やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

無惨な死。

2011年05月31日 | Weblog
金魚が共食いした。



食われた一匹は、背びれも尾びれもぼろぼろで、鱗もはがれていた。



原因は私。



餌がなくなっていたことに気付いていたものの、買い物に行っては忘れ、2日間、何もあげてませんでした。



この時期は人間が活動的になるように、金魚もよく食べてよく動きます。



繁殖期ですからね。



知ってて、自分の怠慢で、こんな事態を引き起こしてしまいました。



傷ついた金魚を半日、隔離しましたが、見る見るうちに弱って、昼過ぎには横になってフワフワしてました。



多分、夕方くらいには…
(;_;)



ごめんなさい。
コメント

撃退効果。

2011年05月30日 | Weblog
糞害対策として、電線をこのように施しました。



この二週間、電線にいる鳥は見ませんが、窓にある柵に止まって糞を落とすため、2糞くらいは滴れている。



まー、毎年いくつも染みを落とされるよりは、数倍ラクにはなったけど、やっぱり落ちてると、怒りが込み上げます。



特に洗車後は…(`´)



そっか!
窓の柵にも、施したらいいんか!(笑)



目には目を、刃には刃を!糞には柵を!(笑)
コメント

月曜日。

2011年05月30日 | Weblog
梅雨入りして、今日は久しぶりの晴れとなりそうです。



すでに窓は開け放たれ、洗濯した服たちが干されるのは今か今かと待っております。



ずっと続けて降ると、ホントに辛いですが、晴れの予報が伝えられると、ウキウキ♪してしまいます。



雨の直前になると、鳥たちが激しく鳴き、仲間に『ひと雨くるぞー!』と伝えているのが分かります。



今は、呑気な鳴き声が山のあちこちから聞こえます。



梅雨に濡らされた緑の木々が静かに揺れ、5月の風を運んでくれます。



外に出て、背伸びをして深呼吸。。。



気持ちがいいです。



今週も始まりました。
頑張ろう~っと(*^_ ’)b
コメント

だだいま…。

2011年05月29日 | Weblog
電車に揺られております。



そして、乗り換えや待ち時間にコレを読みました。



電車内の読書は慣れないので、少し酔いました。



今日は講習会に行ってきました。



実技試験と筆記試験を受けて…



結果は後日だそうで、毎日ポストを見ることになりそうです(^m^)



久しぶりの自分のための講習会。



受かれば、また指導者としての視野や、仕事も広がります。



受かってますように…



台風にあわなくて、よかったぁー(*^□^*)
コメント (1)

告白。

2011年05月28日 | Weblog
映画もインパクトありましたが、文字だけでもインパクトありました。



こんな風に子どもが育って欲しくないと、思わずにはいられません。



映画の冒頭で、松たか子がノーカットで長い台詞を言っていましたが、読んでも長文で、よく演じたと思います。



湊かなえ作品、続けて読んでみよっかな。
コメント

あつく。。。

2011年05月27日 | Weblog
久しぶりにインナーマッスル鍛えよ!とピラティス受けてきました。



年々、代謝が落ちるのが分かる。



痩せにくい。脂肪が張りをなくして柔らかくなっていく。



そんな自分が嫌で、最近、益々トレーニングに浸かってる。



マシーンやりながら、ポタポタ汗が落ちると、『髪切っててよかったぁ~』と思う。



切ったから、楽チン(^^)v


思いっきり、脂肪燃焼した!!!



あつい。と言えば、消防操法大会を控えて、団員の気持ちもピークになっている。



旦那さんは寝言で、何だかんだ言うくらい、いろいろ悩みながら、ひと月戦ってた。



最後の練習だったし、気になって見に行ってきました。



雨の中、男のドラマー!って感じさながらで、熱気に溢れてました。



そういえば、県内も梅雨入りです。
大会当日は雨のようで、またひと波乱ありそうです。



何かに熱中する、あつくなる!って素敵ですよね。



女子は操法の仲間に入れないので、羨ましいです。



主婦になると、○○大会なんて、滅多に出ないですからね(;_;)



このじめじめした時期を、あつい何かを秘めて、過ごしたいです。
コメント

社説。

2011年05月26日 | Weblog
読みました。



いくつか、知ってる話が盛り込まれてて、『この話、知ってるー!』ってな感じが頭の中で起こると、一気に読めちゃいました。



宮崎新聞とは縁遠いですが、社説を書く人は尊敬します。



うん、凄いっす!!
コメント

ここに死体を捨てないでください。

2011年05月26日 | Weblog
読みました。



東川篤哉。
初めて読みましたが、読みやすかったー。



いろいろ作品があるみたいなんで、またあさって読みますかな。。。(^m^)
コメント

手作りプレゼント。

2011年05月26日 | Weblog
毎週開いている、中高年のエアロの教室。



一年になりました。



今日、レッスンが終わると『先生~。コレ作ったの~』と、CDを入れる袋をいただきました。



かわゆい(*^U^*)



先週、『どんな袋を使ってるの?』と聞かれました。


パスコがやってた、点数集めてもらえる巾着に入れてたので、それを見せたら、『10枚くらい入ります?』と。



…という経緯がありまして、今日さっそく作っていただいたのをもらいました。


中を見ると、お手玉が…







実家のばぁちゃんが痴呆と話、作って下さった方も自宅で義父の介護をしているということで、認知予防に作ったものを、“おばぁちゃんに”とくれたのです。



ちょっとした会話から、こうして、家族のことも想っていただいて、嬉しかったです。







さっそくCD入れましたよ。



午後のレッスン、行ってきまぁーす♪
コメント

まくら。

2011年05月25日 | Weblog
結婚する時に買った、お揃いのまくら。



カバーを2枚かけて、一番上のカバーは毎日洗う。
カバーを何日も使うのは、どうも苦痛。



いつもお日さまの匂いで、パリっ!としているのがいい。



最近、その下のカバーが破れ始めた。



結構まえに、旦那さんに『もうカバーも破れてきたから、そろそろまくらを買い替えよっかー』と提案した。



いいよ!と言うと思いきや『使い慣れとっていいし、年を感じていいやん』と言った。



意外ーーー!!!(゜U。)?



今夜もお日さまの香りをくんくんしながら、破れたまくらを見つめております。



う~ん。
まくらが変わったら寝れないという説もあるし、やっぱりこのままかぁー。。。



と、考えながら眠りに就きます。



グッナイ(*^_ ’)b
コメント