旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

石蕗

2007-05-19 | 私の本棚
可愛い 蛙の赤ちゃん 見つけました。 つわぶきの葉の 露を 飲んでました。(キク科)  
艶葉蕗⇒が訛って石蕗だそうです。 佃煮伽羅ぶき が 九州のお土産にありましたっけ。
向田邦子さんの  「想い出トランプ」 の中の一編、 「花の名前」 を思い出しました。
夫に ”つわ子” という名の 女性が いるのを知り 妻は・・・
もう 一度 読んでみたくなりました。

H市の 図書館に出掛けました。初めてです。今日は どんな本が あるか内情偵察です。
一階の書庫は、冊数が少ないかな。 とりあえず目に付いた3冊借りました。

次は 目的以って 探しに来ようっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛙の赤ちゃん (ひまわり)
2007-05-19 06:26:22
可愛いですね。
成長が楽しみ?
皐月さんの読書量凄いですね。
色々なジャンルの本を読んでらっしゃるので
広い知識をお持ちなんですね。
返信する
ひまわりさん (皐月)
2007-05-21 20:28:48
褒めすぎですよ。歳相応に知っているだけです
返信する

コメントを投稿