旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

置き忘れ

2006-08-30 | モブログ
未だ 体内時計が 日本時間に、合いません。可笑しな時間に、眠くなります。今度の旅は 今まで無かった失敗が 2つ有りました。1・・ドゴール空港~ニースへ乗り継ぎました。荷物の 検査が厳しくニース行きの搭乗口でも X線検査があります。あちらは全べてにスローリーです。荷物の流れも 間が有ったりで 機内持ち込みの荷物1個取り忘れてしまいました。機内で気ずきましたか、戻れません。外国での紛失物は戻らないもの と 思ってますので、諦めました。でも? 一縷の 望みをかけて、 最後の日ドゴール空港の 遺失物案内所へ寄ってみました。 なっ! なんと有りました。思わず歓声をあげ、娘と抱きあつてしまいました。係の人も、笑って祝福してくれました。今回最大の メルシー ボクー でオーボヮ しました。 写真はパリ市内です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時差ぼけ (holy)
2006-08-30 23:47:49
数々の思い出を胸にお元気に帰国され、何よりです

時差ぼけは、太陽の進む方向へ行くときより、太陽の進みと反対へ行くほうが強く出るみたいです。

地球の自転に逆らうことに、体が反応するのでしょうかね

旅のトラブルは、そのときは必死でも後で思い出すと楽しいものです。

もっとたくさんのお話、月曜日に楽しみにしています

返信する
今夜も これから (皐月)
2006-08-31 04:55:38
これから 休みます。パソ\コン不調で困っています。A長さん 忙しいのかなー
返信する
体調はゆっくり治してね (ちっち)
2006-08-31 10:40:13
取り忘れた荷物が、案内所にあって、驚喜

した事でしょう。行く時成田で、万の神に

旅の無事を祈ったお蔭ですよ。

本当に良かったです。
返信する

コメントを投稿