旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

包帯クラブ

2009-02-12 | 私の本棚
     

天童荒太著

私には一人の人に拘る癖があるようで  ”悼む人”を読んだ流れで 天童荒太に入り込んでいます。

生きていくことの辛さを 包帯で包み込み、仲間達との絆を 広げ・強くし

生き難い社会に立ち向かう 青年達の青春物語です。

天童荒太の 深い優しさが この本にも溢れておりました。

”悼む人”は内容が 重くて辛かったのですが、
”包帯クラブ”はワラ・ディノ・タンシオ・ギモの仲間に入って読み終えました。 
この本は 悩み多き若者達への 心強い応援歌です。
若い人たちに 是非 読んで欲しい本だと思いました。

今日の日めくりカレンダー  Congratulations! おめでとう!
今受験シーズン真っ盛り 沢山の人に言ってあげたい言葉ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
holyさん (皐月)
2009-02-14 00:34:50
著者の 天童荒太さんて どんな方なのかと思ってしまうほどの、感性の持ち主ですね。
今日 重松清の ”希望ヶ丘の人々”何気なく借りてきました。
此方のほうが 私向きかな なんて思える 本のようです。 
返信する
kyon2さん (皐月)
2009-02-14 00:26:52
映画・DVD にもなっているようですよ。
kyon2さんは お忙しいお人なのに よく読んでいらっしゃいますね。
又 面白い本ありましたら ご紹介くださいね。有難う。
返信する
映画 (holy)
2009-02-13 21:44:57
一昨年前の夏に映画化されました。
群馬県高崎市でその撮影のほとんどをしたそうです。
映画は話題になり人気もありましたが、原作が天童荒太とは知りませんでした。
私は『悼む人』の後、同じく天童荒太の『幻世の祈り』を読みましたが、
重く暗い作品で余計に辛くなりました。。。
返信する
楽しみ… (Kyon2)
2009-02-13 18:59:37
私も悩み多きオバチャンですので、是非読んでみたいと思います。
いつ読めるか分かりませんが…頑張ります。
ブログ友達の推薦本がとても役立っています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿