旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

壱岐の島 対馬

2015-06-24 | 


午後対馬に着きました。午後の観光~猿岩、黒埼砲台跡です。






地域券 購入。1万円が1.2万に交換。


昼食はお魚三昧です。

対馬は本土より韓国 釜山の方が近い。対馬海峡渡って49.5㎞の位置です。

歴史的にも韓国親善大使ががいち早く訪れており、日露戦争時にもここから艦隊が出動したという遺跡 万関橋もありました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (サト)
2015-06-27 22:58:07
お元気そうですね~
島巡りの旅 素敵です
そして お天気に恵まれて 良かったですね

海も綺麗で・・・あっ~ 船に乗ってみたいです
壱岐の島へ行った気分になり 綺麗な写真を
有難うございました
一度 行ってみたいと思っています

今日は みかぼみらい館へ 鼓童を見に行って来ました
返信する
サトさま (皐月)
2015-06-30 07:29:46
おはようございます。
離島巡りは、新しい発見があり面白いですね。
まだ、ユニクロもセブンイレブンも見かけませんでした。
「島の一軒のお店で買うので、洋服など同じものを着ている人が多くて」 と ガイドさんが嘆いていましたよ!
是非お出かけになってね!
返信する

コメントを投稿