旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

これ何の花?

2006-05-17 | 植物
 
[ こんにゃく]  だそうです。すみれさん 有難う。                 
   

これってなんの花??? 毎年5月工場の軒下にニョキと、土中から 芽を出し、
1メートルぐらいの高さに成長します。
全体が チョコレート色、多分中ほどで開いているのが、花かな??と思いますが。??
名前が分かりません。 何方か 名前ご存知でしたら、宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syadadesukedo)
2006-05-17 21:48:20


おおきい木ね~ 私は 怖くて 近寄れな い、、

 きれいな花には 毒が? そんなことない のでしょうけど。

 砂漠に咲く花みたいね。



 成りもの多くて うらやましい。

 毎日 わくわく するでしょう。

 貧乏人の私は 助かるう~~~と 

 思ってしまう、、 情けなさ。



 今日 書類作成 夫にしてもらいました。

 習おうかなと思ってたと 言ったら

 「今日の仕事で 俺に いくらくれるかなあ~」

 と 言われてしまいました。

 操作 見てるとかなり 複雑そう、 

 ブログ作ってるって すごい事なのですね。
返信する
syadadesukedosさんへ (happy-tana)
2006-05-17 22:38:31
植えた覚えないんですよね?? 果物の種から生えた?? それとも鳥が運んだ??

一寸気味悪いです。

パソコンってね。
返信する
Unknown (すみれ)
2006-05-18 19:51:58
毎回楽しく拝見しております。

先日テレビでこの花の事をやっていました。

花屋さんも始めて見る花だそうですが

コンニャクの花だそうですよ。とても、

おめでたい花だそうです。めったに咲かない

そうですよ。
返信する
すみれさんへ (happy-tana)
2006-05-18 22:01:43
あ~ら コンニャクですか。ありがとうございました。 胸の支えが降りた気分です。すっきりしました。これからは、大事にいたします。

何時もお立ち寄り頂いているそうで、有難うございます。これからも宜しくね。
返信する

コメントを投稿