旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

課外授業

2008-05-21 | 生活
久し振りに 良い天気 今日は ビアトリクス・ポター資料館が有る 東松山市に お出かけです。
英会話の課外授業として、holyさんが 設定して下さいました。

昨年 イギリスのヒルトップ農場で、出会った建物が 忠実に 再現されておりました。

館員さんの 親切な解説付きで、第一・第二・・第四展示室を周りました。
絵本の誕生の由来・子供の手に会わせた 小判の初版本・私家版・・
イギリスでも 出会えなかった資料を 数多く 見ることができました。
研修室では ポターの作品を 手にとって見ることができるよう 
オープンに展示され 大きなテーブル・椅子も用意されていたのに感激しました。

初版から 100年経った今も 自然で・媚びない・美しい色ずかい・精密なデッサンに 、
古さを 全然感じませんでした。

又来週から MRS.TIGGY-WINKLE 頑張ります。

     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった♪ (holy)
2008-05-22 01:09:56
今日は大変お世話になり有難うございました。
とっても楽しかったです♪
今まで勉強したいろいろを実際に見ることができて、
とても良かったですね。
コアラやキリンも見たし。。。
あの道は、もう忘れません!!
返信する
感謝・謝罪 (桜子)
2008-05-22 11:49:54
たくさんの素敵なお写真いつも楽しませていただいています。ありがとうございます。
カルミアのお花がとても気に入りましたので、画像を勝手にいただきました。カードにプリントアウトさせていただき、それに恩師と知人宛てにメッセージを書き添えました。試し刷り分は、勿体無いですから、母に一言書き添えて送ることにしました。今、すべて投函してきました。事後承諾で申し訳ありません。

ピーターラビットグッズ、我がリビングにもいつの間にかたくさん集まってきています。先日イギリスの若いママさんが我が家に。彼女は、ハローキティーグッズをたくさん買い込んだ、と言っていました。キティーものは、海外の子供さんに、大変人気があるように聞きますが。
返信する
holyさん (皐月)
2008-05-22 20:27:32
お世話になりました。絶好のお日和で、散策も楽しかったですね。学芸員さんだったのでしょうか。解説付きで、ラッキ~でしたね。
もう一度湖水地方に行きたくなりました。
返信する
桜子さん (皐月)
2008-05-22 20:33:13
こんな写真がお役に立つなんて嬉しいわ。
凄い技術お持ちなんですね。どんな方法なのか知りたいです。
お母様 ご健在なんですね。優しい娘さんで お幸せですね。
帰りにショップに立ち寄り、孫達にお土産買って帰りました。
楽しい一日でした。
返信する

コメントを投稿