旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

バッキンガム宮殿

2007-08-22 | 
市内の真ん中にありました。1703年バッキンガム公爵が建築、1761年にジョージⅢ世が譲り受け、
1837年ヴィクトリア女王の即位から、宮殿として現代に至っています。
観光客が多くて 門の傍まで 容易に近付けないほどでした。
衛兵の交代には、出会えませんでしたが、騎馬兵の交代に会いました。
女王は 避暑のためスコットランドにお出かけで、当日は不在でした。

 ビクトリア女王記念碑

 宮殿バックに、記念撮影

 騎馬兵の交代

 警官の数は、そんなにいなかったみたい。要人のお城とは思えない警備でした。

 宮殿の直ぐ側を、こんなバスが走っていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス (Kyon2)
2007-08-23 07:49:17
こんなバス…どこかで見たような気がします。船にもなるんじゃ?
返信する
すばらしい! (うぐいす)
2007-08-23 16:41:57
お久しぶりです!毎日暑いですね。今日は少しましですが・・・

イギリス旅行記、毎回よくまとめられていますね。コメントも分かりやすく「あら、そうだったんだ」と思うこともしばしば・・・

毎回楽しく、懐かしく拝見しています。
またどこかに行きたくなりました
返信する
kyon2さん (皐月)
2007-08-23 19:21:06
毎日暑いですね。お教室順調に船出のご様子で、おめでとう御座います。
改めて 日本の宮城は、庶民から遠くにあるな~と感じました。あちらは敷地こそ広いのでしょうが、出入り口が手の届く所に有る感じでした。
返信する
うぐいすさん (皐月)
2007-08-23 19:24:32
何時もコメント有難う御座います。私も 同様です。又出かけたくなりました。
今度は中欧か、エジプト辺り?? なんて空想しています。行けたら良いな~
返信する

コメントを投稿