やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

大成功!

2007年07月14日 | 友達
私の町には「おもちゃ図書館」といっておもちゃを自由に出して、貸し出しもできる施設があります。 ママ友が集って、毎週土曜日、ここのボランティア当番をしています。
最近、新しいおもちゃを購入したので、お披露目もかねて、「おもちゃ図書館祭り」を開催しました。 
そこで、ただおもちゃを出すだけではインパクトがない・・・という意見から、絵本の読み聞かせ、うたあそびサークル・ミッキーを交えました。
更に、このボランティアママたちは、手作りのお菓子を作るのが好きな集まりなので、この時間に軽食を出してはどうか・・・という好奇心から、話が膨らみ、一気に進みました。


何回かミーティングという名の試食会&会議をし、一個の単価、大きさ、入れる具などを決め今日に望みました。
事前に配ったチラシにポップコーンの無料券をつけました。
お菓子はカップケーキ(6種類)、フルーツポンチ。軽食は、おにぎり、お好み焼き。わたしはちーたんとお好み焼きの担当に。 朝から家でキャベツともやしを切り、会場でちーたんが切ってきてくれた具と合わせました。 味はお好みソースとケチャップ。 ソースは定番の具を入れて、ケッチャップは子供の苦手なピーマンを入れました。 どの食べ物も、子供たちの健康を考えて、作りました。

10時に開始。台風前の雨という悪天候でしたが、開始で20組くらいの親子がいて、11時の軽食販売開始の時には、子供たちはおもちゃそっちのけで食事をし始めました。私はちーたんとこもって焼きに徹し、途中「お好み焼きはやくぅ~」と催促がきた時はビックリしました。扉をあけると、レジにたくさんの人が・・・。販売開始30分で完売!! お好み焼きも焼け次第売れていくという状態でした。

売り上げは1万ちょっと。完売した喜びと、初めての試みでしたが成功したことをスタッフ全員で拍手をし合いました。
作って売ったらおもしろそうじゃん!!という雑談の中で生まれた企画でしたが、今日実現して、成功に終わることができました。 みんなのパワーの大きさに大満足。そして、同じ目的でみんなで協力できたことが、わたしの宝です。 やっぱり、友達はいいです♪

みんな、お疲れ様、ありがとう!!
コメント (1)

定例会。

2007年05月31日 | 友達
子供を通じて結成されたモンキッズですが、人数が増えてきて、今年に入って学年が下の子も入り、なかなかみんなで集って話すことができなかったので、前モンキッズの仲良しメンバーでランチにでかけました。

住んでる地区もバラバラなので、それぞれの土地の話や、最近の家族の話、自分のことなど、話はつきません。ランチを終えて、デザート食べてまったりしました。

そこで話題になった「顔ちぇき!」
写メを撮って送ると、芸能人の誰に似てるかわかるんです。
私は一番に似てるのが「荒川静香」そして「篠原涼子」続いて「常盤貴子」でした。みんな、「あ~あ~あ~!!」と言ってくれたので、似てるんでしょうか??
かなり盛り上がりました。

主婦は取り巻きや付き合いも多いですが、こうして分かり合えた人との会食はストレス発散になります。
よしゃ、明日からまたガンバロ!
コメント

行ってきました。

2007年05月26日 | 友達
1年のお楽しみ、大好きなEXILEのコンサートに行ってきました。 相棒はピッチ。 二人で、この日のために仕事、ガンバロ!!と励んできました。朝、学校の用事を済ませて、ピッチを拾って、会場に向かいました。

電車に乗るのも久しぶり、切符の買い方で戸惑い、改札口を通過したものの、切符を取り忘れて、駅員に持ってきてもらう羽目に・・・(汗)車の生活なので慣れないものはダメですね~・・・

会場には混むことなく、すんなり着き、混むと予想されたグッズ売り場も、混まないうちに買えました!! この戦利品は、レッスンで活用します(^^)

20分遅れではじまりました。
白のインディアン風の衣装を着た7人。スタンディングで踊りまくりました。
ヒールのミュールを脱いで、裸足で踊ると気持ちいいんです♪
2時間があっという間でした。
声も届かない距離でしたが、生で歌声を聞けたこと、ダンスが見れたこと、今後の自分の仕事にいい影響でした。

最後にATSUSHIが言いました。『出会いの数だけ笑顔が生まれ、笑顔の数だけ幸せになる』・・・
この言葉、納得です!!同感です!!
昨日書きましたが、人との出会いは偶然のようで必然で、それは何かしら自分への刺激で見えないものからのメッセージだと思ってます。
この瞬間、EXILEに会って、この言葉を聞いて、自分の生活とリンクさせていきます。出会いを大切に。。。


帰ると足はパンパン。
でも、心はあったかくて満たされてました。
充電完了!!
コメント

まったり。

2007年05月18日 | 友達
久しぶりにピッチの家で、まったりしました。ホントに近所なのにしゃべれなくて、今日はのんびりくつろいでしゃべってきました。
結構、共通なところが多いので、趣味に関しても、仕事に関しても相談したり案を練ったり・・・

外は雨にカミナリに荒れていたので、ホントにまったりしてきました。


夜は一月ぶりのスポルト会議でした。
エアロの報告と、今後のチアーへの豊富など、みんなの前で話してきました。
今年は自分のやりたかったことが見えない力でどんどん進んでいます。
スケジュールが詰まってうれしいんですが、頭の切り返しをしていかないと、パニくることも・・・  まずは、目先の仕事をきちんとこなして、手抜きのないように仕事をしていきたいです。

コメント

ディズニークルーザー。

2007年04月24日 | 友達
世界で1台しかないバス、『ディズニークルーザー』に乗ってきました。
ミッキーとミニーのデザインされたバスに、ステッチが落書きしたというモチーフで、かわいいイラストが載ってました。 ママ友のめーたんの誘いで、朝一で出かけました。 10時開始でしたが、20分前に着き、見事一番前!!
何枚か写真を撮り、いよいよ搭乗・・・

ディズニーにいそうなスタッフに「ようこそ!ディズニークルーザーへ!!」と出迎えられて、黄色と青のフワフワのソファーに座り、チャキで写真を撮ってもらいました。 側には、ステッチやマリー、プーさんのかぶりものがあって、どれでも身に着けていい状態で、写真撮影となりました。 
並んでいる列を見て、次々に人が並びました。

その後、アピタ内でスタンプラリーをやっていたので、買い物を後回しであちこち探しまわりました。ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、デイジーの5個のスタンプでした。

しばらくディズニーは封印なので、プチディズニーといった感じで、楽しかったです♪
コメント (1)

慰労会。

2007年04月21日 | 友達
春祭りの慰労会をやりました。 夜に奥様ばっかり集まって飲むのは久しぶりのことで、こんな機会がないとのんびりできません。
これはおつまみでーす。

モリモリ食べて、開始から五時間、飲んで食べて騒ぎました。 参加は20代~40代なので、保育園~高校まで育児のはなしも幅広く、私も関心することが多々ありました。 私もこれから歩む道。先輩ママの意見や気持を参考にしていきたいです。

よーく食べたので、動かなきゃ!!
コメント

おみやパーティー。

2007年04月17日 | 友達
実家の帰り、親戚が持ってきてくれたお土産を持ち帰りました。 ママ友に食べさせたくて、「おみやパーティー」を開きました。 私は[バームクーヘン]と[うばがもち]、ひろりんが[お豆腐ケーキ]、ちーたんがウォーカーズの[ショート・ブレッド・フィンガー]、シンプルさんが子供にお菓子とジュースを持ちよりました。 テーブルに広げて、それぞれつつきながら「おいすぃ~!!」と言い、お菓子談義に華を咲かせました。 久しぶりにゆっくり集ったので、子供のことや家族のこと、自分のことなど盛り上がりました。 お腹もいっぱい。

みんなで太れば怖くない!!

明日はいっぱい動かなきゃ。。。
コメント

強行!!

2006年11月17日 | 友達
去年からディズニー好きのママ友とお付き合いが深まり、去年は3回も行った。 今年はハロウィンのみ。 「クリスマスも行きたいね~」と言ってはいたものの、ホテルが満室で予約できず。 子供も一緒に行くため、どうしても車泊はしたくない。 行く予定にしていた18日はミッキーの誕生日だそうで、ホテルもとれないわけだ。 行っても混んでいるだろうな~。。。
今日、夜エアロの準備をしていると、ディズ友が家に来た。「もう一回ホテルに電話して、それで駄目ならあきらめよ!」との言葉に、とりあえず電話する。 いつも行くところは満室と即答。 あきらめ半分で、メモっておいたホテルに電話する・・・ すると、離れてはいるが、2部屋取れるということに。  二人で小躍りしながら、『行っちゃう~、行っちゃう~』を連呼。 そして、夜エアロの後、二人で旅立ちました。
コメント

ひたすら…

2006年10月07日 | 友達
ママ友アフロちゃんと久しぶりにランチしました パンのバイキングができるとこで、子供に持たせて、わたし達はひたすら話す…。 そんなつもりで行ったのに、初っぱなに、アオが水をジャー!
ひなちゃんにかかって、お着替え。 着替え終わった頃、今度はひなちゃんの水がジャー  テーブルやら床やら、水浸しから始まったランチ  子連れにトラブルはつき物ね  それでも、めげずにパンをむしゃむしゃ。 おいしいプレートでした
コメント

うらやまし~。

2006年09月07日 | 友達
ピッチ邸が増築をした  今日お披露目で、久しぶりのお宅訪問になった。  部屋に入るなり、別宅に来たかと思うくらい、広く、すっきりしていた 「いいな~」と言う私。 ホントに心から思った。 うちは同居。 私たちの一存で家を触るなど、恐れ多い。 それに資金がない  子供が大きくなって、部屋がいるようになれば、みんなで腰をあげるだろうが、とりあえずまだまだ先のようだ・・・ これからの夢に思いをはせる私。 あ~宝くじぃぃぃぃー 
コメント