旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

旅の傾向

2015-09-11 | 

私の旅は 90%が一人旅です。[何時でも 何処へでも ]が 簡単に決められるのが よくて、この旅の形が多いのですが。

今日の新聞に【海外旅行 家族より一人】という見出しで、JTB総研調査の結果が載っておりました。
それによると、最近は、一人旅が最多で、22.7%。次いで夫婦のみ 20.5% 友人知人、家族親族、、と続きます。と。
然も家族親族の割合は減少傾向が続いている。 と。
それは 晩婚、未婚、女性の長命によるなど と、解説しています。

やはりね!と思いました。
私の参加するツアーでも断然 一人旅が多いのです。然も男性は少ないです。況してや 男性の一人旅はほとんど見当たりません。

女性は元気で好奇心旺盛な人が多いのではないかな?
旅中で、友人は必ず出来ますし 淋しいと思った事はこれまで 1度もありませんでした。
これからもこの形で旅は続けたいな と思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿