旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ルクソール神殿

2009-03-22 | モブログ
アミン神殿の付属神殿だそうです。当時の王は神頼みだったので、次々神殿を寄進しました。かっては カルナック神殿に繋がっていたそうです。入ると直ぐに立派なオベリスクがたっておりました。 左右のうち左のみで、右はパリのコンコルド広場に持っていかれました。他にも各地にエジプトのオベリスクは 持ち去られているそうな!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、教室です。 (あずみの)
2009-03-23 15:01:55
今、お茶の時間です。みんなでブログを見ながらうわさをしています。~楽しみに見ていますよ。
返信する
楽しそうねー (のんきさん)
2009-03-23 15:03:46
30日にたくさん旅の話聞かせてね
返信する
こんにちは (パンさん)
2009-03-23 15:09:22
今日は、皐月さん、
 パソコン仲間のパンさんです
楽しんでいる様子が手に取るように
わかります。今日はこちらは、風が強くたいへんです、そちらはどうですか!
今日も頑張って授業うけています。
帰ってからの楽しいお話楽しみにしております
無事のお帰りを待っています。
返信する
私も (レイナ)
2009-03-23 15:20:56
コメントしますー。
只今授業中なのですが。皆さんが「コメントしよう!」と言うので(笑
そちらはどうですか~?
様々な建造物の画像を楽しく拝見させていただいています。
また来週お待ちしていますよー!
無事のお帰りを待っています。
返信する
お教室の皆様へ (皐月)
2009-03-28 23:13:47
あずみのさん・ノンキサン・パンさん・レイナ先生 皆様コメント有難うございました。
お陰様で無事帰宅いたしました。
やっと 日常に戻ったかな? と思える今日でした。
次週お会いするのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿