向き発言が多い。



シニアの人たちには生き甲斐を持ってほしい。
ない人には体操が生き甲斐になってくれてもいい。
新しい友達を作ったり、新しいことをはじめたり、新しい体験をしてほしい。



私と関わった人には元気になってほしい。



最近、パワーがみなぎる瞬間がある。
そーゆーパワーのお裾分け(笑)



今日は午後からは幸せタイム。
たまにこーゆー時間がないと、人生やってられない。
充電して、またがんばらねば!



今日は1日あたたかかった。
だんだん春に向かってるんだなぁーと、ウキウキする。
鼻はもぞもぞするけど。



私も日々の成果が発揮できるような人でありたい。
コメント

今日のこと。

2018年02月26日 | Weblog
平昌オリンピックが閉幕。
オリンピックロスだな…
パラをもっと放映してほしいのに、あまりやってくれない。
視聴率とか関係あるのかもしれないけど、一生懸命やる姿をもっと知ってほしいのに…。



今日は1日事務所。
午前中はクラブ運営について話ばっかりになり、仕舞いには企画会議になってしまった(笑)



午後は1人だったので、集中してやれた。
月曜日はお客さんもほとんどないから、事務作業にはいい曜日。
報告書4つ完了~
ポスト投函!!



あとは、来週のパワポと、事業計画書だな。
一個一個片付けないと、やる時がない。
来年度の新規事業をやりたくてもやれない。
ま、焦らずやらなきゃな。。。



昨日、公民館祭りの中で、ペンジュラム占いを体験した。
宝石をもって、その宝石にyes・noで答えられる質問をすると宝石が動く…という、何とも怪しげなヤツ(笑)



自分の意志次第で、どうとでも動くような。



占いの内容はどうであれ、占い師が言ってたことが、『自分の思いで行動は決まる』ってこと。
仕事がうまくいかない、と思えばうまくいかくなるし、病気だと思えば病気になる。
何でも自分の思い方なんだと。



ま、わたしはポジティブ人間なんで、大概いい方に考えるから、大丈夫だろうけど、『自分の思い方次第』ということに再確認できてよかった。



昨日はお顔エステに整体もやった。
だから、今日は仕事も捗ったのかも。



よし、明日はのんびり過ごそ。
コメント

卒業。

2018年02月25日 | Weblog
今日は年度のラストステージ。
そして六年生のラストステージでした。



一年間の集大成のステージだったので、どのチームもいい演技ができました。
脇で見てるだけで、ジーンとしてしまいました。



そして夜はミルキーの卒業会。
長い子で8年一緒に踊ってきました。
保護者の方にも言っていただいたんだけど、『小学校の先生よりも長い時間、子どもを見守ってくださいました』と言われて、そんなに月日が経ったんだぁーと自分が年をとったことも感じました、汗
8年も関わらせてもらえたことにも感謝します。



チアを立ち上げて10年が経って、たくさんの子どもと関わってきました。
大変なこともあったけど、楽しかったことや嬉しかったこと、勉強させてもらうこともあって、いい10年でした。
今のメンバーを見て憧れて入ってくる子もいるくらい、いい影響を与えてきたチアです。
その中の10人の卒業は寂しいです。



ぽっかり空いた穴は、これからの作品作りで埋めていきたいです。
今日からまた新しいスタートライン。



一区切り。。



みんな、ありがとう(^^)
コメント

トレッキング。

2018年02月25日 | Weblog
初金華山トレッキング。
ノルディックウォーキングで参加……くらいのつもりが、トレッキングでした(笑)



久しぶりの歩き。
行きは七曲コース。帰りは百曲コース。
帰りの岩のような下り坂は、ハムストリングスに効きました。



心地よい筋肉痛。



登頂の先に見える景色はいいね~







達成感を味わえます。



帰りは飛騨牛釜飯しを食べて、モンテールでスイーツを買って、1日遊べました。
仕事で楽しみがある、っていいよね。



明日はラストステージ。
筋肉痛で楽しもうっっ♪
コメント

時。

2018年02月24日 | Weblog
1人平等に24時間。



仕事あるし、家事あるし、カラダ休めたいし、頭は使いたいし…
24時間、あっという間に過ぎる。



今日は(も)、やりたかった事務作業は片付けられないまま…。
部活動について、事務所内の整備について、次から次へと人も話題もやってきて、時間内に処理できないのが現状。



事務作業は後輩にバトンしたい。
この作業が残っていることが、他のことに思いっきりやれないストレスになっている。



夕方はチア→チア→エアロ。
どのレッスンもやりがいがあって、やめようと思わない。
ただ、最後のエアロは、気力だけでもっているようなもの。



やめれるなら正直やめたいけど、期待してくれているなら、やるしかない。



今週は自分のレッスンで筋肉痛になる…という失態(笑)
トレーニングらしいトレーニングしてないから、ちょっとのことで筋肉痛になる…情けない。。。



整体もしばらく行ってないから、あちこちガタがきてる。



あー
休みたい。



とりあえず、週末のイベント、がんばろ。
コメント

報告ごと。

2018年02月23日 | Weblog
年度の終わりが近づいてきて、いろんな事業の報告をしなければいけない。



事務作業がたまってて、4つの報告書をあげなきゃいけないのに気付き、バタバタバタバタ…



誰かが事務所にいると、集中が半減…。
喋る癖も講じて、なかなか進まず、汗



5時からが私のゴールデンタイム。
1人だと作業が捗る。
そう思うと、私は事務所で集中のできない人なんだと気付く。



マスクして、誰とも話さないオーラを出せば、捗るんかなー。
人といて話さないなんて出来ない性分だから、やれないことはやろうとしても無駄かもしれない。
コメント

決断の日。

2018年02月21日 | Weblog
ふぅ~
今日は面倒なんで、FBにのっけたヤツが日記(笑)



白中では部活動顧問、社会人指導者、各部保護者会長、スポーツリンク、学校長とで、部活動育成会をもっています。
毎年、顧問がかわる4月、新チームがスタートする9月に行っていますが、今回は臨時育成会でした。

会議の内容は、生徒数に対して種目が多いため顧問がおけないことによる、部活動の削減についてです。
・スポ少種目を残すか?
・実績ある種目を残すか?
・入部希望のある種目を残すか?

etc…自由発言でしたので、いろいろな意見・疑問が出ました。

学校側は、白中校区の3小学校5・6年に、中学生になったら入部したい部活動についてのアンケートをとりました。

結果…

・スポ少の有無は関係なし
・過去の実績は考慮しない

○この先の入部希望者の人数によって、廃部する種目を決定する

となり、新年度募集しない、という部活動が決まりました。

どの部も残したい、どの子にも希望のものをやらせてあげたい、そういう思いは今日集まっていた大人たちが皆さん思っていたと思います。

部活動はなくなっても、リンクのクラブとして活動を存続することはできます。どんな形になっていくかはこれからですが、リンクとして出来ることはサポートしていきます。
地域とクラブで、子どもたちのスポーツ環境を残していく、責任の重さを感じた会でした。



廃部になる子どもや保護者を思うと、悲しいです。
しかし、これが現実…。



落ち込んで帰ったら、女子パシュートの決勝がはじまるとこだった。
なんと、金メダル!
やったね、高木みほさん!!



いつか会ってみたい。
女性アスリート勉強会で登壇してくれんかなぁー。
コメント

嬉しいこと。

2018年02月20日 | Weblog
朝の空気が凛としていた冬。
それがだんだんやんわりしてきた。
ライト君の朝散歩も、寒さがやわらいだようだ。



今日は布団干し日和だった。
そろそろ花粉に注意かな…



今日はまず、編集していた曲がCDになった。
パソコンで編集→書き出しができずに、ずーっとストレスだったが、今日、SDカードに録音して書き出しする方法をしたら無事成功。



職場のK氏に習った。
あんまり絡みのないK氏ですが、的確にアドバイスくれて、CD化できたので、また頼りたい(笑)



夕方、これからの運営について、スポ少トップ二人と話した。
それを聞く新人T氏。



終わってから
『めっちゃ話すのうまいっすね。あんな風にスラスラ話せてすごいです!』
と、誉められた。
『なんでです?』
と聞かれたので、私なりの考えを伝えた。



最近、T氏がいろいろ質問してくるので、仕事にヤル気がでてきたのかなぁーと関心していたところ。



私の暑苦しいくらいの熱い未来像に、共感してもらえてよかった…



今日は事務作業はそこそこだったけど、別のやるべきことが進んでいい日だった。



日々山あり谷あり。



少しずつ、いい方向に前進すれば良い◎
コメント

ふつう。

2018年02月19日 | Weblog
土日バタバタして、今日から月曜日。
昨日の大会の後始末やら何やらで、午前中が済み、午後からはケーブルテレビの番組審議会あり、相談事ありやらで、1日が過ぎていきました。



はやっっ。



先週が苦しかったぶん、今日が穏やかで、これが普通の日なんかなー?と思えた1日だった。



最近は○○が△△だから□□になる……
のように、理詰めで話すことが多く、かわいくない女子だなーって思う。
求められることや、目標値が高くなる分、のんびりやってられないので、他人の質問に対して『んー何でかなぁー』なんて悠長にしてられない。



自分が先を見る分、周りのスピードが遅くてイラッとする瞬間がある。
そーゆー自分ばかりがいる時は、大概人の意見を聞いていないので、聞く耳と聞くゆとりは持つよう、イラッとしても、頭のなかでもう一人の自分を出そうとしている。



私は何に向かってんだろう…



1つ物事が終わったら、ちょっとはゆっくりしてもいいような気がするけれど、立ち止まれないのが、私のいいところがもしれない。



精神的ダメージにならないように、時々抜かなきゃいけないけど…(笑)



ふつうを見失わないように、進め!あたし。
コメント

11年目。

2018年02月18日 | Weblog
クラブが設立して11回目の大会。
11年、クラブ運営してるんやなぁ~としみじみ。
ずっと関わっているスタッフも、11年経てばいいおっちゃんに。
そういうスタッフがいて…です。



今年は土曜日に参観日の小学校があったため、日曜日1日での開催となりました。
1日で終わったので、運営側としてはラクでした。
スタッフの手際もよくて、私は指示をしただけ。
事務局としては、これが理想かな、と思いました。



選手として2試合参加。
1年ぶりにやるから、ボールがトラップできない( ;∀;)



それでも1ゴール決めれたのはラッキーだったかな。。。



夜はバレーの保護者いっぱい会。
中学校部活動問題もあって、また大きな節目の年になりそうです。



とりあえず、この土日。
よくがんばりました。



(ヾ(´・ω・`)
コメント