旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ガソリン税 ・ 暫定税率復活

2008-04-30 | ニュース
午後1時に近くのガソリン・スタンドに行きました。レギュラー・ハイオク共に品切れの看板。
タンクローリーが来てましたので、3時に出直しました。行内30台の車が順番待ち。
給油まで、優に30分待ちました。その間に タンクローリーが又やってきました。
一日に8000リッターが2回?? 凄いねぇ~!!

夕刻になると 給油 待ちの人で、車の列が連なり 道路の片側が塞がってしまいました。

因みに今日のガソリン代 1リットル=120円でした。明日から25円増しになるのでしょうか?

今日ほど 政治について考えた日は ありませんでした。

          

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンド (holy)
2008-04-30 21:14:52
今日はどこのスタンドも、道に連なった自動車が給油待ちしていました。
私は、多分10Lも入らないだろうからとやめておきました。
日常的に車がないと生活できないこの辺に住む人にとっては、
ガソリン代はばかになりませんよね。
政治の動きによって右往左往せざるをえない国民のことを、
政治家はちゃんと考えて欲しいですね!
返信する
ガソリン (バルちゃん)
2008-04-30 21:31:34
私も今日スタンドに行きました。
普段よりも3割り増しのお客様が車の列を作っていました。

明日からたぶん30円増し。

ガソリンが値上げして色んなものに影響がでる。
これからどうなるのかな?
返信する
長蛇の列? (Kyon2)
2008-04-30 23:00:54
普段からガソリン代の高い名張では、
今日も全く並んでいる気配はありません。
普段より少し多めといったところ。
隣の奈良まで走れば5円は安いのです。
131円が160円以上???
返信する
holyさん (皐月)
2008-05-01 05:04:35
財源不足を歌っていますが、もっと歳出を見直してからにして欲しいですね。
次の選挙が楽しみです。衆愚政治にならぬように願っています。
返信する
バルちゃん (皐月)
2008-05-01 05:07:24
この辺では 車=ガソリンは ライフラインです。生活に不可欠です。
もっと真剣に 閣議して欲しいですね。
返信する
kyon2さん (皐月)
2008-05-01 05:12:00
名張は高いですね。 港から遠いから??
次は ハイブリッド車にしたくなりました。
ガソリン長持ちさせる添加物何か無いかしらね?? 発明したらノーベル賞もんね。
返信する
Unknown (ゆう)
2008-05-01 07:15:15
当町では物価の高いのは昔から・・・
でも、合併してから物価は少し下がったかしら?ガソリンは上がる前が151円だったので180円位になるのかしら・・・とても入れられません
返信する
うっかり (fumi2)
2008-05-01 10:18:00
昨日が4月末日といのをうっかりしていました。
そんでもって給油しそこなってしまった。
(^_^;)・・・
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-05-01 10:54:05
O町はそんなに高いんですか。大変ですね。
K町まで出かけて入れても得ですね。
返信する
fumi2さん (皐月)
2008-05-01 10:55:56
昨日は込んで大変でしたよ。未だ今日も大丈夫じゃない。 安く仕入れた在庫があるうちは安く売るそうだから。嫌な世の中ですね。
返信する

コメントを投稿