旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

太陽光発電

2011-03-24 | 生活

福島県の 原子力発電所の 事故 心配です。

 早く収束するよう 祈るしか 私には手だてがありません。

今は義捐金・節電・節油・買い控え・・くらいしか協力できてません。

 ・・・ 以前 「屋根に発電機載せようか?」と家族(といっても 夫一人)に相談しました。

その時は 「元が取れない。」 の一言で却下されました。

 この状況下です。 もう一度 掛け合ってみようかな。

今度はどんな答えが返ってくるか?

 出来れば 原発は 廃止して欲しいので せめて自家用位は 自家発電を。

 そのためにも 非電化は無理なので、今 自分で出来る事をしたいのです。

その非電化を 目指している人の ホームがありました。

今日の日めくりカレンダー   Congratulations on your graduation!   卒業おめでとう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院 (バルちぁん)
2011-03-24 17:43:33
今日、卒業式から帰宅後にテレビをスイッチONすると・・・・
水につかって作業していた作業員が病院に送られた。
被ばく・・・・

体をはっての作業、日本のために・・・
どうしても東電幹部や自民党幹部、通産省など・・お金を握ったら勝ち?
不純矛盾不満の葛藤から逃れらない私です!!
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2011-03-25 20:33:16
ほんとに悲しいことです。 命令する人・作業する人の 余りの落差に唖然としますね。
返信する
参考まで (りっちゃん)
2011-03-27 20:47:33
メーカーによりますが、太陽電池が発電していれば、災害発生時等の非常時に、自立運転専用コンセント(1こ)に接続した電気製品を使用することができます。(最大15A)
まだ使ったことはありませんが。
返信する
りっちゃんさま (皐月)
2011-03-29 12:36:14
参考まで・・有難う。
停電で使えないのでは意味無いしね。
お宅は設置済みなの?
返信する

コメントを投稿