旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

師走

2011-12-01 | モブログ

今日から師走 駆け足で 今年は過ぎて来ました。

日本のみならず 世界中に本当に 天災・人災の多い年でした。

地球が 何か怒っているような そんなサインにも 感じてしまいます。

何かに縋り付きたくなるような そんな不安が 重く纏わり付いた年になりました。

人を幸せにすると思われていた科学に、打ちのめされ、

経済の破綻国の発生・・考えるほど鬱になりそう。

そんな時 幸福度 という新しい尺度を 教えてくださった

チベットの若い国王夫妻 いい時 来日してくださいました。

こんな時こそ 暖かな人間関係が 救ってくれる様に思えます。 

もっと 人に優しくしようと いう気になってまいります。

まだまだ 明るい日差しの見える道がありそうに見えてきました。

今日の日めくりカレンダー   Don't forget to water the plants.   

                        植木に 水をあげるのを 忘れないで。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿