旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

大聖堂・鐘楼

2010-10-26 | 
今日は朝からどんよりとした空、雨です。傘を差しながらの写真は辛い。

ケディミナス丘の麓近くにあります。

歴史に翻弄されて 破壊・再建を繰り返し現在のクラシック様式は18世紀改築のもの。

 ヴィリニュスのシンボルである 主教座教会。

リトアニアの守護聖人・カジミエラス王子が安置されている。

正面の屋根の上には、ソ連時代に撤去された三聖人の像も戻った(1996)。

聖スタニスラウス・聖ヘレン・聖カジミエルの三聖人。
 ケディミナス大公の像。

 

高さ53m.基礎の部分には13世紀の城壁の塔が使われている:この周りを三回廻ると願いが叶うとか。

 

聖母イコン 手が三本ある 一本は幾ら消しても現れるとか。

 礼拝所

 近くにあった 訳の分からぬモニュメント?

今日の日めくりカレンダー   Just throw it away!   捨てちゃって!

           It is no use crying over spilt milk.  覆水盆に返らず。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のスナップ (バルちゃん)
2010-10-26 14:03:51
たしかに、めんどうかも?

でも雨の光に写るものもあるからね。

濡れるのは嫌いだけど濡れたものを写すのは好き!!
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2010-10-27 20:05:59
そうなのよね。雨の日の写真も面白い所ありますね。
濡れるの嫌がっていては駄目ね。
有難う。
返信する

コメントを投稿