旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

石楠花

2007-04-18 | 植物
西洋石楠花です。(つつじ科)


石楠花が一番乗りで 咲き始めました。

東京の家から20年前に移植しました。
石楠花は 深窓の令嬢 そのものです。
先ず1・・日光は好きだけれど弱い
  2・・高温に弱い
  3・・乾燥した風に弱い
  4・・肥料に弱い

此れに加えて、根が細く浅いので、成長が遅いのです。
此れだけ 気難しい植物なのに、よく我が家に 根付いてくれました。
葉の形・・両端が裏に反り返っています。
 牡丹・藤・芍薬 はあと何日かな
暫くは楽しめます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿