旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ギリシャ 7日間の旅  アテネ 新アクロポリス博物館

2014-01-26 | 

アクロポリス周辺で 発掘された出土品を、展示しています。

パンテノン神殿の東側に位置してます。景観を保つため 地表を削り建てられました。

トリトンの頭部

 女身柱

 大理石 柱

明るい内部、撮影禁止の部屋もありました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (holy)
2014-01-27 00:19:05
お元気にお帰りになられ、何よりです。
パルテノン神殿、いつもどこかを補修していますね。
この博物館へは行ったことありません。
新しいのかしら?
素敵なお写真の数々、これから楽しみです♪
返信する
holyさま (皐月)
2014-01-29 11:02:05
エントランスは、足下が ガラス貼りで、
地下の 遺跡が見えていました。遺跡の上に立つ博物館?
世界三大博物館と説明を受けました。その割りに展示品が少ない。
新しい建物でした。
その通り、何処に行っても工事しておりました。
作業は、のんびりモードですね。
返信する

コメントを投稿