やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

首が…。

2010年08月31日 | Weblog
先週水曜から、首が痛くて、寝違いかと思ったら疲労からくる痛みだった。



昨日カイロで診てもらったら、首の湾曲が少なくて、肩やら頭痛はここからきてる…って言われた。



首の骨を調節してもらって、今日。



頭が重い。
首が頑張って頭を支えてる…っていうのが、すごく分かるくらい、首が痛い。



そして頭痛。



ボーッとするから、眠いし、下とか横とか、機敏に動けない(>_<)



明日か明後日には良くなることを祈って…。
コメント

バーベキュー。

2010年08月29日 | Weblog
去年に引き続いて、今年も鮎バーベキューをしました。


旦那さんが友達と網をやり、その待ち時間にバーベキュー。そして取れた鮎を炭で焼いて食べる…という簡単な内容です。



子どもたちは友達と遊びながらだったので、川で泳いだり、砂で遊んだり、かくれんぼしたり…とにぎやかに遊んでました。



その後、網にかかった鮎を取ったりして、自然に触れたバーベキューでした。



もちろん、取れたての鮎は美味しかったです♪



もう夏も終わります。
コメント (1)

泣く。

2010年08月28日 | Weblog
なかなか思い切り泣くことがないですが、今日はドラマで泣けました。
24時間には毎年やられます。


世の中には病気で短命な子どもがたくさんいます。



いつも思うことは、我が子でなくてよかった…って思うこと。



病気なんてなりたくてなる子どもはいません。



どこか障害があると、母親は自分を責めます。
『元気に生んであげれなくてごめんね』って。



たくさんそういう思いをしてる人たちのためにも、私は子どもを一人前に育て上げたいし、まわりの子どもたちも元気に育ってほしいと思う。



家族を、友達を、まわりの人を大切に思ったら、犯罪も自殺もなくなると思う。簡単なことなのに、出来ないのは感情を言葉にできる人間だからなのかなぁ。
コメント (1)

夏風邪。

2010年08月27日 | Weblog
猛暑が続いている…。



オール電化にしてから、夜の電気代が安いのをいいことにエアコンをかけて寝る日が多くなった。



今朝、アオが少しせくので、熱を計ると36.9。
喉も赤く、プツプツしてたので、休ませて小児科へ…

夏風邪と言われた。



ちょっと買い物~♪と思って寄り道していると、アオがボーッとし始め、体も熱くなってきた。


慌てて帰ると、家で吐くし、熱も高くなった。
『休ませてよかった~』と思いました。



今は落ち着いてます。



アオは体が丈夫な方なので、明日にはよくなっていると思う。
そう願いたい☆!


暑さで体力も奪われてるのかな。
コメント (1)

寝違い。

2010年08月26日 | Weblog
昨日からの寝違い。
今朝も引きずってる。



エアロのウォーミングアップなんて、首のストレッチが出来ないし、車の運転でも左右の確認がしづらい…


友達が寝違い対処法を教えてくれたので、実戦してみた。



少しはラク。



そんな事態でも、ヨガはやってきました。



首以外はすっきり~



明日には治ってますように…
コメント

参観日。

2010年08月25日 | Weblog
アオのプール参観でした。


今日も暑い1日で、見てるだけではもったいない気がして、一緒に水に飛び込みたかったなぁ~。



家で見せる顔とは違った姿も見えて、我が子の成長ぶりを再認識しました。



お休みの子が多かったこともあり、給食代を払っていただいてきました。
(LUCKY~♪)



美味しかった~



夜ビデオを見て、アオが喜んでました。
コメント

解禁。

2010年08月23日 | Weblog
網解禁になり、旦那さんは組合の人とさっそく出かけました。


今日は20匹ほど。


去年は100匹持って帰ってきたので、そう思うと不作かな??


今日の新聞に、無趣味で家事の出来ない定年男子が多いと出ていた。


うちの旦那さんは、ラフティングや鮎など、最近は川と戯れることが趣味になっている。
家事も少しは手伝ってくれるようになりました。


定年してから、それぞれの楽しみをもちながらも仲良くいられる夫婦でいたいです。
それを叶えるのは、今の2人の在り方だと思います。

しばらく鮎を堪能できそうですo(^-^)o
コメント

屋上にて。

2010年08月23日 | Weblog
バーベキューしました。



一昨年作った屋上で~
ヾ(=^▽^=)ノ



日が落ちると涼しくなって、外は気持ちいい風も吹きます。
室内のバーベキューは熱も匂いもこもるので、やっぱり屋上!!



年々、子どもたちも大きくなってきて、買い出し・準備・片付けを分担してやれるようになり、私も家事が少しラクになりました。



外のせいか、子どもたちの食欲も増して、気持ちよい食べっぷり♪



東の山から月が上がると、ハルが望遠鏡を覗いたり、だんだん色づく周りの景色を観察したり…と、のんびりした夕食でした。



満足~ヽ(´▽`)/



(足に4ヵ所も蚊にさされなければ…(;_;)チクショー)
コメント (1)

探検。

2010年08月21日 | Weblog
夏休みということで、夜の学校探検イベントが行われました。



ちょっと怖いDVDを見て、スイカを食べて、学校探検。


肝試しではないので、教室の中にあるチェックポイントに行き、文字を見つけだし、全部そろったら完成!というものでした。


夜の学校は子どもたちもウキウキでしたし、今までやったことのない企画でしたので、新鮮でした。



子どもたちとの良い思い出になりました。
コメント

極楽。

2010年08月19日 | Weblog
電気屋さんにて、マッサージチェアー体感中…


あー極楽ヽ(´▽`)/♪
コメント