旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

天声人語ノート

2011-06-25 | 生活
月日は早いものですね 天声人語の 転写を初めて もう1ヶ月が過ぎました。

虫眼鏡を手許において、細かい漢字は 書き写しています。 

一日分は 25分で終了し、この時間は 無心になれるひとときです。

読めても書けない字・好い加減に略していた字・初めて出会う字・・

再発見の多い時間でした。

ただ読み飛ばすのと違い、心に深く残るような気がしました。


1ヶ月ノートですので 一冊め 昨日で終了しました。 

ASA販売店に 注文してあるのですが、無しのつぶてです。

当分 当てにならないので、今日から 大学ノートで、 間に合わせましょう。

昨夜はぐっすり朝まで熟睡できました。マットの効果でしょうか。


今日の日めくりカレンダー   Nothing bentured、 nothing gained.    虎穴に入らずんば虎子をを得ず。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (桜子)
2011-06-27 14:19:05
天声人語書き写し、一カ月終了とのこと。おめでとうございます。
何事も、毎日続けるのは並大抵のことではありませんね。
皐月さんの様々な取り組みには、とても関心を持ってしまいます。
日々多くのことを、楽しみにしつつ学ばせていただいていますよ。
返信する
桜子さま (皐月)
2011-06-28 11:56:34
いつも励ましていただいています。ありがとう。
のんべんだらりのブログですのに、温かいコメントを何時も感謝しています。
これからも宜しくね。
返信する

コメントを投稿