旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

地球ラジオ

2012-03-10 | ニュース

土曜の この時間 NHK地球ラジオ は私のお気に入りです。

今日も 夕食の準備をしながら 耳はラジオに釘付けです。

旅してきた 国・都市・広場・建物の名前が出ると 懐かしく

当時が思い出されて 心は その地に飛んでいきます。

しかも ジャストタイムの 世界に。 地球の裏側が 目に見えるようです。

土・日 の17時5分~18時50分 は 私を 世界に 連れて行ってくれてます。

今日の日めくりカレンダー    What one likes one will do well.    

                       好きこそものの上手なれ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後藤アナ (桜子)
2012-03-11 15:01:33
NHK料理番組でお馴染みの、後藤アナウンサーが、出てらっしゃるのですか?
いつも憎めない、ダジャレが気に入っています。

かつて訪ねたことのある地が出てくると、懐かしくなり、耳を傾けたくなりますね。
さて、皐月さん今年はどちら方面をお考えでしょうか?旅話を楽しみにしています。

気温がなかなか上がらぬようですが、確実に春の香りが辺りに漂っていますね。
皐月さんの周囲では、いろんな蕾がほころび掛けているのですね。
返信する
桜子さま (皐月)
2012-03-14 19:20:50
親しみやすい後藤アナと大輪アナの司会です。
世界各地の情報が聞けて楽しみにしています。
まだまだ陽は温かくても、風の冷たいこと。
春はまだまだですね。お元気でね。
返信する

コメントを投稿